• ベストアンサー

ユニフォームのクリーニング

ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出したいのですが出すのは、シャツだけか下の短パンも一緒に出す方が良いでしょうか?

noname#176669
noname#176669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうせならクリーニングされたほうがいいと思います^^ クリーニング店にもよりますが、仕上げの包装で、シャツと短パンをセットにして包装をしてくれたりと 希望にこたえてくれるところもあるので、相談をされたらどうでしょうか? 個人的ですが、ユニフォーム、お祭りのはっぴやはちまき。。。などちょっと量がおおいものは 宅配クリーニングを利用してます。 お店に持っていくのも億劫なので・・・(。・ ω<)ゞ ヨンマルサンというお店は、同じ形のものが20点以上だと割引をしてくれますし、 包装の相談もできます。 私の場合は、50枚など大量なので、5枚ずつをまとめ包装でしてもらっていますよー お近くのお店にもっていかれてもいいですし、こういう宅配を利用されても いいのではないでしょうか。 いずれにしても、せっかくなら上下で出されてスッキリさせたほうが、 気持ち的にも次の試合に気合がはいるのでは??

参考URL:
http://yonmarusan.com/
noname#176669
質問者

お礼

ありがとうございました。上下共クリーニングに出しました。シャツは、アイロンされて、短パンは、ヨレヨレだとかえって変ですよね。

関連するQ&A

  • ママさんバレーのユニフォームの購入

    ママさんバレーのユニフォームを購入します。シャツは、半袖か長袖、パンツは、短パンかジャージ、シャツの枚数、どのように選べば良いですか?ユニフォームは、クリーニングに出す方が良いですか?

  • クリーニングは、どのような衣類でもアイロン?

    ママさんバレーのユニフォームとジャージを試しにクリーニングに出した所、シャツにも短パンにもジャージにもアイロが…。短パンとジャージには、折り目がビシィっと付けられてました。シャツは綿混なのでアイロンするの分かるのですが、ポリエステル100%の短パンにもアイロンって思ってませんでした。クリーニングでは、シワの出来にくい衣類にもアイロンするのですかね?

  • バレーユニフォーム

    最近、ママさんバレーを始めました。先日、ユニフォームを貰いましたが下の短パンがかなり短い物でした。人前で短パン姿に成るのが恥ずかしいです。何故バレーのユニフォームの下やけどは、短パンですか?

  • クリーニング料金

    先日、ママさんバレーの練習着とユニフォームをクリーニングに出しました。練習着は、体操服のシャツと短パン、ユニフォームは、体操服のシャツにチーム名と番号を付けた物とバレーボール用の短パンですがクリーニング料金が違いました。練習着は、体操服扱いでユニフォームは、体操服扱い出来ないので少し料金が高かったです。同じ形なのに何故料金が違うのでしょう?

  • ママさんバレーのユニフォームについて

    ママさんバレーでもユニフォームの下は、短パンですか?人前で短パン姿になるのは、抵抗が有り、バレーを始めるの躊躇してます。

  • ママさんバレーのユニフォーム

    ママさんバレーのユニフォームで下は何故短パンなのですか?ジャージではダメなのでしょうか?

  • ママさんバレーのユニフォーム

    ママさんバレーのユニフォームを購入します。下に履くのはやはり短パンですか?ジャージパンツではダメですか?練習の時も短パンですか?

  • ユニフォームのアイロン

    先日、ママさんバレーのユニフォーム(上下)を洗濯した所、クシャクシャにしてしまいました。アイロンかけをしたのですが皺が取れません。クリーニング屋でアイロンして貰う方が良いですか?また、ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出す事有りますか?

  • バレーのユニフォーム

    バレーのユニフォーム、青色のシャツに黒色の短パンを合わせるのは変ですか?

  • クリーニングでクシャクシャに

    先日、ママさんバレーのユニフォームをスピード仕上げのクリーニングにアイロン不用、洗濯のみで出しました。クリーニングに引き取りに行って、ビックリ!家で洗濯してもシワに成らないユニフォームがクシャクシャに!クリーニングで何故クシャクシャに成るのですかね?

専門家に質問してみよう