• 締切済み

来春、都心勤務の3人でルームシェアをするのですが、、

来春、3人でルームシェアをすることが決まっています。 渋谷、新宿、溜池山王がそれぞれの会社の最寄なので それらにアクセスが良いと助かります。 ですが、一番懸念しているのが家賃です。 1人5万ほどの余裕しかございません。 15万の家賃で、3DK、3LDKの物件を探しています。 ネットでポータブルサイトを検索しても都心では中々見つかりません。 場所は、千葉でも埼玉でもいいので、良さそうな場所があれば お教えください。

みんなの回答

• kita2ma
回答No.3

溜池山王は渋谷から銀座線、または新宿から丸の内線(赤坂見附)でいいと思うので、渋谷と新宿に出やすいところなら大丈夫ではないでしょうか? 副都心線の池袋以北、京王線あたりで探してみたらどうでしょうか? 予算内でけっこうありますよ。 以下はルームシェア経験者より。 3人で家を借りるのはなかなか不動産屋からOKが出ません。2人までで借りてこっそり3人で住むとかしましたね。 保証人などもちゃんと話し合ってください。 誰かの親が一人でかぶることにもなりかねないですし。 それから、15万円以内とせず、光熱費もコミで15万を目安に、なるべく安い家を借りてください。 もしひとりがいなくなった場合に、借り続けられることができないとキツイです。 また、あまりに遠いところにすると、みんな通勤に疲れてけんかしたり、家が荒れる可能性があります(笑) 3LDKで全個室振り分け、かつ収納のある家とかは難しいですが、なくもないと思うのでがんばってくださいね。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ルームシェアで契約してくれるところは少ないと思いますのであまりエリアを絞り込まずに西部のほうで探せばいいとおもいます。 希望のエリアうんぬんよりも、そういう契約OKのところが大前提ですよね?

• cubetaro
回答No.1

東横線「日吉」あたりでどうでしょうか。  渋谷方面は「東横」、新宿方面は「渋谷」で「山手線」に乗り換え(4年後に東横-副都心線直通で「新宿3丁目」まで行ける)。溜池山王は「目黒線(南北線直通)」で一本。  3DKで15万は、すぐ見つかると思います。  3LDKだと、ちょっとムズかしいかも。