• ベストアンサー
  • 困ってます

DIGA接続時だけBS/CSが映らない。

初めまして。質問お願いします。 ビエラとDIGAを使っていまして昨日までは地デジ、BS、CSすべて見れてました。 接続は以下のようになります。 ・CATVケーブル→DIGA地デジアンテナ入力→DIGA地デジアンテナ出力→ビエラ地デジアンテナ入力 ・BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力→DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力 昨日、別の部屋で使っているケーブルテレビのSTBを繋ごうと思い一度上記の接続を外したんです。 しかし、結局STB HDMI出力→ビエラ HDMI入力するためのHDMIケーブルがなかったため、 一旦元に戻そうということになったのですが、上記接続と同じように直したにもかかわらず ビエラでのBS/CSが映らなくなりました。地デジは問題なしです。 おかしいと思い、再度チェックしても映らないので 「BSアンテナ→ビエラBS.CSアンテナ入力」のDIGAを通さない直接接続で試したところ BS/CSは見ることができました。 次に疑ったのが、「DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力」ですが試す術がないので 「BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力」だけ接続したところ、DIGAでBS/CSは映りませんでした。 接続を一回外すまでは大丈夫でしたので、DIGAのBS.CSアンテナ入力に問題があると思うのですが、何か良いチェック方法はありませんでしょうか? 接続や外す時に電源等ONにしてたのでDIGAが壊れてしまったのではないかと不安です。 わかりにくいですが、お力添えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9313
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「DIGA BS.CS出力→ビエラBS.CSアンテナ入力」ですが試す術がないので アンテナレベルで確認できます。 >「BSアンテナ→DIGA BS.CSアンテナ入力」だけ接続したところ、DIGAでBS/CSは映りませんでした。 DIGAのBS/CSアンテナ電源供給を「入」かつ、クイックスタートONになっているか確認してください。 又、BS/CS出力がON(入)になっている事も確認してください。 上記でもダメなら、アンテナケーブルを地デジのものと入れ替えてみてください。 これでもダメだったら、パナソニックに修理(点検)依頼かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅くなって申し訳ございません。 先日時間があるときにゆっくり試しましたところ DIGAのアンテナ電源供給が「切」になってました。 以前は「入」だったんですが、いつ切り替わったのでしょう・・。 「入」にしたらすべて解決しました。 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

接続ミス・断線・接触不良の可能性が大きいでしょう 一度すべてはずして最初からやり直すことです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事解決しました。