• ベストアンサー

クリーニング料金

先日、ママさんバレーの練習着とユニフォームをクリーニングに出しました。練習着は、体操服のシャツと短パン、ユニフォームは、体操服のシャツにチーム名と番号を付けた物とバレーボール用の短パンですがクリーニング料金が違いました。練習着は、体操服扱いでユニフォームは、体操服扱い出来ないので少し料金が高かったです。同じ形なのに何故料金が違うのでしょう?

noname#176669
noname#176669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

『チーム名と番号を付けた』 この部分が違う。 体操着に限らずどんなクリーニングでもそうですが、余計な飾りとかビラビラが付いていると割増料金になります