• 締切済み

未婚シングルか、結婚するべきか・・悩んでます

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.5

認知してもらうことは考えていますか? 私は、認知してもらうなら、ご結婚された方がいいと思います。 後に離婚されたとしてもです。 バツイチでも十分世間体は悪いのですが、未婚は未婚でいろいろ勘ぐられます(不倫とか) 打算的ですが、子供を産むと決めたのなら、打算も必要だと思います。 反省して変わったら籍を入れるという条件は良くないと思います。 元々嫌なことから逃げる人なら、逃げる口実をあなたが与えてしまうことになるからです。 目に見えてます。「俺は結婚する気だったけど、お前が嫌がった」って。 結婚する環境も何も整えられないのに、人に責任転嫁するでしょうね。 ただ、認知を求めないなら、未婚シングルマザーも選択肢の一つです。 このまま働かず、将来お子さんが成人されたときに、借金の依頼や面倒みる義務など避けられますから。 将来、そうなりそうな父親なら、それもありです。 でも「認知は必要ない」とは絶対に言わないこと。 認知は子供の権利だから子供が望めば認知すると一筆書いてもらいましょう。 あなたも覚悟決め時です。 ご結婚されないなら、彼とのつきあいもきっぱりやめることです。 彼が変わったら入籍など、中途半端なことはしないほうがいいですよ。

Oneiros-Iris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認知については自分の中でいろいろ調べているところです。 子供にとって、認知してもらったほうがいいのかどうなのか、 一度役所などにいって相談してみようと思います。 認知してもらった場合、将来子供は彼の面倒を見る義務が出てくるのですね。 それは避けたいです。 彼は本当に嫌なことから巧みに逃げる人です。 その言い訳たるもの、もう天才的です。 昨日から今日にかけてメールで不満をぶつけたので(昨日彼は実家に泊まったので) 帰ったら謝ってくれる、もしくは言い訳でもすると思ったのに・・・ぐっすり寝ています。 こんな彼を選んだ自分が情けないです。 覚悟を決めるときですね。 アドバイスありがとうございました。