• 締切済み

シューマンのピアノ曲

大学でピアノを少し学んでいる者です。 この前期は自由曲のため、前々から弾きたかったシューマンの「森の情景」をやってみようと思います。練習時間等の関係で全曲は厳しいので、抜粋にしようと思っているのですが、2~3曲選ぶとすれば、組み合わせ的にいいのはどの曲になりますか?私は派手な曲よりはしっとり美しい方が好きですが、楽しい曲も好きです! もちろんついている先生にも相談して、アドバイスをもらって決めようと思いますが、参考としてこちらに投稿します。 ピアノ関係者の方、弾いたことのある方、アドバイスお願いします。

noname#172033
noname#172033

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

抜粋ですね。     終わりの「別れ」は逃せないでしょう(僕は下記の解釈が好きです)、はじめ(Eintritt)、中二つぐらい「寂しい花」(Einsome Blumen)と「宿」 (Herberge)が候補ですかね。     http://www.youtube.com/watch?v=jE3IrjtDEGc&feature=related