• ベストアンサー

元気が出ない時の「おまじないの言葉」

takashi19690710の回答

回答No.2

ある本に「自分は幸せ!楽しい!」と声に出して毎日過ごすといいみたいだよ それでもその沈んだ気持ちが1ヶ月続いたら鬱などの精神疾患かもしれない。 うつ病は知らず知らずのうちに進行しある日突然自殺願望が生まれるよ そうなったら手遅れになる可能性大だね。 精神科、心療内科は敷居が高いと思ってるかもしれないが何事も早めが肝心 うつはココロの風邪と言われるから早めに行くこと。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 申し遅れましたが、わたしは、冬季うつを10年患っています。 でも、今は、とても良くなりました。 今年は、寝こむことがなく、 気分だけが沈んでいます。 だから、頑張れる気持がほしいです。