高校卒業彼氏へのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで告白してから付き合い始めたばかりの彼氏への卒業祝いのプレゼントについて悩んでいます。
  • デート経験がなく、恋愛経験も少ない彼氏へのプレゼントは何が喜ばれるのか迷っています。
  • 予算と相手の好みを考えながら、特別な思い出を作れるものを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校を卒業する彼氏へのプレゼント

 1つ上の彼氏ができたのですが、この間のバレンタインに告白してから付き合い始めたので少しの時間しかたっていません。     付き合い始めてからは毎日メールをしたりしていて仲はいいのですが、実はまだデートとかもしたことがなくてお互いにわからないことだらけです。(委員会とかで一緒で1~2年前から話す関係にはありました。)    そんな彼氏ですが、もうすぐ卒業してしまいます・・・。地元の大学に進学する予定です。彼氏に卒業祝いをしたいのですが、日が浅いのと恋愛経験不足で何を渡したらいいのか見当もつきません。  あまり高いものだと重いよな・・・ともおもうのですが、彼女というポジションなので気合も入ってて・・・。  ほんとは自分で考えるのが一番だとは思うのですが、日にちがなくて。皆さんはなにが喜んでくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175057
noname#175057
回答No.2

再びこんばんはー^^ オススメですか…。 そうですね、いくら高級感あっても使い捨ては避けておきたいところです。 現在私はウォーターマンの万年筆(メタリックブルーCT)を愛用してます。 デザインも書き心地もいう事なしです(個人的感想ですけどね) 一応URL張っておきます。 有名ブランドなので結構どこの文房具店でも大き目のところに行けば扱ってます。 (有名ブランドっていってもこれまたピンキリですのでご安心を^^) 最近の方はあまり万年筆を使わないようですので、彼氏さんにはボールペンが無難かと思います。 せっかくあげたプレゼント、すぐにペン先痛めてしまってももったいないですし…^^ それにボールペンの方が社会出てからも需要ありますからw 一寸高めのプレゼントなら少々修理代かかってでも治せますから、一生ものですよ^^ 大手の文房具屋さんがお近くにあれば覗いてみるといいですよ^^ お願いしたらインク入れて書きごこちチェックも出来ます。 (これもあくまでも好みがありますので個人的な意見ですが、ペンは少し重めのものがいいです。安定して綺麗な文字が描けます。それに、軽いペンならどの辺で100円くらいで売ってるものと変わらない感じです…^^;) インクの粘り気にも好みがあると思いますから、今度彼氏さんの筆箱見てみて、サラサラ派か突っかかるタイプのインクが好みか、いろいろ調査してみるのもいいかもです。(勿論サプライズならばれないようにこっそりねw) …と、まぁこれも参考までの話です。 何にするか最終的に決めるのは貴女様ですから、ゆっくりお考えになるのがよろしいかと^^ 私で良ければいつでも相談に乗りますよ^^ 応援ありがとうございます、貴女の恋愛もうまくいきますように^^

参考URL:
http://www.pen-house.net/brand/brand0022.html
hunade
質問者

お礼

 お礼本当に遅くなってしまいすみませんでした。回答ありがとうございます。  結局、ボールペンにしました。大学で使ってくれているそうです^^ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#175057
noname#175057
回答No.1

こんばんは、現役高校生(今年卒業)の女です。 うっはぁー!素敵ですね/// 私は日程が合わなかったせいで、まだ好きな人に告白してません(←遅いよ!) 時期を見て今週中に渡そうと思ってます。 すみません話がそれまして^^; …で、質問の件ですが、極論「なんでもうれしい」と思います。 だってそうだと思いません?私だったら、好きな人がくれたネックレスなら、たとえ安物でも毎日つけて歩きます。 ですが、これでは回答にならないので具体的に言いますと…。 これから別の道へ歩まれる彼氏さんなんですよね、なら、ピンキリですが、ペアネックレスとかどうでしょう。 「離れてても気持ちは一つだよ」みたいな感じで^^;(こんなこと書いて照れるなw) 値段云々よりも、気持ちや意味のあるものが伝わる気がします。 本当は「ちょっと高めのペン」なんかも一歩大人になる彼氏さんには素敵なプレゼントになる気もしたのですが、あなた自身もロマンチックな思いをしたいでしょ?wそれにペンだと少し年よりくさい気もして…^^ 大学といえどもお互い学生なわけですし、ペアネックレス、良いと思いますよ^^ 私なら、あげる立場でももらう立場でも最高にうれしいです。 形として、最後まで残りますしね^^ いろいろサイトさん(一応URLのせときます)も見てみましたが、ホントピンキリです。 何万もするのから数千円で買えるものもあります。 わざわざネットで探さなくても、ちょっとしたショッピングモールならもっと安く手に入れることも出来ますよ^^

参考URL:
http://astore.amazon.co.jp/12gatu11w2-22
hunade
質問者

お礼

 回答ありがとうございます^^  ペアネックレス素敵ですね///でも、すこし不安…というか恥ずかしいです///ヘタれなもので・・・。  ペンもいいかなと思ってます^^すこし、年寄りくさいけれど^^  悩んで決めてみますね^^  ちなみに、ペンだとどういったものがいいとかおすすめはありますか?  PS:告白がんばってください^^

関連するQ&A

  • 卒業式に。

    高2の♀です。 好きな先輩が3/1に卒業してしまいます。 先輩はすでに地元の大学が推薦で決まっています。 そこで、告白しようか迷っています。 卒業後も借りていた漫画(約30冊)を返さなければならないので 校外で何回かは会うかと思うのですが・・・。きっとお互い忙しくてゆっくり会えないと思うんです。 なので、卒業式というイベントを借りて告白しようか迷っているのですが、 振られた場合漫画返すときとかすごく気まずくなると思うんです。 このような場合、みなさんならどう思いますか? 補足:先輩とは2.3回でかけたりしました。あと、バレンタインに交換とかもしました。

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 卒業したら県外に行く彼に告白はしたけど、ちゃんと付き合ってと伝えられませんでした。

    こんにちは、私は中三の女子です。 2日前、思い切って人の少ないところで好きな男の子に告白して、遅くなったバレンタインチョコを渡しました。 2人とも照れくさかったのか始終笑いながらの告白でしたが、気まずい雰囲気にならずホッとしてその日は帰りました。 彼は卒業後県外に引っ越すから、気持ちだけでも伝えなくちゃと思っての告白でした。でも、緊張して「好き」とは言えましたが「付き合ってください」とは言えませんでした。 とりあえず友達に告白は出来たよー!と報告したら、これからどうするの?と言われました。 その友達も一年前に告白をしましたが、「付き合って」ということを言わなかったので振られもせず付き合いもせず半年は気まずくなって、今は仲の良い友達に落ち着けているけど、それを後悔しているそうです。 「(私に)同じ轍を踏ませたくないから、ちゃんと月曜日にでもボタンくださいとかじゃなくて付き合ってって言わなきゃだよ」とメールで言われましたが、やっぱり告白しただけじゃ相手を混乱させるだけでしょうか・・? 私は3月の卒業式の翌日の一般入試を受けますが、その人の受験はもう終わりました。 向こうが受験が終わったなら私としても気持ちが楽ですが、やはり変に中途半端な告白で終わるよりも、ちゃんと「付き合って」というべきですか?受験までの日にちがあと僅かなので正直もう全部スッキリさせたいという心境なんですが、第三者や経験者から見て、これはどうすればよろしいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

  • まだあきらめらきれない

    二ヶ月半前に電話で告白してふられた女の子のことがまだあきらめることができません。私は同じ女の子に2回も告白したことがないので何かアドバイスでもあれば教えて下さい。またデートにも誘いたいのですがどーすれば良いでしょうか? その女の子は地元でタメの女の子で、中学卒業してからもずっと仲が良いです。告白後は一回だけ会いました。彼氏はいないみたいです。

  • 好きだった先輩に好意と感謝を伝える卒業プレゼントには何がいい?

    今年卒業される1つ上の女の先輩にプレゼントを贈りたいと思っています。 形式上はバレンタインにいただいた手作りゼリーのお礼、ということにしたいんですが、私はその先輩のことをずーっと 慕っていたのでその好意と感謝をあらわす印象に残るプレゼントにしたいのですが、私はオシャレなものに疎くどんな ものがいいか検討もつきません。 カレシさんもいらっしゃる方なので本気告白のようなものではなくて言外に「実は好きでしたよ」という感じになればいい と思っているのですがよいアイディアが出ないのでぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 卒業&入学祝い

    中1男子です。 実は最近卒業式があって僕が想いを寄せていた中3の女子が卒業してしまいました。 実際その子には告白しました。まぁ、振られましたが・・・。 んで、なんか、その人にはいろいろお世話になったので、サプライズとかプレゼントとか相手が喜ぶことをしたいんです。 でも振られた仲なので、今さら、なにかやったって「しつこい!」とか思われてしまうんじゃないかと不安なのです。あと、なにかやるとしても、なにをやればいいか、見当がつきません。(あまり話したことないから、知らない) やっぱり、ここは何もしないべきなのでしょうか?? なんか、このままじゃ、後味が悪いって言うか。 教えてください!!!!!

  • 卒業式の大勝負

    高(2)の♂なんですが卒業式に(3)年の卒業していく子に告白しようと思います。 その子は携帯を持ってないので、ほとんど連絡を取っていません。つか取れません。 地元が一緒だったってことがあとで判明したんですが 明確な場所がわからないのでもうこの機を逃すと会う事もできません 学年が違うのでしゃべったこともほとんどないのですが(アドレスを聞きに行ったとくにしゃべったぐらいです。そこで携帯持ってないと判明しました。) 携帯の件なんですが、友達の先輩にも名前を伏せて聞いてもらったので 間違いなく持ってないと思います。 そのこは12月まで多分彼氏がいました。 今はいないとうわさなんですが・・・ 卒業式に告白するのはよくないでしょうか? するとすればどうすればいいですかね? あと応援などもよろしくお願いします。

  • バレンタインに彼氏に贈るプレゼントについて

    いつも大変お世話になっております。 バレンタインも近づき、それっぽい質問が増えてきましたね。 私も便乗させていただきます。 私の彼氏は30代半ば。私は20代後半で6~7才程年の差があります。 付き合って半年程度で、今度のバレンタインが初めてのイベントになるんです。 「え?クリスマスは?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。 実はその時期揉めてまして…、居酒屋で食事をしながら話し合いだけで終わってしまったんです。 お互いプレゼントは無し…!! なので!今度のバレンタインこそは何が何でも気合を入れたいと思っています!! チョコ以外のプレゼントについて…なのですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 私の彼氏は、豪華一点主義とでもいうのでしょうか…服(主にジーンズ)やアクセなども欲しい物や持っている物はすごくこだわりがあるみたいなんです。 だからと言って、そんな高価な物を彼女に買わせようという気は全くありません。 そんな高いものは買ってプレゼントしても相手が困るだけ…ということも自分でわかっているのでその辺りはいいのですけど。 普段の仕事も作業着で、ネクタイやベルトなどのアイテムも除外。 「靴下が欲しい」とは言われたことがあるのですが…足の冷えない靴下とか、そういうのをたくさんプレゼントしたほうが喜ばれるんでしょうか…。 それも考えてはいるのですが…なんとなくしっくり来なくて…。 そうして悩んでいるうちに、某サイトのランキングでブルガリのキーケースがクリスマス前から結構な人気があることに気づきました。 ブルガリなどはデザインもシンプルで、お値段もお手ごろ。 コレはいいかもと思って今のところ第一候補に考えています。 ただ、キーケースって男性の方にしてみたらどうなんでしょうか。 実際、あまりブランドにこだわりのない方がこういうのをもらってどう思いますか? いいなと自分で思っていても、何だか自分の好みの押し付けになりそうでいまだ購入に踏み切れていません。 正直、この年齢の男性の方へのプレゼントというものが全く見当が付かなくて困っています。 過去、最後にお付き合いした男性は23歳だったので、そこから数年のブランクの後年上の男性とのお付き合いなので(笑) どんな事でも、どんな内容でも構いませんので皆さんからアドバイスなどいただけたら幸いです。 支離滅裂な内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 卒業までに告白するべきでしょうか。

    僕は、大学4回生です。 2回生のときから、ゼミが一緒の女の子のことが好きです。 出合ったころから、比較的仲も良く今では、 お互い、恋愛の相談乗ったり乗られたり見たいな関係です 始めて出合ったとき、すでに向こうには彼氏が居ました。 その彼氏と最近別れたらしいんです。 コレまで、「向こうには、彼氏おるんやし」 見たいな感じで割り切って、ほんま仲の良い友達で過ごしてきました。 卒業まであと2ヶ月を切った今、 メッチャの仲の良い異性の友達として関係を続けていくのか 関係が途絶えるの覚悟で、告白するのか 散々考えても、考えがまとまりません。 皆さん、お願いします、何かアドバイスをください。