• 締切済み

夜咄ディセイブ

じんさんの新曲夜咄ディセイブですが ディセイブとはどのような意味でしょうか? 友人はdeceiveだと言っていますが、それだと発音的には ディシーブだと思います。 ディセイブとは何の事ですか?

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.1

>ディセイブとは何の事ですか? 意味的には友人の言うとおりでしょう(辞書をご覧ください)。 「夜咄デシーブ」 では歌の題名としては雰囲気が出ず事務的で面白みがありません。 ディセイブ(あるいはディセイヴ)の方がなんとなくフランス語的でもあり かっこいいです。 センスの問題ですね。

fghfv573
質問者

お礼

なるほど!! 最初は単にローマ字読みしただけかと思いましたが、 確かにそのほうがタイトルとしてかっこいいですね 回答ありがとうございました