• ベストアンサー

デートに誘ったら

こんにちは。 当方は大学4年生の男です。 一昨日、好きな人をデートに誘ったのですが、用事があるため断られました。 そして、今日学校(研究室が同じ)で好きな人と会ったのですが、なんだか素っ気なかったです。 例えば、目線が会いそうになるとそらされたり、みんなとの会話中に僕の話題がでると、笑顔が不自然だったりとなんだか避けられてる感じがしました・・・・ 誘った内容に関する質問を昨日させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7950698.html やっぱり、これはもう近づくなというサインなのでしょうか? 皆様の多くのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

彼女がどういうタイプが好きなのかわかんないからアレだけど・・・ 誘い方が草食系なんだよね。 キモッと思われた可能性も否定できない。 そういう誘い方するなら、もう少しメール等で親密度を上げたほうがいいかもね。 でも、それやると友達の域から出られないかもしれないけど・・・ こんなとこで意見聞いて、今後の動きを決めるより、男らしくドーンと言ってみたら? 当って砕けろの精神で(笑) ふられたって死ぬわけじゃなし!また次ぎ行けばいいでしょ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>彼女「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 は、あまりにも他人行儀です。好度35%でしょうか せめて 「いえいえ、今回はごめんね、また誘ってね」 は欲しかったですね(これでも社交辞令ポイですが) 本日の彼女の態度から見て、ほぼほぼ、友達であることが確定だと思います。好度3% ただ、誰しも異性から誘われて嫌な人はいないと思います。 アナタのメール文面も人柄が出ていていいと思います。 なら!”なぜ、彼女はアナタにそのような態度を取ったか・・・ ズバリ!”彼女には彼がいます。彼氏いる度80% さらに、もしかしたら、同じ研究室メンバーである可能性もあります。 あなたがメールした時も多分彼が横にいたかも知れません まずは、彼女に彼がいるかいないかを確かめてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • デートに誘った後

    こんにちは。 当方は大学4年生の男です。 一昨日、好きな人をデートに誘ったのですが、用事があるため断られました。 そして、今日学校(研究室が同じ)で好きな人と会ったのですが、なんだか素っ気なかったです。 例えば、目線が会いそうになるとそらされたり、みんなとの会話中に僕の話題がでると、笑顔が不自然だったりとなんだか避けられてる感じがしました。 誘った内容に関する質問を昨日させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7950698.html やっぱり、これはもう近づくなというサインなのでしょうか? 皆様の多くのご意見お待ちしています。

  • クリスマスデートにて

    中3男子です。 こんどのクリスマスに好きな人をどこかに誘おうと思っています。 まず始めに、ぼくのこれまでの経緯は ここを見てください。 http://okwave.jp/qa4449815.html この通り、まだ「彼女」といってよい仲ではありません。 だからこそ、今度のクリスマスにどこかに誘って、高感度をあげたいと思います。 そこで本題なんですが、 Q1.11月上旬からメールを始めたばかりの「彼女」といってよい仲でないのに、クリスマスにどこかに一緒に出かけるのはやめたほうがよいですか? Q2.行っても大丈夫なら、「メールだけでどうやって誘えばよいでしょう」? (普段話さないので、メールだけで誘う場合です。「何週間前から誘う」等の根本的なところから教えてください。) Q3.行くなら、「どこがよいでしょう」? Q4.行くなら、「口には出さないけど、そのときにしてほしいこと、しぐさ等は女性ってあるんですか」? あるなら教えてください。 Q5.行った場合、成功するために一言お願いします。 (質問タイトルが「クリスマスデートについて」とありますが、 なんと表記すればよいのかが分からなかったので「デート」という言葉を使ったわけであって、 メール始めてからたった1ヶ月半で「デート」するなどとうぬぼれているわけではありません。 「デート」はしたいですが、あくまでも両思いではないので、 「デート」ではなく「お出かけ」が適切なのは承知しています。) ↑とても長ったらしく、まとまってない文章ですいません。 自分なりには一生懸命考えた質問内容なので、親切に回答をお願いします。

  • 2回目のデートの誘い方

    以前こちら https://okwave.jp/qa/q9345995.html で質問させていただいた者です。 ご覧頂きありがとうございます。私は27歳の男性です。 先日、22歳の方とランチデートしてきました。 内容はあまり楽しそうな雰囲気でありませんでした。主に会話は相手の趣味の話がメインで好きなアニメの話をこちらが聴いている事が多かったです。 食事の後に、アニメショップにグッズを見に行きました。 その後、相手が用事があるために計5時間ほどで解散という流れでした。 帰宅後にLINEで「今日はありがとうございました! また、是非遊んでください!」と送ったのですが、「ありがとうございました。趣味の話ばかりですみませんでした!笑」とだけ。”また会いましょう”の分がありませんでした。 この結果に私としては非常に残念なのですが、2回目のデートを誘おうかなと思っています。 よくあるパターンとしては1回目のデート中に話が盛り上がってその流れで2回目も約束するというのが多いと思います。しかし、今回は無理でした。 もし、私が2回目を誘うならば「2回目も会ってくれますか?」とストレートに誘っても良いんでしょうか?それとも、もう諦めた方が良いのか・・・ 望みは薄いと思いますが、お教えください。

  • デートに誘っても大丈夫ですか?

    デートに誘っても大丈夫ですか? 私は今職場で気になっている3つ上の先輩がいます。 ↓この質問の先輩です。 http://okwave.jp/qa/q6159340.html 職場恋愛は一応、あまりよろしくないってことになってます… 休みの日に一緒にすごしたこともないですし、最近あまり顔を合わせてないので印象が薄まってきたような気がして不安です。 私は地元から離れて就職してまだ半年しかたっていないので、まだ近場のスポットなど行ったことがない場所もあります。 なので、その先輩に 「まだ○○行ったことないんですよ。今度、○○連れてってくれませんか?」 って言ったらデートの誘いって気づかれますか? お暇な方、回答お待ちしてます。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • デート代について相談(割勘について)

    デート代について相談(割勘について) 現在、大学を卒業したばかりの新米社会人です。 仕事は病院で事務をしています。(薄給です) とても良い職場で、出会いもそこそこありそうなのですが 1つだけ悩みがあります。それはデート代です。 デート代で検索して最近の質問と回答を見たのですが こんなのがありました。 【割り勘額を誤魔化そうとした男性】 ttp://okwave.jp/qa/q5827801.html 割勘にするだけでも女性は嫌がり、たった200円多めに出すだけで拒絶反応。さらに、回答者の多くも割勘とか無い、ケチな男、みたいな厳しい意見が沢山見られました。 私は高校~大学まで彼女は後輩でも先輩でも6:4ぐらいで小銭分、私が多く払う程度で毎回割勘でした。初デート前には「あ、割勘だからね~」と必ず言ってからデートして交際してました。 しかし、私はもう社会人です。薄給な医療事務と言えど、もう割勘では皆から非難されてしまうのでしょうか?(手取り16万ぐらいしかないです)できれば今まで通り、割勘がいいのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか?ヨロシク御願いします。

  • デート

    婚活で出会った人とこの間ランチに行ってきました。 以前質問させていただきました↓ http://okwave.jp/qa/q8056525.html# 相手はあまり話さないタイプ?なのか、人見知りとは以前言ってましたが、自分から何も 話してくれませんでした。 こちらからの話しかけには応じてくれますが、なかなか話も広がらず~でした。 そこで質問ですが、単なる脈なしですか?とりあえず会ってみた。という感じですかね

  • 皆さんに質問です。

    大学にこんな男がいます。 休み時間など一緒にいる友達がいないとすぐに、友達をさがし歩く。 教授に用事があって研究室に行かなければならないとき「一緒に来て」と友達に毎回言う。 レポートはみんな同じ内容で提出しようと言い他力。 立場が弱い人にはすごく上から目線。 多くの人に嫌われたくないからよく話す こんな男どうですか? 私は嫌です。

  • 雨の日の渋谷デート

    こんにちは。 前回、http://okwave.jp/qa/q6778796.htmlで質問させていただきました。 日程が近づいているのですが、どうやら天気は雨のようで。。。^^; 相手のそれとなく、「雨でも散歩する?」ってきいたところ、 「雨だと散歩はないなぁ」と言われてしまいました。(当たり前ですよね) ですので、前回アドバイスいただいた ●代官山まで歩く ●目黒川散歩 は難しいような気がします。 ですので、皆さんが普段されている、雨の日でも出来るデートプランをご教授下さい^^ 宜しくお願いいたします。

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?