• ベストアンサー

【井荻 下井草あたり】単身一人暮らし

お世話になります。 この度就職により、大阪から東京にいくことになりました。 会社は溜池山王なんですが、家賃6万程度で1Kを探しています。 いろいろ調べたんですが井荻、下井草あたりに希望する物件(1Kで割と綺麗で6万程度) が多かったです。このあたりのメリットデメリットってなんなんでしょう? ちょっと通勤に時間かかるようなんですが、実際通勤しにくいような路線なんでしょうか? 他にもおすすめの地域ありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

地味な住宅街ですが暮らしにくい、ということはありません。 ただ、各駅停車しか止まらないので通過待ちや乗り換え等で思ったより時間がかかるということはあります。 それと、溜池山王だと高田馬場乗り換えになるでしょうからあまり関係ありませんが、終点の西武新宿駅はJRの新宿駅とは少し離れていて徒歩5分弱かかることにご注意ください。

その他の回答 (1)

noname#174753
noname#174753
回答No.2

上石神井なら急行が止まります