• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予告をするか、突撃するか…男性の方、どちらですか?)

予告するか、突撃するか…男性の方、どちらですか?

MHMEの回答

  • MHME
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

ポストだけに入れてそのまま去る方がいいかな(会わないし予告もしない) メッセージカードもシンプルに、旅行のリクエストお土産だよ、と。 1,2ともに未練がましく感じます。 友達としての復縁も難しくなる危険もあります。 なので、ポストだけに入れてそのまま帰るほうがまだいいかな

521125
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポストにいきなり入っていても、メッセージカードがあれば平気ですよね!? 怖いと思われてしまうのは避けたくて。 小さなチョコはつけても大丈夫でしょうか?(変わらず好きだということを伝えたい) それともお土産だけのほうがいいですか?

関連するQ&A

  • バレンタインについて

    今回はじめて書き込みます、soraと言います。 私は大学2年で4月から3年になります。昨日はバレンタインでしたね。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。バレンタインと言うこともあり、2、3日前に会う約束をしていました。付き合って初めてのバレンタインだったので手作りを用意していたのですが当日になって、彼が風邪をこじらせてしまい会うことはなくなりました。 彼からチョコくれたら風邪治るかも(笑)とメールをもらい、届けに行こうと思い、今から渡しに行くね!と返信したところ、わざわざ悪いし元気になったときに貰おうかな(笑)と返信が来たので行きにくくなり結局渡せませんでした。 こういう場合って渡しに行くべきだったのでしょうか?それとも元気になったときに渡すべきなのでしょうか? こんなこと初めてなのでどうしたらいいのか全く分からず困ってしまいました。 皆さんはどうしますか?回答お願いします。 それから説明下手ですみません…

  • 私が期待しすぎていた?!

    友人(男性)が旅行に行ったときのお土産をバレンタインデー当日、 渡しに来ると言うので、さすがにバレンタインデーに男性から もらいっぱなしはなんか気が引けるなと思い、 私はバレンタインデーチョコとちょっとした物をあげました。 その後、友人には、お土産もらったからバレンタインデーあげた だけだからお返しは気にしないで!と伝えました。 伝えはしましたが!一応、バレンタインデー用だったので、 ホワイトデーをちょっと期待していたのですが、 結局何もなしでした(-_-;) これって私が変でしょうか?

  • 男性の方バレンタインって・・気にしますか?

    22歳大学生女性です いま、私には好きな男性がいます。 関係は(たぶん)良好で もう一歩かな・・というところですが いまのとこ恋愛はマイペースにじわじわと進んでいる感じです 彼はとても忙しい方で(学部、学年的に) 次に会えるはおそらく彼がひと段落した長期休みではないかと思われます。 ふだん私たちは要件がないとメールはしません。 なので会えない時はかなり間が空くのですが・・ 好きな人に会えないのは寂しいですが、まあ何とか耐えています。。 そこで、いま悩んでいることなんですけど おそらく会えるだろう長期休みに入る前に バレンタインというイベントがはいってしまいます。。 しかし、彼も忙しいときだし 私も正直その時期は忙しいんですが・・ バレンタイン、渡したほうがいいのかなと 悩んでいます。。。 わざわざチョコ渡すために 忙しい彼に会う時間作ってというのは いかがなものでしょうか それとも彼にじかんができて お誘いが来るまで(彼が誘ってくれるという約束をしていますので) 何もしないほうがいいのでしょうか バレンタインにチョコ渡さないと あれ?好かれてないのかな? とかおもいますか?w ↑これが一番心配なことなんですけど・・ バレンタインってwww 面倒ですねww

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 30代半ばの男性へチョコを渡したい(男性の方)

    30代半ばの女性です。同い年の好きな人がいます。彼は県外(隣の県)に住んでいて、年に数回帰省する時には会ってお茶などしていますが、普段はメールのやり取りのみです(そんなに頻繁ではない) バレンタインに告白を兼ねてチョコをあげたいのです。ちょうど日曜なので彼が帰省してくれれば良いのですが、そうでなければ渡しに行こうかと思っています。そこで質問です。 ・わざわざ県外までチョコを渡す(&告白)のためだけに行ったら重いでしょうか? 今はとりあえず仲のいい友達の関係なので、好きだという気持ちを彼に伝えたいんです。 30代以上の男性の方 ・うれしかった告白のされ方 ・うれしかったチョコの渡し方(チョコの種類) などなど教えていただきたいです。 また女性の方にも ・成功した告白 ・アプローチの仕方 などなどお願いします。 彼はあんまり女性にがつがつしているタイプではなく、仕事と趣味に一生懸命です。今のところ結婚にもあまり興味はないそうです。私も結婚したいわけではなく(年はくってますが・・・)彼と一緒の時間を過ごしたいという意味で付き合って欲しいのです。 いろんなご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 失恋なんでしょうか?

    昨日、好きな人に「明日じゃなくてもいいからバレンタインのチョコを渡したい」とメールしたのですが、返事がありませんでした。 2,3日返事を待とうと思いますが、返事が来なかったら「わたし失恋しちゃったのかな?」とメールしようかと思います。 やめたほうがいいでしょうか・・・? きっとメールが来ないのは、チョコはいらないという事なんだろうなと思っていますが・・・

  • 男性の気持ち

    私は同じビルで働いている、違う職場の方が好きです。 何回か、迷惑をかけたり助けていただいた事があり、そこから気になり出しました。 そこで、夏に、折角なので、もっと話したいと思ったので、よかったら。とアドレスを書いた紙を渡しました。 すると始めは「俺とメールして何が話したいのかな?」と言われましたが、 最近になり「今度、機会があったら飲みにでも行きましょう」と言ってくれました。 また、旅行に行くのでお土産とかあったら見てきます!と送ると 「お土産期待しています(^-^)」と来ました。 私はもう仕事をやめてしまうので、買ったチョコとお土産に手紙を添えて渡そうと思います。 手紙に感謝の気持ちは書くつもりですが、告白はまだしないつもりです。 しかし ①アドレスを書いた紙を渡す ②お土産とバレンタインをもらう までしたら、私の気持ちに気付きますよね(>_<)? また、メールをすると返信は来ますが、彼からメールが来たことはまだありません。 男性は、迷惑な人にも お世辞でも飲みに行きましょうトカ、期待していますとかいいますか?

  • 男の人はいつチョコをもらうのがいいですか?

    もう来週がバレンタインとなりましたが・・・。 私も今年こそは好きな人にチョコ渡したいです! 14日はその人が仕事が休みなんだけど、 私は仕事が。20時半迄。 だから、会う約束をするって言っても、 21時くらいになってしまうのです。 ただ渡して、話をするだけでもいいんだけど、 ちょっと迷いが。 ライバルがいるんですが、行動が気になります。 彼女は「何もしない」って言うけど、 バレンタインをきっかけに気持ちを伝えると思うんです。 いつも気づかないうちに何かをしてるから。 私はもう彼に伝えてて、今は返事を待ってる状態。 14日にライバルが密かにチョコ渡しに行ってたら・・・と思うと。 だから、せめてライバルよりも早くチョコを渡したい! 理想としては14日ですけど、 早くチョコを渡した方がいいのかなぁ? 付き合ってもないけど、 「14日空けてて」って言うのは図々しいですか? 14日前の彼の仕事の休みは、11.12日です。 どうしようかなぁ?

  • あまのじゃく?な男性にはどう反応すれば・・・

    最近気になる男性について相談させてください。 彼とは昨年末に出会い、つい1ヶ月ほど前からほぼ 毎日メールや電話で連絡を取り合っています。 でも、二人で遊んだことはありません。 というのも、一応二人で遊ぶ約束はしているのですが、 日が近づくにつれてキャンセルされたり、 こちらからバレンタインに義理チョコを渡そうと 勇気を出して誘っても最初は喜ぶのに、いざ渡しに行こうとすると 「悪いからいいよ」と言ったり。結局そのときは 会えて彼も喜んでいたように見えたのですが。。 他にもメールではとってもとっても優しいのですが、 直接会ったり、電話で話すときはわざとぶっきらぼうな 話し方になったり、他の女の子に親しくしてみたり 私がちょっと胸にぐさっとするような行動をとります。 あとはお酒は入ったときは直球で、告白まがいのことを言われたり 彼が友人と飲んでいるときに電話がかかってきて、 彼に友人からも、彼が私のことを好きというようなことを ほのめかしてきました。 ただ言葉などはぶっきらぼうでも、みんなに優しい 気の利く男性なので、根はとっても優しいということはわかります。 でも、気のあるメールなどをもらったり、かと思えば少し 私が傷つくような行動をとったり。。あまのじゃくなんでしょうか? でも私もどう反応していいかわかりません。 このままではいつまでたっても距離は縮められないのではないかな と感じています。 このような心理お分かりになる方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いいたします。