友達が隠していたこととは?嘘をつかれてショック

このQ&Aのポイント
  • 友達が隠していたこととは?嘘をつかれてショックな出来事がありました。彼女は彼氏がいないと言っていたのに、実は結婚していて同棲していたことが判明しました。なぜ彼女は嘘をつき、なぜ平然と話すことができたのでしょうか?
  • 友達とのランチ中に衝撃の事実が明らかに。彼女は結婚していて、彼氏がいたことを隠していたのです。なぜ彼女は嘘をつき、なぜ平然と話すことができたのでしょうか?私はショックを受けています。
  • 友達が隠していた衝撃の事実が明らかに。彼女は結婚していて、私たち友達には何も話していなかったのです。なぜ彼女は嘘をつき、なぜ平然と話すことができたのでしょうか?私は驚きとショックを感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていることを隠していた友達の振る舞い

二ヶ月に一回ほど、ランチやお茶をする友達がいます。 見た目は地味で、態度がちょっと怖くて(仕事を訊いた後輩に「は?どうしてこんなこと分からないの?」という態度をとったりするので、職場の雰囲気が悪くなったりします)、高校の時から友達は多くないタイプの子です。 記憶力が良く、学校の成績がとても良い子でした。 ここ数ヶ月、彼女がおしゃれになったので、 もしかしてと思って「彼氏できた?」と訊きました。 答は「いや、いないよー。興味ない。」でした。 その後に会った時に、なんだか女性らしくなった気がしたので 「好きな人できた?」という風に訊いてみました。 答は「好きな人はいないよ。別に付き合いたいとか思わないし。」とのことでした。 しかし先日のランチ中に、 「私、結婚するんだ。1年半前から付き合ってて。夏から同棲しててね~結婚は秋に決めて~」と とてもはしゃいで話し始めました。 一瞬「あれ?私が訊いた時にはやっぱり彼氏できてたんだ」と思いつつ聞いていたら、 結婚相手がどんな大学を出て(エリート大学です)、どんなにスゴイ人かを こちらが聞きもしないのに、ワーッと話し続けました。 あれだけ、彼も好きな人もいないって言っていたのに、 どうして平然と私に結婚の報告(実は彼氏がいたことも)をできるのか分かりません。 嘘をつかれていたことと、 どうして何事もないようにぺらぺら話し始めたのか分からずショックでした。 私の感覚だと、 「黙っててごめんね」とか「ごめん、実は・・・」となるし、 隠していたのに有頂天で話す気にはなれないんじゃ、と思うのですが。 もしかしたら、私に嫉妬の気持ちがあってそう思うのでしょうか? 同じような振る舞いをしたことのある方がいたら、 どうしてそういう振る舞いをしたのか教えてほしいです。

noname#174559
noname#174559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

私はですが。聞かれた時期に彼と微妙な感じ別れも考えていたので、いないと言った事があります。結婚が決まっていた場合ならば素直にいると言ったと思います。根掘りはほり聞かれるのも面倒くさいので「いない」と言う時もあります。

noname#174559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >根掘りはほり聞かれるのも面倒くさいので「いない」と言う時もあります。 そうだったのかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  嘘だとか、騙したとか、貴方の考え方がガキですね。 大人は何でも話すとは限らない 話す内容と、話す相手と、話す時期を考えられるのが大人です。 そのタイミングでなければ隠すのも大人です。   

noname#174559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、私はガキだなと思いました。 タイミングというものがありますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふられてこの振る舞いは?(長文です)

    知り合ってから3回ほどご飯を食べに行き、その3回目で告白し振られました。(1日デートはしていない) 振られた理由として「会ったばかりだし、私はお互いを80%~90%知った上で付き合いたいと思う。自分がこれから先あなたの事を好きになるかは分からないから中途半端な答えはしたくない。だから、その後の自分の行動もその人にとって気をもたせるようなことはしたくないから引いてしまうんだ。それに今は友達といる時間が楽しいから満喫したい。ごめん。」 とのことでした。実は、告白前の飲みである程度聞いていて分かった上での告白でした。ずるずるとした友達ではなく、まず最初に好意があるということを示した上で見方を変えてほしかったのが本音でした。 その後、時間も4時ぐらいだったので「風邪をひかれては困る」と強引に自分の家に誘いお泊りしていきました。 その後、仕事中に話し「今度、家に来る。」や2人で飲もうよとの誘いから断られ「素直じゃないな・・」と。 ん?と思える言動が多くとても混乱しています。 女友達ではこういう振る舞い初めてです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 是非、アドバイスお願いいたします。

  • 友達より彼氏を優先する

    大学での友達の話です。その子は今までまともに付き合った人がいなかったらしく、彼氏ができるとすごく依存するタイプなんだとすぐに気づいたんですが、会いに来るといって3時間くらい音信不通で一緒に待っていてあげたことがあるんですが、その時は死ねとかうざいとか散々いう割に彼氏から連絡があると「全然怒ってないよ~私も会いたい」っといった感じで待ってあげてた私と他の友達にお礼も言わないし、彼氏にだけ可愛こぶるので正直呆れていました。その他にも私と飲んでるのに「ちょっと静かにしてて?」と言い出したと思ったら彼氏に電話かけだして「もう友達と解散したって言ってるじゃん~」とそんなことも何度かあり…。それでもその子は男関係以外では気があうので仲良くしているのですが、昨日朝まで飲み行こうと前から予定をたてていたのに、いざ飲みに行ったら理由はわからないけど彼氏と喧嘩したと言いだして、鬼電しまくったりLINE何十件も送ったりして「今日は早めに解散しよ会いに行きたいし」と言い出して…さすが私振り回されすぎじゃないか?と思ったけど彼氏のことで頭いっぱいの子朝まで付き合わせても楽しくないしと思ったし、呆れて仕方なしにOKしたんですが帰り際に「怒ってる?ごめんね!ばいばい」と言われてそのときあ、私って都合いいやつって思われてんだなって思ってしまったんです。その後LINEがきたけど申し訳なさそうな態度とか一切なく、私もイライラしていたので冷静になってから返信したんですけど、全く気にしていない友達の態度にさすがにもうむりな気がして…みなさんはこんな子がいたらどうするべきだと思いますか?大学で同じグループなので喧嘩はなるべくしたくないと思っています。

  • 19歳らしい振る舞い

    30代後半の男性のみなさん、私みたいな人はどう思いますか? 大人を目指したほうがいいでしょうか? 先日は私の恋愛相談に回答してくださったみなさん、 ほんとうにありがとうございました!! 彼はとても優しく、包容力があって(タイプすぎて本性と違ってたらと思うと怖い みんなの前では自由人のくせに私の前では真面目にふるまっているから、 どんな人なのかはまだつかみきれて はいないんですが、でも好かれてはいるんだろうなとは思っています。 というか、私ほど重く考えたりするタイプじゃないんだろうな; またまた変な質問ですが、よかったら相談に乗ってください。 私は友達やあの人(彼)に妹っぽい(同世代からは子供)と言われます。 (たぶん私の質問にもそれがにじみ出ているかも しれません。) 私は、振る舞いをわざと子供っぽくしてしまう ところがあり、 (しかも本性も嘘つくのが上手くない、うれしいときは顔に出る、要領悪いから計算高くなれない なども手伝って、子供っぽい、妹っぽい振る舞いが上手にできます) みんなの関心を強く集めるためには このまま子供っぽくふるまうべきか? それともそろそろ19歳として甘えたり妹っぽい振る舞いをする のはやめたほうがいいのか?と考えてしまいます。 計算高いな、と思われたかと思いますが、自覚はしています。 でも、本当の私は 昔から自己主張が下手で キャラってものがないし、 性格つまんないし、気が弱いし、色々作らないと やっていけなくて 情けなくて だから妹っぽく みんなに甘えたりして、周りが受け入れやすくて つかみやすいようにふるまってしまうんです。 でも、yahoo知恵袋にあった30代の女性の質問に対し、 「高校生相手に回答してるみたいだ‥分別考えろよ」 こんな回答があり、私ももう大学生らしくならなきゃ 社会人になれるよう頑張らなきゃと思いました。 また、毒舌の友達にも「ガキ臭い」と言われ、落ち込んでいます。 大人の振る舞いを目指すと(というか素は)、ほんとに突っ込みどころがないというか 空気と言うか誰にも相手にされないのかなと思うから、妹っぽくして ちょうどいいのかなと思っていますし‥。姉のくせに妹キャラがもう身について いるので苦でもないし‥。むしろ姉らしさもないな‥。 でも、彼は早く大人になったほうがいいよ、と思っているようで、それでいて 若い感じも嫌ってはいないようです。未熟な感じは嫌いじゃないというか‥。 しかし今はまだ、20にもなってなくて若いから許してもらっているってことを そろそろ自覚すべきですよね? 今のうちから彼や、大人全体に通用するような人になるために頑張りたいんです。 彼の言う大人ってなんなんでしょうか?自分で探していきたいので彼には 聞きたくないけど でも教えてほしい‥。。。 たぶんどこかで妹っぽさを追求するあまり、彼が呆れてしまうような所もあるんだ ろうけど、そんなに態度に出さないので見逃してしまっているかもしれない‥ うまくまとまらないのですが、こんな私をどう思いますか? あと余談ですが、彼が一緒に出かけている時、なんとモバゲーを見ていたんです。 ごはん食べる場所を探しているのかと思ったのですが、モバゲーからじゃわからない ですよね‥? やっぱり結局自由人だったのかな‥ ああいうサイトって、ペナルティはあるにしても出会い目的でできことは知っているし。 どういうことか わかる方いたら教えてください。 どんどん本気になっているので本当に怖いんです騙されていないか。

  • 友達って…?

    初めての質問です。 大学の友達のことで悩んでいます。 その子とは大学入学の時から友達で、友達になって3年ほどになります。 私は、友達はあまり多いほうではないのですが、その子は部活に入っていて、活発な子です。 私は、結構なんでも話せる仲だと思っていたし、大学でできた一番の友達だと思ってました。 でもその子は、同じ部活の彼氏ができたことは教えてくれるのですが、その彼氏の名前を教えてくれないし、写真を見せてと言っても、はぐらかして見せてくれません。 私とその友達で大学の中を歩いている時、その彼氏とすれ違っても、「今のが彼氏だよ」とすれ違った後に言われて、結局顔を見れなかったり…。 そんなことで1年以上その彼氏サンの顔すら知りません。 また、お父さんはどこで働いてるの?と聞いても教えてくれませんでした。 なぜ教えてくれないのか分かりません。 本当の友達と思ってくれてないのかな…?と落ち込んでしまうのですが、皆さんはどう思われますか? 気にしすぎでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 友達のいない子をどう思いますか??

    こんにちは。私にはいま気になる人がいますが、なかなか積極的な態度に出られないでいます。 私の性格がもともと引っ込み思案だということもありますが、もう一つの大きな理由は私に友達がいないということなんです。 私は昔から友達を作るのが苦手で、精神的に疲れるので、積極的に友達を作るということをしませんでした。 私は現在大学生ですが、大学に入ってからも、入学時にできた彼氏(現在はもう別れています)の存在に依存して、友達を作ろうとはしませんでした。ですから今、大学に友達と呼べる人はほとんどいません。 そして今、友達がいないということにとてもコンプレックスを感じており、気になる人に対しても、友達がいないことで嫌われるんじゃないかと思って、積極的に話し掛けることが出来ません。 皆さんはこのように友達がいない(少ない)子のことをどのように思われますか??私が気になっている彼はとても社交的な人なので、そのような人から見た場合、どう感じるかを踏まえてご回答いただけるとうれしいです☆

  • 女友達って・・・

    独身の女友達の行動についてですが。。。 私の場合は、友達に彼氏が出来ると素直に喜ぶしどんな人なのか 話してもらいたいなって気分になりますが、ある友達は私に彼氏が 出来ると素直に喜んでくれません。彼氏の話をするとうざいみたいな 態度をとります。 友達に彼氏ができた時は、メールでラブラブな状況を話してきたり 行った先の行動を細かに説明してきて「そっちはどう?」って毎回聞いてきます。 でも、毎回と言っていい程彼と何処で知り合ったかは話して くれません。 ラブラブメールを送ってくるなら教えてくれてもいいと思いますが。。 でも私に彼氏ができると何も聞きませんみたいな態度。。 別れた話をするとうっすらと笑ってますが。。。 今では慣れてしまったのでまたかって感じですが、対抗意識が強い子 なのでしょうかね。。

  • 友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

    22歳女性です。 ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、 ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。 私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、 先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。 私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。 異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。 私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。 会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。 同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。 (腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります) 彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、 私も彼に友達以上の感情はないと思います。 彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、 という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。 みなさん、よろしくお願いします

  • 友達関係について

    こんにちは。 私は中2です。 それで、家族のこととか、受験のこととか、それなりに悩みもあるんですが、それが原因で友達に『合わない』って言われる事があります。 実は、仲いい友達がいるんですが、その子にホームページの日記に 『うちだっていろいろあんだよ。まじ嫌。前から合わないと思ってたんだけどさ、無理無理無理。ま-いっか』 とか私の事を軽い気持ちで書かれたんです; 私は、なんか最近進路のこととか、家族のこととかで悩んでて、学校でも態度に表れてしまってるんです; (友達には、悩んでるって事は言ってあるけど、内容は知りません;) それは、直さなきゃいけないなと思ったんですが、 その友達に信頼されてなかったのかな?とか、軽く受け止められてたのかな?とか思うと、悲しいんです; その子とは、本当に仲良くしてもらってて、 だから余計そういういう事は面と向かって言って欲しかったなとか思いました。 それで、今日は祝日で会えないので、 さっきメールで 正直に 家でも悩んでて、抑え切れなくて、こういうことになってごめん。ってことを送ったら、返信来なくて、 日記のコメントの欄に 『態度に表れちゃってごめん』 って書いたら、 『こんなの日記で書くことぢゃなかったよね。ごめんなさい』 って来たんです。 でも、明らかに避けられてるような気がして、 どうすればいいか分からないんです。 まずは態度に表れちゃう性格とかを直さなきゃと思うんですが.. どうすればいいのでしょうか??

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。