友達が話に割り込んでくる!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 友達が異性の子と話している時に同性の子が割り込んできて困っています。さらにその子が「お前Aのこと好きでしょ」と言ってきます。どうやって対処すればいいでしょうか?
  • 同性の友達が私の話に割り込んできて、異性の子のことを悪く言ったりするので困っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 友達が常に私の話に割り込んできて、異性の子のことを嫉妬しているようです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が話に割り込んできます

僕が異性の子(Aさん)と2人で話してると同性の子(B君)が話に割り込んできます。 そして放課後とか休み時間にB君が「今日お前Aとめっちゃ話して嬉しそうやったやん笑」とか「お前Aの事好きでしょ」とか言ってきます そう言われたら「お前(B)もAの事好きなんやろ?」と聞くとAの悪口を言ったり、「お前のほうが好きなんやろ」と言い返して来ます LINEでも「Aとどういうトークした?」とか聞いてきます。 なので僕はAさんを冷たい目で見たり無視したりしています どうして割り込んでくるんですか?どうやって対処すればいいんですか? ついでに(B君のことです) Skypeとかでも毎日のように通話したがるしチャットで済ませればいいことも通話で聞いてきます。 ゲームとかでもいつも招待して来たり同じルームに入ろうとして来ます。 毎日のように「今日遊べる?家行ってもいい??」と聞いてきます もういい加減にしてほしいです ブロックとかはかわいそうなのでブロック以外の対処法を教えてください 文おかしくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3983495
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.1

貴方はBさんにかなり好かれているのですね。 まず話に割り込んできたら「ごめん、今Aさんと話してるから割り込んでこないで」などと正直に言えばいいんですよ。 しつこいのは相手が嫌がっていることに気づいていないからかも知れませんし。 一度素直に言ってみてください。 常識ある友人なら分かってくれると思います。 逆上してきた場合は周りの人間に助けを呼べばどうにかなると思います。

yuki0308xops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またやばくなったら助け呼びますw

関連するQ&A

  • 友達とトラブルがおきました

    友達とトラブルがあり、どうして良いか分からず質問させて頂きました。まず、私(女)、友達A(男)友達(B)、ネットの子(男)です。トラブルの原因は私と友達A、ネットの子と通話している時に友達Aがネットの子にあげた(通話している時点であげていた)Bくんの顔写真をネットの子がインスタにあげました。その時は面白がり私がBくんをメンションし、Aくんは笑っていました。その後、Bくんに私とAくんがLINEなどをブロックされ、Bくんを傷つけてしまったことを実感しました。幸いインスタはブロックされてなかったので謝りました。返事は返ってきませんでした。ディスコのグループも蹴られていたので私の友達に頼んで入れてもらいました。その時、AくんとBくんが通話しながらゲームをしていたので2人は仲直りしたんだと思います。次の日、ディスコを開くとグループを抜かされていました。何回もグループに入ってると余計怒らせてしまうと思い、今はグループに入っていない状態です。ちなみにインスタの投稿はすぐ消しました。こんな事を言える立場ではないのですが、Aくんは許し、私を許さないと言う事に少し腹がたっています。ですが、写真を投稿する時とめずに笑っていたのも事実なので複雑な心境です。どうしたらよいでしょうか

  • skype音声通話中にチャットする方法

    今日、外国人の同性のメル友と初めてスカイプで音声通話したのですが、あまり英語を聞き取る事ができず彼女にとても悪い事をしてしまいました。 彼女と話している時に、タイプしている音がしていたのですが、私が見ている画面は彼女のプロフの写真が出ているだけでチャットの画面はでていませんでした。 通話後にチャット画面を見てみると、彼女が私と話している時にタイプした言葉が数個ありました。 どこを押せば、通話中に文字チャットをタイプしたりみたりできるのでしょうか? また彼女と話したいですが、音声通話だけではあまり会話になりません。 聞き取りがとても苦手なので。。。 もし詳しい方がいたら、どこのボタンを押せばいいか教えてください。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeの会議通話・チャットで特定のユーザーの声を聞けなくしたい

    とある集まりのSkypeで会議通話・チャットをよくするのですが、 参加ユーザーの中には以前こちらとトラブルがあって、 Skype側でブロックしたユーザーも参加しており、 通常であればブロックすれば向こうからはチャットや通話も送れないのですが、 会議通話・チャットとなるとブロックしたユーザーがホストの場合送れないと言うだけで 両方クライアントとして参加すれば向こうから普通に声・コメントを送る事が出来るので、 またトラブルがあると面倒ですので声・コメントをこちらで受信出来なくしたいのですが、 そのようなツールやエクストラは無いのでしょうか?

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の友達との接触について(スカイプの話)長文

    私と彼は20代後半のカップルで付き合って約2年になります。 距離は車で1時間半ほどのところにお互い住んでいます。 私と彼は知り合う前から両方ともネットゲームが好きです。彼の方がハマる方で私はちょこちょこやるくらいです(現在も同じ)。 同じネットゲームをやるにあたって、10日ほど前に彼の友人(去年の5月頃に一度だけ彼と私との3人で遊んだことがあります。ボイスチャットは何度か3人でしたことがあります)と連絡をとることにしました。 もちろん彼に無許可ではなくて理由と一緒に「A君と連絡とってもいいかな?」と許可をとりました。そのときの彼の返事は「いいんじゃない?」でした。 実際のところ、連絡をとっているのはケータイではなくてスカイプでチャットをしていて、毎日ではないのとゲームではまだ一度も接触できていません(時間が合わない)。プライベートな話なんて、共通点も無いしでしていません。通話もしていませんし、たぶんこの先することも無いと私は思っています(チャットで済むから)。 というのは私の事情で、彼は私と友達さんがどういう絡みをしているのか気になっているのかなと最近思うようになりました。 ほぼ毎日「Aとはあれから何か一緒にした?」とか聞いて来たり、私と彼で通話してるときにA君もサインインしてきたらだいたい一緒に話すようになりました。今までは私と話していたら友達を入れることなんて滅多にありませんでした。 私は彼が何かやましいことあるのでは?となったときにはこそこそと調べてしまうタイプです; ですが彼は「やましいことないなら、僕との前でやりとりできるよね?」という感じのタイプです(うまく表現できていなかったらすみません)。 男性心理として、許可したとしてもやっぱり気になるものなんでしょうか?私だったら気にするくらいならたぶん許可しません。 それとも、3人の親交を深めようとしてくれてるんでしょうか?(あまりそう思えないですが;) 今週は友達さんは1週間他県に出張でいないのですが、3人でボイスチャットしてるときに「出張先で女の子つかまえたら?」のようなことを友達さんに言っていて、私は『彼、どうしてそういうこというんだろう。女の子に対してナンパのようなこと言うような人だったのかな・・・;』と彼のことを軽い人なのかと思ってしまいました。 でもこれって私とのことって何か関係あるように思いますか? それとも男性同士の会話ってそんなものなんでしょうか?半分冗談のような本気のような。 (でも彼女の私がいる前で言うこと?って思ってしまいます;) 彼がもし不安に思っているようであれば、私は彼に対してどういう風に接したらいいのでしょうか。自分から「今日は話さなかったよ」とか毎日言うのって変ですよね; 一応、友達さんとコンタクトとる前ととった後での彼への連絡頻度は変わっていません。 まとまっていないですが、客観的にでも自分だったらでもかまいませんので、意見・アドバイスなどくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どちらの考え方?

    どちらの考え方に共感?できるか質問させていただきたいです。 A男とB子は知り合って期間が短いですがお互い想いあってると確認した仲です。 B子には約6年間ほぼ毎日スカイプで通話してるC男がいます。 A男はC男との通話をやめてくれないかと相談したが B子は日常化していた通話をきっぱりやめるのは今は無理だといいます。 A男は「好きな人ができたら気を使うのが当たり前だろう」といいます。 B子は「今まで毎日話していたし、C男は恋愛対象でなく家族みたいなもの  もう毎日はしないで数は減らすけど通話はしたい」といいます。 A男と B子は 遠距離です。 会う頻度は3ヶ月に一度ほどです ご意見お願いいたします。

  • チャットで嫌われた?

    こんにちは、最近知り合った同性の相手2人(aとb)とチャットしていました。 気が会ったので毎日のように話して、aと私が組んでbをいじったり3人で 談笑したりしていました。昨日、私がちょっと引いてしまう言葉を言ってしまい、 他の2人は引いたーと言っていました。それからaの様子がおかしくなって、 私が話しかけてもそっけない返事です。bはいつも通り変わらずでした。 いつもなら、落ちるときや、席を離れるときは、私に一言言ってくれるのですが、 何も言わず、いきなり落ちてしまいました。メッセもやっていましたが、 オフラインになっていました。もう、これは嫌われたと思ってもいいのでしょうか? メッセのメンバー削除されていたらもう完全ですよね。これからどうしていいか分かりません。 初めて出来た気の合う人だったので、ショックでした。引いたと言われた時は 軽く謝ったのですが・・・。チャットルームに顔を出しても、aがいなかったり、 いたとしても、無視やそっけない態度を取られてしまうと思うと怖くて入れそうもないです。 私が先に来た状態でaがチャットにこなかったら完全に私を嫌ってますよね。 今までは毎日来て話していました。皆さんはどう思われますか?

  • 友達が見てきます。。。

    私が隣の席の子といっしょに喋っていると、同性の友達Aが見てくるんです。 たとえば、2人でふざけて手でハートの形とかピースとかして遊んでると、ニヤニヤしながらAが見てきて Aの隣の席のBに話します そしてまたニヤニヤしながら私を見てくるんです。 簡単にまとめると 私・隣の席の子とふざけている A・それを見てBに報告する(Bが教えてくれました) B・Aと一緒にニヤニヤしている です。 正直、気色悪いです でも私はAと割と仲が良いので、「やめてよ!」とも怖くていえません。 嫌なら離れればいいんですけど その事以外では、Aの事は嫌いでないので離れたくありません。 みなさんはこういう時どう対応しますか?

  • Twitterの友達との関係性

    私はTwitterでFAを投稿しています その中でリアルであって遊びに行くくらい仲のいい子達がいます。 長くなりますが聞いて欲しいです その仲のいい子達とは私入れての3人組(Aちやん、Bちゃん、私とします)です。 Aちゃんはアカウントを作って一番最初に仲良くなっていちばん仲良いと思っていました。実際本人からも私ちゃんがいてくれてほんまに良かった、こんなに気兼ねなく話せる人いない、急にチャットアプリで行ってくるくらいでした。そこから2人でBちゃんと仲良くなりたいね〜というような話をして3人組仲良しが出来ました。 3人で出かけてオールになり、真夜中辺りからかなりの性癖の話になり私は特に性癖を持ち合わせていなかったのでA.Bがとても意気投合して私は2人の話を聞いているだけでしたがまだその時は楽しかったです。 その後も何度かはどちらか1人ずっと電話をしていました(Aはほかに仲のいい子を見つけて通話を楽しんでいる印象でした。)私はBちゃんとよく電話をするようになったのですが隠れてというか見えないところでやるのはAも不安になると思ったので公開通話アプリで何時でもAが入ってこれるようにしたりはしました。実際Aはアカウント作って初期に3人組の2人からハミゴ(言い方は悪いですが実際そんな感じ残りのふたりが異様に仲良くなった)をされていたのでまたそういう気持ちにさせる訳にも行かないなと思いました。 そしてお互い忙しくなって来て通話する機会が減りました。 A、Bは共通のフォロワーさんが多く割とその人たちの通話アプリにはいって話をしていたのが最近判明しました。 そして、よく2人で話しているツイートを最近見かけるようになり、リプなどでも2人で仲良く話してるのを見かけるようになりました。さいしょは気にはなっていましたがそういうこともある、とスルーしていました2人だけで絵チャの練習という名目で通話を繋いで遊んでいたというのを聞いてショックを受けました。とても悲しかったです。さすがにもうハミゴにされている感を否めません。 なにか私に嫌なことがあったんだろうなと思いますが、さすがに悲しくなって2人ともミュート設定にしてしまいました。 そしていまアカウントを変えるか迷っています。アカウントを変えて、アプリ系全部ブロックして。逃げるのは良くないかなと思いつつもう耐えられなくなってしまいました。 2人に今の私の気持ちを伝えるべきか迷っていますがなんと言ったらいいかも分からないし、気持ちを伝えて気を使わせるのもとても嫌です。私はどうしたらいいでしょうか

  • 彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

    こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?