友達が隠していたこととは?嘘をつかれてショック

このQ&Aのポイント
  • 友達が隠していたこととは?嘘をつかれてショックな出来事がありました。彼女は彼氏がいないと言っていたのに、実は結婚していて同棲していたことが判明しました。なぜ彼女は嘘をつき、なぜ平然と話すことができたのでしょうか?
  • 友達とのランチ中に衝撃の事実が明らかに。彼女は結婚していて、彼氏がいたことを隠していたのです。なぜ彼女は嘘をつき、なぜ平然と話すことができたのでしょうか?私はショックを受けています。
  • 友達が隠していた衝撃の事実が明らかに。彼女は結婚していて、私たち友達には何も話していなかったのです。なぜ彼女は嘘をつき、なぜ平然と話すことができたのでしょうか?私は驚きとショックを感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていることを隠していた友達の振る舞い

二ヶ月に一回ほど、ランチやお茶をする友達がいます。 見た目は地味で、態度がちょっと怖くて(仕事を訊いた後輩に「は?どうしてこんなこと分からないの?」という態度をとったりするので、職場の雰囲気が悪くなったりします)、高校の時から友達は多くないタイプの子です。 記憶力が良く、学校の成績がとても良い子でした。 ここ数ヶ月、彼女がおしゃれになったので、 もしかしてと思って「彼氏できた?」と訊きました。 答は「いや、いないよー。興味ない。」でした。 その後に会った時に、なんだか女性らしくなった気がしたので 「好きな人できた?」という風に訊いてみました。 答は「好きな人はいないよ。別に付き合いたいとか思わないし。」とのことでした。 しかし先日のランチ中に、 「私、結婚するんだ。1年半前から付き合ってて。夏から同棲しててね~結婚は秋に決めて~」と とてもはしゃいで話し始めました。 一瞬「あれ?私が訊いた時にはやっぱり彼氏できてたんだ」と思いつつ聞いていたら、 結婚相手がどんな大学を出て(エリート大学です)、どんなにスゴイ人かを こちらが聞きもしないのに、ワーッと話し続けました。 あれだけ、彼も好きな人もいないって言っていたのに、 どうして平然と私に結婚の報告(実は彼氏がいたことも)をできるのか分かりません。 嘘をつかれていたことと、 どうして何事もないようにぺらぺら話し始めたのか分からずショックでした。 私の感覚だと、 「黙っててごめんね」とか「ごめん、実は・・・」となるし、 隠していたのに有頂天で話す気にはなれないんじゃ、と思うのですが。 もしかしたら、私に嫉妬の気持ちがあってそう思うのでしょうか? 同じような振る舞いをしたことのある方がいたら、 どうしてそういう振る舞いをしたのか教えてほしいです。

noname#174559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN-KAIRE
回答No.2

私はですが。聞かれた時期に彼と微妙な感じ別れも考えていたので、いないと言った事があります。結婚が決まっていた場合ならば素直にいると言ったと思います。根掘りはほり聞かれるのも面倒くさいので「いない」と言う時もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >根掘りはほり聞かれるのも面倒くさいので「いない」と言う時もあります。 そうだったのかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

嘘だとか、騙したとか、貴方の考え方がガキですね。 大人は何でも話すとは限らない 話す内容と、話す相手と、話す時期を考えられるのが大人です。 そのタイミングでなければ隠すのも大人です。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、私はガキだなと思いました。 タイミングというものがありますよね。 ありがとうございました。