• ベストアンサー

元気が出ない時の「おまじないの言葉」

takashi19690710の回答

回答No.2

ある本に「自分は幸せ!楽しい!」と声に出して毎日過ごすといいみたいだよ それでもその沈んだ気持ちが1ヶ月続いたら鬱などの精神疾患かもしれない。 うつ病は知らず知らずのうちに進行しある日突然自殺願望が生まれるよ そうなったら手遅れになる可能性大だね。 精神科、心療内科は敷居が高いと思ってるかもしれないが何事も早めが肝心 うつはココロの風邪と言われるから早めに行くこと。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 申し遅れましたが、わたしは、冬季うつを10年患っています。 でも、今は、とても良くなりました。 今年は、寝こむことがなく、 気分だけが沈んでいます。 だから、頑張れる気持がほしいです。

関連するQ&A

  • 会話ではもったときのおまじない?の言葉

    誰かと会話している時に、二人で同時に同じ言葉をしゃべってしまったときに、おまじないのような言葉を言うっていうのを子供の時にしていたと思うのですが、その言葉がなんだったか思い出せません。その言葉はおまじないなのか?おまじないならどういう効果があるのか教えてください。

  • 忙しい時のおまじない

    ばたばたと家事や育児をしていると用事が多すぎてついイライラしてくるのですが、そういう時に自分にいいきかすいいおまじないというか、呪文?のような言葉ってありませんか?ちなみに今はひとつづつ、ひとつづつと唱えながらパニックにならないように用事をかたずけているのですが。

  • 元気がでる素敵な言葉を教えてください

    高校2年生です。 目指している大学が自分にとってとても高いところにあり、 勉強に挫けそうになることがあります。 もちろん、自分の意思で決めた目標だし、 「行きたい」という思いは誰にも負けないと思っています。 それでも挫折しそうなときどうすればいいんだろうと悩んでいたとき テレビで、トップアスリートがノートに素敵な言葉を書きためているのを見ました。 落ち込んだ時に元気ややる気がでるような言葉や詩を教えてください。 訳をつけていただければ英語も大歓迎です。

  • 元気がでる言葉とは?

    あなたが落ち込んだ時、家族・友人(誰でもよい)などから、元気をもらった、元気がでた言葉はどんな言葉ですか?

  • あまり使う機会の無い 「 お元気で 」 という言葉を使ったのは、どういう時でしたか?

    おわかれの言葉で「 おげんきで 」と相手に言う使い方がありますが、 なんとなく、寂しい空気もありますのであまり使わないですよね。  「 お元気で 」 という言葉を使ったことがある方にお聞きしたいのいですが、それは どういう時でしたか?

  • 呪い=のろい?=まじない?

    おまじないというのは一種の呪い(のろい)なのでしょうか?? 呪い(のろい)をかけると多少自分にも返ってくると言われますが おまじないでもそういうことあるんでしょうか??

  • おまじない?と言われました

    好きな人に大事なものを握って欲しいと頼んだのですが、その時に「なにこれ?おまじない?」と聞かれました。 彼はどういう気持ちでこの言葉を言ったのでしょうか。私の気持ちが彼にバレてしまったのでしょうか?

  • みなさんにとって元気になれる言葉は何ですか?

    以前の私は、元気がどうしても出ない時には良かった探しをよくしていました。 その日の出来事の中で良かった事を一つ毎日思い出す事で今日も一日良い日だったなぁ・・・なんて思えると思ったからです。 それが、思い出せない時など自分なりに心のチャンネルを変える努力もしてみるのですが・・・。限界がある時もあります。 そんな時皆さんはどうやって自分を励ましているでしょうか? 元気になれる言葉とか好きな言葉とかあったら紹介してもらえたら嬉しいです。 因みに私の好きな言葉は 「私は積極的に行動し結果は一切気にしない」です。 みなさんの好きな言葉、もしくは元気付ける方法など アイディアなどあったら宜しくお願いします。(^-^*)

  • 元気が出る言葉。

    こんな質問をしていいのかわかりませんが、元気が出る言葉や前向きになれる言葉、支えになる言葉などをご存知の方がいたら教えてください。自分のがんばる源にしたいなぁと思っています。有名人・著名人の言葉でなくてもかまいません。

  • 皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。

    皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。 こんにちわ(*´`*) 私は、すぐ気持ちが落ち込んだり、 少し嫌な事があるととても辛くなったり すぐ不安定になってしまいます。 皆さんが 落ち込んだ時、 悲しくなった時、 苦しくなった時、 前向きになりたい時、 とにかく、元気になれるような言葉を 教えてください(*´`*) どんな言葉でも構いません。 一言でも構いませんし、 長い文章でも構いません。 自作の言葉でも、 有名な言葉でも、 本当になんでも構いません。 落ち込んだ時、これがお勧めと言う言葉を 教えて下さい☆