• ベストアンサー

ルームシェアすることになり引越しを検討しています。

ルームシェアすることになり引越しを検討しています。 私は新宿三丁目に通勤、ルームメイトは三田に通学しています。 家賃の予算は、8万円前後です。 それぞれ30分から45分で職場と学校に通える駅を探しています。 そういう駅で住むのに適した街が知りたいのですが、 東京にそんなに長く住んでいないので自分たちだけではよくわかりません。 どなたかアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

東横線「日吉」とかどうでしょうか。  「新宿三丁目」には、「東横線」で渋谷に出て、「副都心線」で「新宿三丁目」。  (3年後くらいに東横線は副都心線直通になります)  「三田」には、「目黒線(都営三田線直通)」で「三田」に出れます。

kum1kum
質問者

お礼

どちらも乗り換えなしで行けるようになるのはいいですね。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!