• 締切済み

酷いフラフラ、めまい

高校生です 最近とてもきつく、ふらつきます 酷いめまい?みたいな感じで困っています 立っているのもキツいです。 もう、一週間以上続いています いつもの風邪のときのように、 鼻水、せき、喉の痛みなどはありません。 ストレスや疲労的なものなのでしょうか・・・ 睡眠や食事はきちんととってるつもりです これはなんなのでしょうか・・・

• 病気

みんなの回答

noname#177424
noname#177424
回答No.2

>最近とてもきつく、ふらつきます 酷いめまい?みたいな感じで困っています 立っているのもキツいです。 らふらふらするめまい感と言うことでしょうかね。 体の成長途上の年代ですから、一過性のものかもしれませんし。 先ずは、貧血や不整脈など内科的な疾患の有無を内科で確認してもらってください。 その結果により耳鼻科の診察を勧められるのであれば、従ったほうが良いと思います。 耳鼻科でめまいに精通していない物は「問題ない」といって終わりにしてしまうかもしれません。 ・めまい/慶應義塾大学病院 医療健康情報サイト http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000561.html

noname#207157
noname#207157
回答No.1

直ぐに、一度、耳鼻科に行って下さい。 私の周りの人に、同じ症状の人がいました。