• ベストアンサー

ユニフォームのクリーニング

ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出したいのですが出すのは、シャツだけか下の短パンも一緒に出す方が良いでしょうか?

noname#176669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうせならクリーニングされたほうがいいと思います^^ クリーニング店にもよりますが、仕上げの包装で、シャツと短パンをセットにして包装をしてくれたりと 希望にこたえてくれるところもあるので、相談をされたらどうでしょうか? 個人的ですが、ユニフォーム、お祭りのはっぴやはちまき。。。などちょっと量がおおいものは 宅配クリーニングを利用してます。 お店に持っていくのも億劫なので・・・(。・ ω<)ゞ ヨンマルサンというお店は、同じ形のものが20点以上だと割引をしてくれますし、 包装の相談もできます。 私の場合は、50枚など大量なので、5枚ずつをまとめ包装でしてもらっていますよー お近くのお店にもっていかれてもいいですし、こういう宅配を利用されても いいのではないでしょうか。 いずれにしても、せっかくなら上下で出されてスッキリさせたほうが、 気持ち的にも次の試合に気合がはいるのでは??

参考URL:
http://yonmarusan.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。上下共クリーニングに出しました。シャツは、アイロンされて、短パンは、ヨレヨレだとかえって変ですよね。