• 締切済み
  • すぐに回答を!

未婚の母になること

私は現在21のフリーターで、妊娠9週目です。 元彼とできた子供で、事情を話したら費用は負担するので堕ろしてほしいと言われました。 でも私は一人でも産みたいと思っていました。 私は両親とは死別していて、唯一の肉親の兄は県外で暮らしています。 兄を含めた周りの大人に相談したら、『一人で育てるなんて子供にとっても迷惑だ』と、堕ろした方がいいと言われました。いつかちゃんと結婚してその時にまた子供を作ればいいと言われました。 みんなが言ってくれてることはわかります。 でも今堕ろしたとして、いつかまた生まれてくる子供はまた別の子供であって、同じには考えられません。 でも私はフリーターで、貯金もそんなになくて、両親の協力を得ることもできません。 こんな状態で子供を産むなんて勝手でしょうか? 子供が可哀想でしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• 回答No.11

子供を育てるにはお金がかかります。 あなたがお金をたくさん稼ぐ自信がないなら止めたほうが無難です。 産んですぐには動けないし働けないのである程度の貯金も必要です。生活保護はギリギリの生活の保証ですから足りないと思いますよ。 それに万が一の時に協力してくれる人がいないと大変です。 あなたに何かあって家に帰れない事態になったとしたら赤ちゃんはどうなりますか? どうしても産むと言うなら最低限お兄さんの協力が必要です。お兄さんを説得出来ないなら産むべきではありません。