• 締切済み

お勧めのピアノ曲を教えてください。

ピアノ曲で、ラヴェルの水の戯れのような曲想で、3分くらいの曲を探しています。編曲して3分くらいに収まりそうなものでも構いませんので教えてください。  今、ラヴェルの水の戯れを練習しているので、この曲にタッチとか、曲想が似ている曲を次に練習したいと考えています。  シューマンとか、シューベルトのお勧めのピアノ曲も教えていただければ幸いです。(こちらは、曲想等は気にされなくて構いません) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kw9w-inds
回答No.3

ドビュッシー:アラベスク第1番 ラヴェルと同じ印象派の作曲家ですし、流れるような曲調というところで「水の戯れ」と似てる部分があると思います。 両手のリズムを合わせるのが少し難しいかもしれませんが、短めの曲でそこまで難しくはないと思います。

• pideon
回答No.2

誰の作曲かは忘れましたが「リトルマーメイド」という曲はラヴェルの水の戯れの雰囲気に似ていると思います(と子供の頃からずっと思っていました)。 ただ水の戯れの練習曲?程度で3分もあるかどうか……簡単な曲です。

• mort1759
回答No.1

こんにちは ラヴェル 夜のガスパール「オンディーヌ」      鏡      「海原の小舟」 プーランク 3つの小品 「パストラール」 ドビュッシー 映像第2集 「金色の魚」 お気に召すか分かりませんが、 一度聞かれてみては?