• 締切済み

メンデルスゾーンorシューマンのおすすめのピアノ曲

メンデルスゾーンもしくはシューマンの曲を弾きたいのですが、あまり難易度が高くなく、短めの曲なにかないでしょうか? 思い当たる曲がありましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

メンデルスゾーンの「無言歌」。抒情的なピアノ曲の小品集です。1曲が3分程度の長さです。ダニエル・バレンボイムの演奏が極めつきです。2枚組のCDが出ています。特にこの中に4曲含まれている「舟歌」は絶品です。これが演奏できたらなと、聴くたびに思います。ゆったりしたテンポの曲で、難易度は高くはないでしょう。