• 締切済み

お風呂の楽しみ方

主にアパートで独り暮らししている人に質問です。 私もアパートで独り暮らししているんですが、お風呂は西洋風に泡風呂にして のんびりリラックスしながら バスタブの中で体を洗って ちょっぴり贅沢気分を味わっています。。みなさんは、どのようにバスタイムを楽しんでしますか?

みんなの回答

  • 967
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.7

アロマテラピーの精油(エッセンシャルオイル)をバスタブの湯に1~数滴入れて香りを楽しんでいます。香りはその日の気分で変えています。 ただし、皮膚に刺激性のある精油には要注意です。 質問者さんは、お風呂を楽しむのにひと手間を惜しまない方かと想像いたしますので、その場合は、刺激性のあるオイルでも、牛乳かサラダ油などで薄めてからお風呂に入れれば原液が直接肌につかずに済みます。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、泡風呂と合わせて楽しめますね。967さんも泡風呂はいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175266
noname#175266
回答No.6

オカズの女の子を想像しながらオナニー。 ちょうど人肌の温度だから、気持ちいい。

cherry77_
質問者

お礼

下品

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.5

映画好きなので、一人暮らししていた時はDVDを持ち込んで いました。長湯も好きなので。 お風呂の蓋にのせて。 これが一日の楽しみ♪って感じでした。 防水のが1年で壊れて、高いので、ためしに安いポータブル DVDプレーヤーでも、壊れて駄目もとで使っていました。 壊れはしませんでしたけど、DVDか本体の部品かに 湯気がついてしまい、途中で止まるのですよね。 DVDを出して、タオルで拭くと、また動くので、たぶん ディスクにつくのかな。 なので、体もアタマも洗い終わって、から、窓、ドアを 開けて多少湯気を逃がしてから・・・ DVDとプレーヤーが冷えていると、余計に湯気はつきやすい 気もしました。 そこまでして見たいか!って言われますけれど。 楽しいんですよ~。 映画に集中しすぎて、お湯の温度が 下がって、なんか・・さむ・・・と思いながらも集中して 見てたこともあります。1時間~1時間半くらい。 残りは寝ながら見る。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 凝っていますね。私は音楽を聴くけど DVDまでは見ません。目を休めたいというのもありますし。 すみません、でも 私は風呂に入りながらDVDを見たりゲームをするというのよりも お風呂の湯とか、浴槽の装置に関するご回答をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.4

安アパートの、足を8割ぐらい伸ばせる広さの浴槽に毎日浸かります。 20分ぐらいですかね。 以前は本を持って入っていましたが、だんだん面倒くさくなって、 今では湯船でぼーっとしています。そのほうが落ち着くようになりました。 いろいろくだらない事を考えてます。

cherry77_
質問者

お礼

平凡過ぎ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.3

腰痛に悩んでいるので、電気風呂をDIY で作ろうと考えています。 電工2種は持っています。 でもどうして電気をステンレスバスへ引き込めばいいのか分かりません。 スライダックをエコモールでさがし出し、 電圧を下げてはじめ、次第に高くしていこうと思っています。 あのびりびり感がなんともいえないのです。 心臓にはわるいかもしれません。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパー銭湯などで電気風呂ってありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181095
noname#181095
回答No.2

私は、毎日、シャワーだけですね。 湯船には、つからないです。

cherry77_
質問者

お礼

つまらない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はお風呂で本を読みます。 実家に居た頃は家族全員風呂でジャンプを読むので、最後はしわくちゃになってました。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 しわくちゃというより濡れないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風呂について

    今年からアパートに一人暮らしをしています。それで、風呂について少し問題があるのですが、まずお湯の温度が上がりません。夏は問題ないと思うのですが、今の時期は温度が低いので寒いです。またバスタブに水を張っておくと知らない間に量が減ってしまっています。 質問したいことは、温度については、普通はもっと熱くなるものなのではないのでしょうか?それとも最大に熱くしてもその程度しか上がらないものなのでしょうか? もうひとつ質問したいことは、風呂を交換するとしたら、料金はどれくらいかかるのでしょうか?

  • お風呂に浸かってから身体を洗いますか?

    変な質問ですけど、お風呂に浸かってから身体を洗いますか? あるいは、身体を洗ってきれいになってからお風呂に浸かりますか? 個人的にはきれいに洗ってから浸かりたいのですが、本当にきれいになるのは 浸かってから洗うことだと思います。ただ、バスタブに浸かる人が2人程度だと 翌日も追い炊きで沸かさないと「もったいない」と父、母。 翌日も追い炊きで入るのでしたら、きれいに洗った身体で浸かりたい、というのが本心です。 どのようになさっていますか?

  • バスタブでの身体の洗い方について

    先日、友人に「ビジネスホテルや海外のホテルで、洗い場のないバスタブだけのお風呂の場合、どこで、どうやって身体を洗えばいいの?お湯をはってしまったら、かけ湯もできないし、バスタブの中で身体を洗うのも抵抗があるし」と聞かれました。確かに私も海外のホテルで、入り方に悩んだ経験があります。西洋人のように、バスタブに浸かったままで身体を洗うのが正解なんでしょうけど、日本人はどうもバスタブの中で身体を洗うことに抵抗がありますよね。 私の場合は、まずお湯をためる⇒浸かって体を温める⇒身体が温まってきたら、栓を抜く⇒お湯が減ってきたら、そのお湯とシャワーを使って、バスタブ内で髪と身体を洗う(その頃にはお湯はほとんど抜けている)⇒シャワーで流してあがり、という手順です。「かけ湯」はしませんが、日本のお風呂のようにお湯を誰かと共有するわけではないのでいいか、と割り切っています。 友人は、まずシャワーで髪と身体を洗ってから、お湯をはって(裸のまま)溜まるのを待つそうですが、その間滅茶苦茶寒いと言っていました。 皆さんはバスタブ式のお風呂に入るとき、どうやっていますか?

  • お風呂でのセックス

    こんにちは。20歳の女、フリーターです。 私には付き合って2年の彼氏がいます。2人ともセックスは大丈夫です。 が、最近マンネリが始まったのか毎回同じようなセックスに物足りないというか、刺激が足りないというか… 何か対策をしなくてはと思っています。 それに、いつも彼氏さんに気持ちよくしてもらってばかりなので、私も彼氏さんにいろいろしてあげたいです。 私はお風呂でイチャイチャするのが好きなので、もっとお風呂でのスキンシップを楽しみたいとも思っています。 私はいつもバスタブでお互いの体を触りながらキスしたり、バスタブの縁に彼氏さんを座らせてフェラしたりしています。 皆様はいつもお風呂でどんな楽しみ方をしているのかとても気になるので、教えて頂けませんか? お風呂だけと言わずベッドでの楽しみ方も募集中です。 それと、男の人がされて気持ちいいことや、嬉しいことも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • お風呂のシャワーの位置

    一人暮らしの部屋のお風呂場のシャワーって何故バスタブの上についてるのでしょう? シャワーのみで済ませる日にも、バスタブの中でシャワーを浴びることになるので、結局毎日バスタブの掃除をしています。 シャワーが洗い場の上についてたら、翌日バスタブはきれいなままなので、すぐお湯がはれるのになー…などと、ずぼらなことを毎日思いつつ、結局掃除してます。 一人暮らしの皆様、どうされてるんですか?

  • お風呂が冷たい

    こんにちわ、時々利用させて頂いてます。m(_ _)m お風呂にゆっくり入ってリラックス出来るように、心がけているのですが、 内風呂は何だか寒いのです。 職場の人と話していても同じ意見なのですが、 うちはプラスチック?の今時のアパート等に良くある湯船なんですが、 熱めのお湯を入れても直ぐにお湯が冷めてしまうんです。 お湯事態、温かくても背中や足下お尻のあたりが湯船事態が 全然温まらず、冷たいので体がほかほかするという感じではありません。 近くに銭湯もあるのですが、家でゆっくり温まりたい日もあります。 何か工夫してらっしゃる方や、家風呂のお湯が冷めにくくなったり良い方法はあるでしょうか。 ちなみに家のお風呂は、ガスで暑くなったお湯を、湯船に溜めるだけのものです。 ガス釜、温め直しは出来ません。

  • ホテルの風呂

    少し前にリッツカー○トンに泊まる機会があったのですが、風呂に困惑してしまいました。 風呂とトイレと洗面台が一つの大きな部屋にあるのですが、 正面に大きな鏡つきの洗面台、 左側に、シャワーのついたバスタブ(150cmの私が寝そべれる程度)、 右側の手間にガラスのドアで仕切られた狭いシャワールーム、 右側の奥に、木のドアで仕切られたトイレ、 という配置でした。 このとき、服はどこで脱ぐのか (どこでも良いんでしょうが、鏡の前で脱ぐのは少し躊躇われました)、 体はどこで洗うのか (バスタブの中で洗い、それから湯を溜めたのですが、  それだったら、ついているシャワールームの意味がわかりません。  でも、シャワールームで体を洗うと、真ん中の空間が濡れてしまい、  他の人がトイレに行ったりするときに危険…と言うか何と言うか) 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • お風呂、忙しくないですか?

    私は47歳の女性です。 みなさん、お風呂ってやることが多くありませんか? 化粧を落とすこと、顔を洗うこと、湯船に浸かること。 最低限しているのはこれですが、オプションとして、 顔のリンパマッサージ、 お腹などのお肉の絞り出し、 重層パック などです。 体を洗うのは、1日おきです。 洗髪は週3回スポーツジムに行っているので、その時に済ませます。 (乾かすのにも、時間がかかりますから) 体を洗うのも極力ジムで済ませます。 洗髪などは何とでもなりますが、マッサージなどは、毎日やりたいぐらいです。 お風呂は、できればリラックスタイムにしたいのですが、やることが多すぎてのんびりできません。 みなさんは、しなければならないことをどのようにして時短していますか? 「何もしない」 という選択肢は私にはありませんもので、お察しください。 自分のケアタイムを、どのように工夫して時短し、リラックスタイムを作っているか、お教え下さい。

  • ホテルの風呂で足をどうやって洗うのが良いですか

    ホテルの風呂は、バスタブの中で身体を洗うので洗いにくいです。 足以外は普通に立って洗えばいいですけど、足を洗うときは、片足で立つことになるので、すべって転ぶんじゃないかと心配になります。 足の裏なんて特に洗いにくいです。 ホテルの風呂で、足や足の裏を上手く洗う方法はないでしょうか。

  • [風呂なしアパートに住んでいる女性の方へ]一人暮らしの楽しみ方は?

    最近生まれてはじめて一人暮らしをはじめました。そのアパートは、築20年の風呂なしアパートです。1階の和室で日当たりはよくありません。友達や知人に「お風呂なしのアパートに住む」と言ったら大分驚かれました。 そんな状況でお金はないのですが、一人暮らしを楽しみたいと思っています。そこで質問なのですが、みなさんはどのように一人暮らしを楽しんでいますか? 正直、どのくらい風呂なしアパートに住んでいる女性がいらっしゃるのか知りたいとも思っています(^_^)先輩方アドバイスをください!! ちなみに私は20代前半の女性です。