• ベストアンサー

スペイン産サラミが店頭から消えた。なぜ?

スペイン産のサラミが好物で、定期的に購入していました。ですが、最近になって次々と品切れとなってしまって、どの店でも全く手に入らないようになってしまいました。何らかの理由で輸入禁止措置が取られているのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたらおねがいいたします。

• envrio
  • お礼率99% (214/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

輸入禁止なんて大掛かりなことじゃないが http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY201206280002.html これの影響じゃない?関税の検査で引っかかってこないんでしょう

envrio
質問者

お礼

ありがとうございます。  そういう影響がったのですね。もしかしたら同じ輸入販売業者のものなのかもしれません。早く再開してくれるとありがたいのですがこういうのは無理なのかな。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

昨年6月に「リステリア菌」が検出されたため。 それまでの在庫がなくなったので店頭から消えました 現在でも解決はされていません 「リステリア菌」の潜伏期間は90日、感染すると発熱し、死亡に至る。 再輸入されることはなさそうです。

envrio
質問者

お礼

ありがとうございます。  死亡例もあるっていうのは怖いですね。輸入再開は無さそうですか?困った。大好物なんですよね、あれ。ネットでも品切れのようですし他のものを探すしかないかな。