• ベストアンサー

尿道炎なのでしょうか?

45歳男性です。 2年くらい前からなのですが、2ヶ月程度の間隔で、排尿後に尿道が痛くなります。 ちくちくと痛み、10分くらい続きます。痛みは長くとも1週間ほどでいつのまにかなくなります。 中から膿みが出てくるとか、赤く腫れているとか外見的にはとくに変化はありません。 特にそれ以上の悪化はないので気にしませんでしたが、ここ最近頻繁に起きるので不安になってきました。 とくに性行為などをしていなくても、このような症状が出ます。 なにか悪い病気の可能性があるのでしょうか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>45歳男性です。 当方、50に手が届きそうな男性です。 同じような経験から「今すぐ血圧の検査をして、血圧が高めなら、腎臓内科で腎臓の精密検査してもらいましょう」っていうアドバイスをしておきます。 肥満傾向にある場合は「今すぐ」の方が良いです。 腎性膀胱炎とか、腎不全(血液がドロドロになってて、腎臓のフィルターが目詰まりして、腎臓が機能しなくなる病気)の場合、放置しておくと、気付いた時には「透析が必要な身体」になって、手遅れになります。 当方の場合は、医者に「透析一歩手前だわ」って言われました。 これらの病気の場合、一般の「町医者」ではどうしようもないので「消化器内科」「糖尿病内科」「腎臓内科」「循環器内科」など、内科が専門分野に分かれている「でっかい病院」に行きましょう。