• 締切済み

人間不信です・・・

人が怖いです。特に女性… 彼女に振られてから何を信じていいのかわからなくなりました。 元々女の子には痛い目に合ってきた事が多く、片思いが高じた結果「気持ち悪い!」と言われたこともありました。 そんな中初めて彼女ができて、好きになってくれた、自分を受け入れてくれた、と救われた気分でした。ところが突然の別れ…(詳細は質問履歴を見て頂ければわかると思います) 別れてから2か月たち、もう会えない事を噛みしめるたびに悲しい気分でした。それ自体は多分慣れてくると思うのですが、最近電車に乗ったり街中を歩いていると若い女の子が怖いと感じるようになりました。 とりわけ別れた彼女に似た服、あるいは年齢層が近い人を見ると怖いです。 具体的には ・女の子が自分を否定しているように感じる ・知り合いが振られたことをずっとバカにしているように感じる 別れた子の知り合いに会うと逃げ出したくなります。同じ空間にいられないです。見られている気がします。きっと酷い事を言っているのだろうと…そして私がこんな風になることを皆が願ってたのではないかと疑いたくなります。 毎日苦しいです。こんなになるんだったら付き合わなければよかったと思います。 助けてください…

みんなの回答

回答No.7

今までの恋愛が辛すぎただけだよ…あなたは何も悪くないです。自分を責めないでね(^w^) なんなら私と付き合う~?何か若くてもあなたのような真面目な人がいるって思ったら私にも希望湧いて来ました…(笑) 未婚だし、結婚前提でね(笑)浮気は絶対許しません(笑)

adams1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと嬉しいです笑 今後悔したりして悲しいのも次の彼女が出来たら忘れてしまう感情かもしれません。もう二度と出会えない気持ちかもしれないので、今は噛みしめていたいと思います。

回答No.6

でもね、今までの恋愛は本気だったと思う。だって本気じゃなければ何悪口言われても、俺に構うな!近寄るなってなるから。だからあなたはちゃんと相手を愛する事が出来るし、愛される資格あります。 好きって、言葉にしなくても目を見ればわかるの。大人になればね(笑) だから今までの恋もつらかったけど大切にしてください…苦労は貴方を成長させると思う!今は思えなくてもいつか、同じような人にアドバイスできるかもしれないし。目先の事ばかり考えちゃ駄目だよ。乗り越えて欲しいな。 長々と綺麗事と思われたらごめんなさい。

adams1976
質問者

お礼

何度もお世話になっております。 すみません… 私はいつもこの人しかいないと思って好きになってきました。 好きになることの方が今は怖いです。 ただ純粋に好きになっただけです。 被害者意識って言われればそういう部分もあると思います。 でも私の中でこの事は心の傷になりました。 男だからそんなこと言えないけど、彼女も彼女の知り合いも、私がいつまでも切り替えられずに苦しんでいるのを知らずに楽しくしていると思うと… 一生答えの出ない問いと戦わなければならないんでしょうか。 次付き合う人にも失礼ですが、誰と付き合っても苦しみは続くと思いました。 本当に、ありがとうございます…

回答No.5

あとあなたはとっても情熱的だし真面目で誠実な人だと思うから、自分が思ってるよりもイイ男だと思うし私のまさに理想だよ!私の周りは頼りない男ばかり…今流行りの草食系? だからもっといい男になって女の子を見返しちゃえ!今はモテなくても数年後にはモテる人って珍しくないよ♪頭も良さそうだし。 だから大人の考え方なあなたは年上と合うと思うし、モテると思います。私は年下なら少々の事なら可愛いし許せます。全部許しちゃう(笑)だから悪口なんて言わないよ。 自然体で嘘偽りなく付き合えると思う! 年上の女の人で遊びたい人なんていないから(笑)これからも真剣に付き合いましょう(*^o^*) 今はlineとかあるからややこしくなるけど、そんなのやらなくても好きは伝わる(^з^)-☆Chu!!(笑) きっと愛を受け止めて愛ししてくれる人は必ずいるから、希望を持って素敵なお姉さん探してくださいね(笑)

回答No.4

大丈夫ですか?前に回答した者です。私が近くにいたら慰めてあげるのに…。 そんなに悩んで大丈夫かな?心配です(>_<) 若い子って恋愛経験がまだ少ないから知らず知らずのうちに相手を傷つけちゃうんだと思う。 一度好きになって付き合ってるのだから悪気はないと思うけどね…お互い成長途中というか。 まだ子供なんだよ。恋は盲目というか。。まだお互い真面目に付き合うの意味が分からないだけじゃないかな。 だからそんなに落ち込まないでね。きっと優しい女の人はたくさんいるから。 というか、年上と付き合ったらどうかな? 間違いなく同年代より包容力あって優しいはずだよ!今時チャラチャラしてるより真面目な男子大歓迎です♪ 年下好きお姉さんいっぱいいるわよ(笑)お勧めです(*^o^*) 私も同年代、年下はもう相手の気持ちをお互い分からず、傷つけあって別れたので、みんなそんな経験あると思います。 年が離れてるとバランスが取れてうまく行く事に気付きました。 だから焦る必要ないよ。ゆっくりと癒やしてくれる女の子探しましょう♪年上お勧め(笑)長々となりましたが恋物語応援してます。また相談見に来ます(笑)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

「人間不信」って言い方だと、なんだかまるで、女性がadams1976さんに対してすごくひどい事をしたみたいな感じですね。adams1976さんは一方的に裏切られて、元カノさんはまるで悪女だったみたい。 adams1976さんの過去の投稿文、拝見しました。 adams1976さんは、彼女にフラれた理由や、彼女とうまくいかなかった原因は何だと思っていますか? 女性って生き物は皆adams1976さんのことを認めてくれなくて、理不尽にひどい仕打ちをする存在なの? 違うよね? adams1976さんにだって、原因はあるよね? まずそこを認めなくちゃ。 そうじゃないと、あなたはいつまで経っても前に進めないよ。 adams1976さんはもともと、自分に自信がない人。面白い話も出来ないし、女の子を楽しませる技量もないって自分で思ってる。 だからやっと出来た彼女に、すがりつくようなお付き合いの仕方をしてしまったんだよね。彼女が楽しんでくれているか不安で不安で。こんな自分を認めてほしい。分かってほしい。見捨てないでほしい。でもそうやって、気づくといつも、自分の気持ちにばかり焦点をあててたんじゃない?やり取りにちょっとした隙間が出来るのさえ不安で、必死に埋めようとしてLINEを送り続けたり。自分の愛情の大きさを常に伝え続けたり。 それって、全部「自分のため」なんだよ。相手のためじゃない。自分の不安ばかり気にしてて、相手の気持ちに配慮する余裕が全くないんだよね。相手の事を実はまったく見ていない。 付き合うのって、二人で並んで一緒に前に進むような感じが理想じゃない?だけど、adams1976さんの気持ちは相手の歩くペースを無視して、いつも前方まで全力ダッシュ。自分の気持ちのまま、いつも自分のペースで走ってる。そのくせ、同じペースでついてきてくれない彼女に対して不安を感じて、時々後ろを振り返って、顔色をうかがったりしてみる。ねえ、楽しくないの?僕はこんなに君の事が好きなんだよ。早くこっちまで来て。早く早く。そんな感じがする。 でも、彼女には彼女の心地よくて楽なペースってものがある。一緒に何かを見て楽しんだり、何気ない会話で笑ったり、そういう時間をゆっくり過ごしながら、相手をだんだん好きになっていく。adams1976さんはそういう時間を提供できなかったのだよね。 そういうのってね、女性を楽しませるテクニックとかじゃないんだよ。そんなのいらないんだよ。プレゼントを贈ったり、好きだよって言い続けるだけじゃ、人の気持ちって動かないんだよ。 もっと一人の男性として、ゆったりと構えて、相手の歩調に合わせればいい。いつも急いで、自分の不安をかき消すためだけに行動するんじゃなくて。彼女と同じ時間をゆっくり楽しんで、今彼女がどう感じているか?どう思っているか?相手の気持ちをもっともっと大切にしないと。 恋人同士って確かに特別な存在ではあるけど。基本は、人間同士の付き合いでしょ。友達関係だって、片方の勢いだけに振り回されてたら疲れちゃうでしょ。相手の気持ちって大切でしょ。 自分だけが被害者のような顔をしてちゃだめだよ。

adams1976
質問者

補足

ありがとうございます そうですね、今までわかって欲しいだけで、そうとも意識せずに自分がかわいそうだって誰かに言ってほしかっただけですね 今までそんなこと気付かなかったです。どれだけ自分がクズかわかりました。生きているのも恥ずかしいです。早く死のうと思います。

  • shodan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

男って女性にとって家みたいな存在であるべきなんやと思うんですよ。 外装を綺麗にするなり部屋を綺麗にしたりして いい家になって女性においでよって そういう風にしたら自分のところに来てくれるもんやと思います。 君がいないとだめだとか言って取り乱したり 自分のこと好きなのかなと不安になったり グラグラ心が揺れたりしていてはダメかと 誰も部屋が散らかってる家や耐震性の低い家に住みたくないですからね なんか質問主さんの様子やと 柱はグラグラやし部屋は散らかり放題って感じですかね。 落ち着いて自分見つめ直して一個ずつ整理していったらいいと思います。 焦らんでえぇと思います。 片想いとか失恋は失敗なんだから 自信につながるものにはなり得ないなんてことないです。 意外と経験値はたまってるもんです。 僕はこれでも一度も彼女おったことありませんよ 片想いと失恋だけでここまで恋愛のこと知ってます。 下手に両想いの恋を重ねてこれてる人より恋愛を知ってるかもしれないです。 あなたの自信につながるものきっとあるはずです。 散らかった部屋にうもれてるだけかと 片付ける前から自分にいいとこなんてないって言っていてもだめですよ 整理してたら出てきますよきっと

noname#175621
noname#175621
回答No.1

ただの被害妄想です。 なぜ、相手の女性をしっかりと見てあげないのですか? 相手は人間です。あなたの勝手な妄想で作り上げて、 相手を怖がっていたら、相手は傷つくと思いませんか? 貴方が自分の妄想で自分を傷つけているように って言うのは簡単なんだけど、それは心の病気だから 自分で何とかしようとしても、失敗するよ 心療内科に行って、ちゃんと専門家に相談してね

関連するQ&A

  • 人間不信について。

    はじめまして宜しくお願いします。 現在、人間不信に陥り悩んでいます。 自分は人を見た目で判断する癖があります。 話しかけやすい人は良い人だ。 心を閉ざし、近寄り難く何を考えているのか分からない人は怪しい人だと思いこむ癖があります。 それ故、結果的に騙されてた事に気付き心が病んでしまいます。 そういう考え方の元行動や発言をしてしまった自分に深く反省しています。 完璧な人間はいない、人に嫌われてもいいんだ、これからは慎重に行動しようと思っています。 そう思っても今は誰を信じ、誰を疑えば良いのかわかりません。 特に自分が片思いしてる人はバンドをやっていて、自分はそのバンドが大好きなので見に行きたいのですが、片思いの人もそのメンバーとも今後どの様に接していったら良いのでしょうか? 人間不信を解消するにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 僕は人間不信でしょうか?

    こんにちは。20歳男です。 今日洋服を買いに行きました。 店では、店員が僕にいろいろとオススメの服を紹介してくれたり、僕が気に入った服と組み合わせが良い服などを、かなり丁寧に教えてくれました。 実は先週も同じ店でコートを買った際も、その店員はすごく親切に色々と教えてくれました。 そして今日、せっかく僕が気に入った服(その店員も勧めてきた)が見つかったのに、 「この店員は、僕が前回も自分が勧めた服を買った事を知っているから、もしかしたら、僕にまた服を買わせるためにここまで親切にしてくるんじゃないか。 ここでこの店の服を買ったらこの店員の思う壷だ。」 と思い、何も買わずに店を出ました。 また1日に数回、他人(友達も含む)の表情や何気ない行動を見て、「僕を軽蔑してるな」「僕をバカにしてるな」「僕に怒ってるな」などと勝手に思いこんでしまいます。 小学生の時は、TVゲームを家でやる時、BGMを流すと親がそれを聞いてダサいと笑うんじゃないか、と思い、常に音量ゼロでプレイしてました。 アニメのオープニングテーマも同じ理由で見ませんでした。 (両親は普通の人で、僕を大事にしてくれてました。虐待などは全くありません。) そして、僕がある行動をとることによって、他人が僕を軽蔑したり怒ったりするのではないか、僕自身に何か嫌なことが起きるんじゃないか、と思ってしまうのです。 昔友達(僕は彼を信用しているつもり)に人間不信だ、と言われました。 やっぱりこれって人間不信なんでしょうか? こういうのって精神科や心療内科に行けば治るんでしょうか? 読みにくい文章ですいません。

  • 人間不信でしょうか?

    昔(中学時代)いじめられた事がある学生です。 私は例えばある人と友達なり知り合いになるとします。 そしたらたまに、この人も当時中学時代同じ場所にいたらみんなと一緒になって自分をいじめてきただろうか?と考えてしまう事があります。 そんな時は本当に心が萎えますが、そんな「この人が当時いたら」なんてこれから一生現実にならない事など考えてもどうしようもありません。 でも考えてしまう事がある。。。 どうすればこの不安を解決する事が出来ますか? 回答お待ちしております。

  • 人間不信になったとき、どうしますか?

    すっかり人間不信になってしまいました。 そのときの気持ちで、「今度遊ぼうね、こっちでも遊べるよ」とか色々私に対して前向きなことを言ってくれた人がいて、私もすっかりその人に心を開いてしまい、日ごろ思っていることを話してしまいました。その人も、うんうんと聞いてくれていました。 でも、その後、こちらから連絡しても返事もなかなか返ってこず、返ってきたかと思うと、「都合つかないから、ごめんね」ばかりで、もしかして避けられているのかなとも思いました。都合つかないって分かっていたらもっと早くに連絡ほしかったよと少しイライラしてしまいました。でも、自分の話をたくさんしてしまった為に嫌がられているのかなとも感じ、やっぱり人にすぐ心を開いてはいけないんだ、どうしようもないことをしてしまったと後悔ばかりです。そう思うと、いざその人に会うとあんまり前みたいにおしゃべりが出来ず、その人という人物が怖いです。早くその場を去りたい気持ちになります。 でも、話相手がいないでいつも子供の相手ばかりしているとノイローゼになりそうで、話相手を求めていたのかもしれないです。。。 また、私がした話も他の人の耳にも入っているようで、更にショックです。どの程度まで話しているかは分からないのですが。。自分の近くで人がひそひそ話をしていると、自分のことを言われているかと思うくらい嫌な気分になってしまいます。 どこかで人と人が知り合いで繋がっていると思うと怖くて怖くて外にも出たくないです。社交辞令という枠を理解しているつもりでしたが、とても人が怖くて自分もその人に今度あったらと思うと心臓が止まりそうです。 人間不信になった時、どうしたらいいでしょうか?

  • 人間不信で

    例えば三人いてそのうちの二人で話しがはずむことってあると思いますが、その時残った一人が気になります。 相手が穏やかな人ならいいのですが、今の職場の人はみな気性が激しいのもあり、子供の頃から人の思惑に敏感だったせいかも 知れませんが、その一人が怒ってるように思えるのです。(どちらが残っても) 希望をいえば全員参加できる話題がいいので、その状態が続くと残った人に振らなければならないような焦燥感に襲われます。 でも相手が自分にのみ話しかけていてそれができず、いつも非常に気がかりなまま終わるのですが、今度自分以外の二人で 話がはずんでいると、仕返しされたような気分になって人知れず落ち込みます。特に自分の入れない話題だとそれが顕著に なります。被害妄想かも知れませんがやたら苦しくなるのです。気にしないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 いっそ距離をおく事ができたらとも思いますが、自分が引くと周りに心配をかける‥という不安がありそれもできません。

  • 人間不信????

    4月半ばくらいに会社が部署の縮小になってしまい、やむなく転職をすることになりました。MCPなんかを取らされたので、どうしてもサポートセンタなどへ行きたくて、ずっと活動をしているのですが見つからず、友人なんかからの「資格持ってるんだし、仕事見つかるよ」みたいな言葉も「現実を知らないくせに言うな!」というように感じられ、もう誰も信じられません。友人でも転職活動をしてる人がいますが、もっとのんびりしてるみたいで、それを見てもいらいらします。また、勤めている友人を見ると引け目を感じてしまいます。いつも他人と自分を比べて、自分が優位でないといられないのです。最近メールや手紙も怖いです。不採用の連絡かもしれないと思えてしまって。 悪いことに外へ出ても自分の身分を考えるとプレッシャーを感じたり、気分転換に遠出をしようにも「そんなことしてる場合じゃない!」という気持ちが先行してしまい、連休以来ろくに出かけてもいません。とにかく周りの支線も怖いのです。 前の会社は家族の紹介で入ったのでいじめもひどく、同僚と顔をあわせるのが怖いくらいでした。最近では面接にさえ行く気がしません。その親からもバカにされ、自信を失いかけています。もう死にたい・・・・・生まれてこなければよかった・・・・とばかり考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼と別れましたが、人間不信になりそうです。

    一昨日、一年3ヶ月付き合った彼と別れました。彼とは同じ職場ですが部署が違います。 私は普段から愛情表現したり自分から連絡したりが苦手で いつも受け身でしたが、彼のことは大好きでした。彼からもとても好かれてると感じていました。 仕事帰りには毎日電話がきたり仕事の合間に5分でも顔がみたいから自販機行こうよ!と誘ってきたりして毎日顔を合わせていました。 彼の上司に紹介されたりもしました。 ただ、彼は気分屋で、好きな感情に波があり、それをあからさまに態度に出します。不機嫌なスイッチが入ると自分でコントロールできない、全部投げ出したくなる。俺みたいな人間、見捨てればいいのに。別れた方がいい。といいます。 いつもくるメールが来なくなり、こちらから連絡しても完全に無視されます。 無視されることで精神的に参り、体調不良になることもありました。 好きだけどこの人とはもう別れようかなと思うこともありました。 不機嫌が治ると、本当にごめん、元々俺様だからお前が追いかけてこいよ。ってなる。思ってもないこと言ってわざと傷つけようとしてしまう。 本当は大好きなんだ。と謝ってきてそれからしばらくはとても優しくなります。 何度かそういうことを繰り返し、不機嫌になったときの彼への対応も慣れてきました。 そういうときに言われたことは本心じゃないから引き留めようと頑張ってきたけど、最近は「これってモラハラ?」と思うようになり、不機嫌なときは放置することも覚え気楽に構えるようになっていました。 最近はずっと優しくて仲良くしていました。 一昨日もデートの約束をしていたのですが、会う直前に彼が仕事で嫌なことがあり不機嫌モードになり私にも素っ気ない態度をとってきました。 逢ってもブスッとしていて、急にスマホゲームを始めました。そんなこと今まで無かったので、せっかく会ってるのにゲーム~?(笑)と突っ込むと「俺はもう無理するのは辞めた」と言い出しました。 どういうことか聞くと 「無理して付き合ってた。最近ドキドキしないし好きなのか分からなくなってた。(8月上旬にライブや花火大会があり)イベントがあるから無理して好きなふりしてた。イベント終わったら関係も終わりかなと思ってた」と言い出しました。 イベントのあとも彼は優しかったし、来年も絶対行こう!と言ってきたり、相変わらず職場で毎日顔をみたいと誘ってきたり、残業遅くなっても電話したいから待ってて欲しいとか あれはなんだったのか聞くと「全部リップサービス」「俺は付き合うとか向いてない」「嫌いになることはない。人として好き。友達としてなら凄く良い」と言われました。 今まで彼から、不機嫌モードのときに言われたことを真に受けないで欲しい、本心ではない、と言われたので初めは流していました。 「ドキドキしないのは一年付き合って私もそうだよ。前ほど会わなくて大丈夫て思うようになったし。でもそれは安定してきたからじゃないかな。それが普通でしょ」と言ったところ 「でも好きじゃないのに付き合う意味がない。ずっと思ってた。だけどこんなに好きになった人は他に居ないと言ったのは本当。大好きすぎて逆に辛かった。そのあと冷めてしまった。」と言われました。 「ずっと思ってた」という言葉で、今回は本心なのかなと思い別れを受け入れました。 確かに彼は俺様で、自分からこんなにメールしたり好きといったりしない。追いかけるのは本来好きじゃない。とよく言っていました。 私がアッサリしているので彼が追いかける構図になり、気分のいいときはそれで良いけど、気分が乗らないときは無理してたのかもしれません。 私からしたら、気分乗らないときはメールも電話も要らないと言っていたのですが…。 別れたあと、不思議なことに全く悲しくなくて涙もでないのです。それどころか、心が少し晴れたような気さえしました。 大好きだったけどそれ以上に、不機嫌モードが辛かったので、解放されたって気持ちがあるからかもしれません。 ただ、彼が今までしてくれていた事や、愛情表現が嘘だったと思うとそちらがショックで立ち直れそうにありません。 「好きなふり」なんてできる人ではないと思ってました。 態度からも、好きでいてくれたのが嘘だとどうしても思えなくて。 冷めてしまってからも無理して同じテンションで居たなんて、そんなことができる人だったなんて。 そんなコントロールができるくらいなら不機嫌モードもコントロール出来たのではないか。 逆に不機嫌モードが本心だったのか? では機嫌が治ったときに、本心じゃないから鵜呑みにしないで。好きだから、と言った言葉はなんだったのか。 それとも今回もまた、本心じゃないことを言っているのか。 もう別れたんだから考えても仕方ないのに、 頭がグルグルしていて、なんだか思っていたことと真逆すぎて、人を信じることが怖くなってしまいました。 私は子供の頃の家庭事情から、人の感情や顔色の変化にとても敏感なのです。もともと冷めている部分が強いので、甘い言葉を言われて嬉しくても舞い上がったりもしなかったのです。 だけど彼の気持ちは本当だと思っていました。 もう何が本当か分からず、自分に自信もなくなってしまいました。 別れたことよりも、「好きなふりしてた」という言葉にショックを受けています。 愛されてると思ってたこそ、不機嫌な態度とられても続けていたのに。 どうしたらこの気持ちを切り替えられるでしょうか。

  • 人間不信(男性不信)

    1ヵ月半ほど前に、2年付き合った彼と別れました。 結婚まで視野に入れた付き合いでしたが、結果別れてしまいました。別れるまではすごく仲が良かった2人でした。 彼は自分から別れを切り出したくせに、大泣きしていました。泣くくらいなら別れなければいいと思いましたが、 結局は、彼が面倒な事から逃げ出した形です。 好きだけど、これ以上付き合えないと泣いていたんです。 今思うと、とてもずるい別れ方をされたと思います。 今では、お互いあんなに好きだったのに、男と女なんて、別れてしまえばそれまでと言うのを実感して、毎日空しい気持ちです。 今までの彼の愛情は何だったんだろうとか、今現在の彼は、私のことなど忘れて、楽しく過ごしているのかとか、 考えても仕方のないことなのですが、そんな事を考えては悲しい毎日を過ごしています。 彼がそれまでの人だった。と割り切る方がいいのか、どう考えたらいいのか分からない状態です。 今の彼がどんな生活をしているかは、全く分かりませんが、あの日を境に全く変わってしまった生活に、いまだついていけません。。 少し人間(男性)不信気味な私に、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 人間不信に・・・。

    20代男です。 私は今年の春に転職をしたのですが、小さな会社だったのですが、そこの経営者(女)に今で言う「パワーハラスメント」を受けてました。 転職時に知り合いだったので、一度断ったのですがどうしてもということで働くことになったのです。 勤めていたのは解約期間は6っ月だったんでけど、3ヶ月目くらいから、私の方が仕事が上手くできるのが気に入らないらしく、意見等もまったく聞かなくなってしまい、最後には完全無視されていました。他の2人の社員もいる前で堂々と。あることないことで因縁つけられ、文句を言われ、最初に一回だけミスしたんです。そのことをグダグダとずーっといわれ続けました。(自分はいっぱいミスしているのに)。 自宅に帰っても携帯にてでないのわかっているので、自宅の電話にまで酔っ払ってイタ電のような電話がかかってきたりしていました。同僚と相談して、その同僚が経営者に「いじめてる」ってことを指摘してもらいましたが、本人はまったく否定。 給料も遅れたり、はじめは月給制って話だったのが、因縁つけられ時間給に突然なっていました。計算方法もよくわからず、明細票も間違いだらけで指摘しても振り込まれたのは2ヵ月後でした。 精神的にもつらくなりやめたのですが、そのやめた月の給料も催促5回位して、やっともらえました。明細票なんていまだに送られてきません。 そんなこんなあり、次の職を探そうと動いてはいるのですが、同じことにまた遭うんじゃないかとか、怖くて不安がいっぱいで人と付き合うことなどに、一歩踏み出すことができません。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 自称人間不信の女

    私の知り合いに自称人間不信のひとがいます。 その人は いろいろな人に自分は人間不信だといっています。(友達や上司、パートのおばさん、後輩などや、初対面のひとにまで、) その人は人の不 幸が大好きで、人を陥れたり、噂話をすぐに回したりしています。 パ パラッチのような仕事をしたいらしいです。 人に注意されると、すぐに機嫌が悪くなり、悪口ばかりいっています。 ふてくされます。 都合が悪くなるとすぐに、どうでもいい、といいます。 誰かに恋人ができると、その人のことをヤリマンだとかいったりして、かげでばかにします。 いつでも、ハブる対象をつくろうとして、裏で細工します。 黒幕です。 何かあると面白がってすぐに広めます。 人の写メとかも、すぐに広めます。 この人は本当に人間不信なのでしょうか? 私は、本当に人間不信のひとは、いろいろな人に自分は人間不信だといわないとおもいます。 私はこの人のことの方が信じられません。 ちなみに、23歳の社会人、女です。