• 締切済み

どちらの考え方?

どちらの考え方に共感?できるか質問させていただきたいです。 A男とB子は知り合って期間が短いですがお互い想いあってると確認した仲です。 B子には約6年間ほぼ毎日スカイプで通話してるC男がいます。 A男はC男との通話をやめてくれないかと相談したが B子は日常化していた通話をきっぱりやめるのは今は無理だといいます。 A男は「好きな人ができたら気を使うのが当たり前だろう」といいます。 B子は「今まで毎日話していたし、C男は恋愛対象でなく家族みたいなもの  もう毎日はしないで数は減らすけど通話はしたい」といいます。 A男と B子は 遠距離です。 会う頻度は3ヶ月に一度ほどです ご意見お願いいたします。

  • puti7
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.3

Skypeの中とはいえ二人だけで会話するのはやめた方がいいなと思いました。 B子さんが「家族のようなもの」って言ってるのであれば 三人でSkypeする方がA男も安心出来てB子もC男との会話を辞める必要がなくなるので。 そりゃあ、二人きりで話す時間も大切なので C男さんには話す回数を減らしてもらう他ないですね。 この方法が無理なのであればA男の意見を受け入れた方が お互いにうまくいくかな?と思いました。 その場合はC男さんにA男さんとB子さんから こう言う事情だから大丈夫ですか? って二人で了承を得るしかないですね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

どっちもどっち。 A男はイラッとしますが、わざわざ彼氏に男友達と毎日スカイプしてるの☆と話すB子にも共感できません。

puti7
質問者

補足

毎日話してる☆ って感じではないですが 毎日話してる人がいるの っていう感じの報告な感じで話をしました。

  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

A男とB子も毎日電話しているのですか? 何歳ですか?

puti7
質問者

補足

A男B子は週に一度するかしないかの頻度です。 A男 B子 C男 すべて二十代です

関連するQ&A

  • 好きな子に好きな人がいる

    大学1年、男です 最近好きな子Aができました 僕はその子とかなり仲がいいと思っています 恋愛相談も何度かされました そして今、Aには好きな男の子Bがいます そのBは僕の友達です そしてBは、Aが好きなのです 先日Bは僕に、Aが好きだということを言ってきました そういう事を言ってくるぐらい Bともかなり仲がいいと思っています 僕はAの事が好きです 正直Bにとられたくないという気持ちが強いです 好きという気持ちを彼女に伝えて付き合ってくれと言いたいです 彼女は僕のことを男として見てくれてると思います 別の女友達CがAは僕とBの評価が高いと言ってました Aに振り向いてもらいたい 好きという気持ちを伝えたい 最近こんなことばかり考えています ぼくはどうしたらいいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • どちらが本命?

    こんばんは。大学生(20代女)です。 抽象的な質問ですみませんが、コメント頂けると嬉しいです。 男Aと女B、女Cがいます。 AとBは共通の友人を介して知り合った友達、AとCは同じ学部・同じサークルの仲間です。 BとCの間に面識やつながりはありません。 男AはBに授業のこともサークルの事も何でも話します。自分がCと仲が良いこともBに話します。 会う頻度は月3~4回程度ですが、AはBと二人きりで会う時間をつくります。 しかし、AはCと仲が良いことを明かし、Cがとても良い人であると語りながらも、Bが「Cと会ってみたい」と言うと会わせません。 BとCが関わることを、Aは望んでいないようです。 一方で、AとCは学部もサークルも同じであるため、ほぼ毎日一緒にいます。 同じように行動し、食事や飲み会も頻繁ではあるのですが、その中で二人で話すことは多いものの、二人のみで会うことは殆どありません。 同じ所属ゆえに話す話題にも事欠かないようですが、Cに対してはBの存在を打ち明けていません。 私はAと同じ学部で、彼にBを紹介した友人です。 私から見ると彼は、Cに対してとてもラフで打ち解けているように見えます。 いつも一緒にいるし、慣れ親しんでいると思います。 しかしBに対して彼はとても正直だし、何でも話している印象を受けます。 でもBの存在はAの日常生活において公にされていません。サークルの人たちも知らないし。 BとCのどちらがAとより親密か、私はよくわかりません。 どちらかが本命なのでしょうか?(尚、私はAに恋愛感情は持っていません) 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 異性の友人がしょっちゅう家に来るのですが

    高校のときに仲がよかった男友達Aと、Aと仲のよいBがいます。Bと私は高校のときは別に仲良かったわけではないのですが、今はAを通して仲がよくなっています。 二人も私も高校ではずっと同じクラスで、今はAとBの二人は同じ大学へ、私は専門学校へ行っています。 みんな地元は離れていますが、何の縁か、三人とも現在同じ県に住んでいて、それぞれ一人暮らししています。 それで、数ヶ月前にAとBを私の部屋に呼んで、夕食をご馳走しました。 そのとき私は「寂しいからいつでも来てね。今日みたいにご飯くらいご馳走するから」と言いました。 それから大体、週に1~3回くらい、Bがうちにやって来ます。時々Aも連れて来ます。 私は二人と仲が良いですし、一人では寂しいので、やって来てくれてご飯も一緒に食べてくれるのは大変嬉しいのですが、あまりにしょっちゅうなものなので、月々の食費がかさみ過ぎてしまっているのです。 それならば食費を請求しろとか思われるかもしれませんが、二人は親友にも近い存在ですし、なにより、よく来るBの方は、どうやら私に好意を寄せてくれているみたいなのです(それも高校のときから) つまりBは、自分の食費を浮かせるためではなく、私に会いに来て私のご飯を食べるために来てくれているのです。 うちに来ても私に襲ってくるとか、そういうことはありません。 付き合い始めの高校生カップルのように和やかな空気が流れています。 なので下手に金銭関係のことは口に出せませんし、言ってしまうとこの関係が崩れそうで怖いのです。 私はBのことを恋愛対象うんぬんではなく、ひとりの男友達みたいな感じで見ています。Aも同様に、男友達です。 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っていますし、もし自分が好きな人からこういう事を言われたらショックかもしれないなぁ・・・と思うと、なかなか口に出来ません。 別に食費を払えとか、うちに来るなとか、そういうことを言いたいわけではありません。 もう少しうちに来る頻度をなんとかしてほしいのです。 こういう場合、どう言えばいいのでしょうか? AもBもとても良い人です(二人とも恋愛対象ではありません。良い人すぎて) それとも、こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか・・・

  • ドラマのようなドロドロ不倫について知恵を下さい。

    私の友人A(29歳・男)について。奥さん、子供(3歳)がいます。 Aは同級生B子(29歳・女)と1年前に再会。元々Aは女ぐせが悪くBとはすぐに体の関係に。AはB子に夢中に。B子は当時6年間付き合っていた彼氏が。婚約も。同時に4年間不倫をしていたC(36歳)がいました。体の関係を持っている男も複数あり。Cは子供はなく、奥さんとは家庭内別居。 B子は数ヶ月後、彼氏と別れCとも別れ他の男とも別れ。AとBは2人で会うためだけの部屋を借り、より親密な仲に。BはAに離婚を迫りました。Aは、今は無理だ、何年後かに必ず別れるから待ってほしいと。そして、AとBはケンカの毎日に。Aはその内Bをうっとおしく思いBに別れ話を。しかしお互いに体の関係が切れず。ある日、AがBの携帯を見ると、BはAとうまくいかない毎日の為、以前不倫をしていたCと再び体の関係を示すメールが。BとCは同じ職場で毎日顔を合わし部署も同じで、またCはBが大好きでした。それを知ったAはBに別れを告げました その後BからAに電話が。Bは妊娠していました。子供はAの子供に日付的に間違いないと。AとBは再び会い、中絶を選択。 中絶の日、AはBに別れを告げました。 Cと体の関係を持ったことが許せないと。2人は徐々に距離を置いていきました。しかし、お互いに忘れれず、何度も会いました。 そして、元々の不倫相手のCがBの為に離婚を決意。 BはCと再び付き合う形に。Aはそれが許せず、B子に何度も復縁を迫り、今度はB子がAに冷たい態度をとるように。Aとは戻れない、Aと私(B子)の幸せはない。Cと付き合い、結婚すると。Aは毎日泣きながらBに連絡を取っていますが、Bには相手にされずあんなにAを好きだったB子はCに夢中みたいです。 Aに、奥さんと子供を捨てて、B子と一緒になる気持ちはあるのかと聞くと今はないと言いました。ただ、Aを失いたくないと。Aは完全にバカです。しかし、私は唯一の親友です。 ◯Aはどうすれば?私は、もうBを完全に忘れ、奥さんと子供を大事にしろと毎日言い、本人も分かっているみたいですが… ◯B子はCと幸せになるでしょうか?今は幸せでしょうが、再び、Aに近寄ってほしくないです。 私は、BはまたCと別れ、Aもしくは他の男にいきそうな気がするのです…Aの奥さんは素晴らしい方です。私がみても、素敵な方です。 しかし、Aと奥さんはレスです。AとB子は会えば必ず体の関係になります。 Aをまともにしたいのです。よろしくお願いします 。

  • この5人の関係についてアドバイスをお願いします。

    この5人の関係についてアドバイスをお願いします。 A子、B子、C男、D男、E男がいたとします。 C男はA子のことが好きで、D男はB子のことが好きで、B子はE男のことが好きです。 先週E男以外の4人でD男の家に泊まりました。 お酒を飲んでいたせいか、A子とC男が寝ている時にD男がB子にキスをしました。 B子は寝ていたので途中で気づき、必死で抵抗して何とか最後まではされずに済みました。 C男、D男、E男は仲が良いのでD男はこのことを話してしまっていると思い、B子は何となく距離を置きました。 (C男はD男がB子のことを好きなことを知っていて、D男に協力していました。E男もD男の気持ちは知っています。) 距離を置いてからしばらくしてE男からB子にメールが来ました。 内容はまた一緒に飲もうねといったものでした。 この場合E男にとってB子が恋愛対象になることはあるのでしょうか? ちなみにB子がE男のことが好きなことはA子しか知りません。 わかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 本当に仲良い男男女の3人での恋愛

    本当に仲良いとお互い思っている3人のグループ(男(A)・男(B)・女(C))で、私(A)以外のB•Cが付き合いました。 私たちは週に1回は会って遊んだり飲んだりという本当に仲良いグループで、なんでも気兼ねなくお互い話せる存在でした。Bは、1ヶ月前まではCのことは全く恋愛対象とは見れないと断言していましたが、ほんの2週間前ほどから、妙に2人の距離が近いことや少しよそよそしい部分を感じていました。そして先日、色々あって付き合ったということを報告され、でも私には今まで通りの仲でいて欲しいと言うようにお願いされました。 私はCに対しての恋愛感情はありませんでしたが、今までこんなことは経験がなく自分の気持ちとしては戸惑いが隠しきれません。付き合ったと報告を受けた後3人で飲んだりした場合も、2人の距離が近いことを感じることがあると、自分だけ疎外感があり、今までの関係ではないんだなと少し悲しくなってしまいます。 自分としては今まで通りに接したいと思う反面、この疎外感が辛いです。 このような経験がある方は、その後どうしたのでしょうか。また、今後の関係性についてどうしていけばお互いのためになるのか教えていただけますか。 乱文失礼致しました。お知恵を頂けると助かります。

  • skypeのことで困っています。

    姉妹三人でskypeでビデオ通話が目的です。 それぞれskypeをインストール済みです。 A・・・は妹  B・・・もう一人の妹 C・・・は私のことです。 CからAには、お互いにビデオも見えて私の声も届いて通話ができました。 問題は、 CからBには、お互いにビデオは見えるが、BにはCの声が全く届かない。Cにはかなり小さく聞き取りにくいほどですが聞こえています。 AからBも、お互いにビデオは見えるが、BにはAの声が全く届かない。AにはBの声が届くが聞き取りにくいほど小さい声で聞こえてきます。 解決策をインタネットで調べると、プロバイダのぷらら(BもCもぷららです)のセキュリティがskypeに関係するとのこと。ぷららに電話してパケットフィルタのレベルをゼロにしましたが、 まだ解決できていません。ご存知の方、お教えください。 遠くにいる姉妹とビデオ通話を是非したいのです。 よろしくお願いします。

  • 友達が話に割り込んできます

    僕が異性の子(Aさん)と2人で話してると同性の子(B君)が話に割り込んできます。 そして放課後とか休み時間にB君が「今日お前Aとめっちゃ話して嬉しそうやったやん笑」とか「お前Aの事好きでしょ」とか言ってきます そう言われたら「お前(B)もAの事好きなんやろ?」と聞くとAの悪口を言ったり、「お前のほうが好きなんやろ」と言い返して来ます LINEでも「Aとどういうトークした?」とか聞いてきます。 なので僕はAさんを冷たい目で見たり無視したりしています どうして割り込んでくるんですか?どうやって対処すればいいんですか? ついでに(B君のことです) Skypeとかでも毎日のように通話したがるしチャットで済ませればいいことも通話で聞いてきます。 ゲームとかでもいつも招待して来たり同じルームに入ろうとして来ます。 毎日のように「今日遊べる?家行ってもいい??」と聞いてきます もういい加減にしてほしいです ブロックとかはかわいそうなのでブロック以外の対処法を教えてください 文おかしくてすいません

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

  • 私はこの人を好きでいいのでしょうか?

    私はこの人の事を好きになっていいのでしょうか?? 今中学生です。 小学六年生の時に恋愛で失敗と呼べる失敗をしてから、あまり恋を しないようになりました。 ですが進級してから、好きな人というのか、気になる人というのかができました。 ですが、その人の事を゛好き゛とは言えない理由があります。 気になる人をCさんとして、Cさんと私は違う小学校出身でした。 そんなCさんの事をAさんは、小学生の時からずっと片思いしていたそうです。 それは学年中、知れわたっていることです。 Aさんの事を、Aさんの所属する△部は、皆応援しています。 私が好き、と言ったら、同じクラスの△部の子に何か言われるような気がします。 △部の子は結構目立つ子や、男子と仲いい子ばかりで、出来れば嫌われたり したくないな。と思います。(後がめんどくさい。) やはり、口には出したりしないで一人でこの想いを、とどめておくべきでしょうか? ただの片思いとして、人に気づかれないように気配りして過ごす。という事に すべきでしょうか? それもあって、゛好き゛という感情があるのかもしれないけれど、気になる人。として 収めています。 どうしたらいいと思いますか? 私と仲のいいBちゃんは恋愛についてはとても鋭い子が言うには CさんとAさんは両思いという噂があるけれど、CさんはAさんの事が好きではない。と 言ってました。 Cさんと、Bちゃんは、同じ小学校出身ではなくて、中学生からの今年からの 仲なのですが、席などがとても近くて毎日のように話しています。