• ベストアンサー

食事

家で食事をするときパソコンの前でパソコンをしながら食事って引きますか? ちなみに一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

「人間の矜持」ってやつですね。他人が見てるからやらない、見ていなければやる。 他人の目があるなしに拘わらず、自分が正しいと思うことをして下さい。パソコン&食事に自分自身疑問を抱いているようですね。よくないと思ったら、止めたほうがいいでしょう。 一人だけなのだからいいだろうと思えばそれでいいでしょう。 お金をいくら拾ったら警察にとどけるかという質問があります。まさか、今の世の中10円拾って警察は届ける人はいないでしょうが、100万円拾って届けないひともいないでしょう。いくらならネコババし、いくらなら届けるか? 自分の矜持のものさしになるんじゃないかと思います。

sbsmadaec
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.1

引くもなにも、だれも見てないんですから。(笑) お好きになさったらいいじゃないですか。 同時並行で食べたいきもちはよくわかります。 ぼくなんて、歩きながら食べることも。 ほかにやることないので。 もちろん、他人のパソコンの前でやったら、 怒られますけどね。 とりあえず、こぼさないよう、お気をつけて。

sbsmadaec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンしながら食事 引く?

    ワンルームに住む一人暮らしの女性ですけど 机の上にパソコンとモニタとキーボードを置いています。 そして食事をする時は、その机で食べるのですが どうしてもパソコンをしながら食事をしてしまいます。 テレビとパソコンは一緒になってますが どうしてもテレビはつまらないです。 でも食事しながらパソコンをする女って引きますよね? 行儀悪いし。 それとも意外と一人暮らしならこうなっちゃいますか?

  • 太らない食事ってありますか?

    太らない食事ってありますか? 30代一人暮らしの会社員女性です。 現在、資格取得に向けて勉強中なのですが、仕事や趣味との両立が大変です。 仕事のあと授業を受けに行って、帰宅後復習をして、けっこう夜遅くになってしまいます。 授業の前に軽く食事をして、家に帰ってからもお腹が空くし、空腹だと勉強する気になれないので、また食べてしまいます。 そんなこんなで、体重が3キロほど増えてしまいました。。 どうにか戻したいのですが、食事を減らすことはできないと感じています。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 抜け毛に効く食事

    18歳の大学一年生です。 最近抜け毛が目立ちます。前はシャンプーで2,3本抜けるぐらいだったんですが最近は酷い時は15本以上抜けます。多分原因は一人暮らしになってから抜け出したので一人暮らしで偏った食事だと思います。そこでちゃんとした食生活にしようと思ってるのですが髪にいい食事ってどういったものでしょうか?またサプリも飲もうと思ってるのですがどういった栄養のものがいいでしょうか? できれば食事は3食のメニューを書いてもらえたらありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 食事は女性の仕事

    お互い30代で一人暮らしで 彼氏とはお互い週末家を行き来しているのですが 私の家に居ても彼氏に家に居ても 食事は私が作ります。 買い物費用も私が払います。 茶碗洗いも私が行ないます。 彼氏の中では「食事は女性の仕事」と思っているようです。 でも外食へ行った時は割り勘なのですが これっておかしいと思う私は器が小さいでしょうか? 外食だけでなくレジャーや旅費も割り勘です。 私から「家で作った御飯代はイクラだから頂戴」 とは言いづらいので言ってませんが 作ってもらってたり前・食器も洗ってもらって当たり前と思われてる感じだし 「食事は女性の仕事じゃん」とはっきり言われました。

  • 彼女と食事

    彼女と食事のときにきまって緊張のようなものを感じてしまい、食べられなくなります。以前はこれで悩み、一人でも食べられなくなったのですが、いまは家では普通に食べられます。もともと好きな子との食事が苦手で喉を通らなかったのですが、彼女と食事できないのはなかなか困ったものです。もうすぐ旅行にも行く予定なのに、食事のことが不安で素直に楽しみになれません。どうしようと思うとダメなのでなにも考えないようにしているのですが、やはり食事するとなると考えてしまいます。どうすればいいでしょうか?ちなみに家でも食べられなくなったときに心療内科にいき、ドグマチール、ワイパックスを処方されています。食前にワイパックスを飲んで緊張、不安を和らげることは効果がありますでしょうか?

  • 食事に行こうとしつこい同僚に困っています

    職種は違うのですが同じ部署で働いてる 同じ年の同僚に困っています。 家が近いということもあって 仕事の帰りに今まで2回食事に行きました。 彼女は一人暮らしで食事の準備をするのが 面倒らしく外食で済ませたいようなんですが 私もそんな外食ばかり出来るほど お財布の中の余裕もないですし・・・。 それと話しててもおもしろくないんです。 そんな人と食事をしてもたのしくないですよね・・・。 電話がくることがあるのですが 出たくないんです。 今度いつ食事行く??と聞かれるのが 嫌で無視してしまうんです。 私って性格悪いなって思ってしまいます。 どんな断り方をすればいいですか?? 同僚なのでたまには食事に行った方がいいのでしょうか??

  • 飲み物は食事中に飲みますか?

    皆さんは食事中に飲み物を飲みますか? それとも食事中にはあまり飲まずに食後に飲みますか? ちなみに我が家では、 私は食事中は家でも外食でもあまり飲まずに(アルコールは除く)食後に飲む方。 旦那は食事中にガンガン飲みます。 外食に行ったりして飲み物を頼むと差が歴然…。 例えば飲み物を頼んで中ジョッキで来たとすると、 旦那は、食べ終わる前には全て飲み干してしまっていて、もういっぱい頼もうかな~?といっているのに 私の方は、食べ終わった時点でまだ2/3位残ってるという状況です^^; 皆さんはどうですか?

  • 一人暮らしの彼の自宅での食事

    こんにちは。 彼氏がこのところ忙しくて、ちゃんと会えてません。 このところ外食ばかりでちゃんとした食事をとれていないそうなので、ご飯を作りにいってあげようかと思うのですが(軽くだけれど「作ってくれたらうれしいんだけどなー」みたいなお願いされたりもした)、相手が一人暮らしなので、ちょっと迷ってます。 一人暮らしの男性の家に若い女が一人で上がるということは、やっぱり、キス以上のことを覚悟しなくてはならないですか? 彼のことは大好きだけど、私は、そういう関係になるのはまだ早いなーって思ってます。 「料理を作りに行くだけです!夜には帰ります!!」とはっきり言えば大丈夫ですかね? メールの文面から、かなり疲れている様子が伝わってきたので、料理位作って少しでもゆっくりさせてあげたいな~とか思います。 彼はかなり真面目で奥手なように思います。前に彼女がいたとき、泊まったことがあるけれど何もなかったって言ってました。 だから、考えすぎなのかな、とも思いますが、高校の時にちょっと彼氏がいただけで、一人暮らしの人と付き合うのが初めてなので、そういうシチュエーションの時の男性がどういうものか、さっぱりわかんないです!

  • 『初めての一人暮らしと食事について』

    『初めての一人暮らしと食事について』 最近、親元から離れ一人暮らしを始めたのですが、食べ物のことがいまいちよく分かりません。 肉やもやしを買ってきても調理の仕方が分からないし。 ご飯は食べているのですが、周りから「痩せた」と言われます。 自分でも鏡を見てみると頬がこけてきて一人暮らしする前より目がギョロっとしている気がします。 何より最近、顔色が悪いし肌の調子もよくありません。 バランスのいい食事を取るにはどうしたらいいでしょうか? 何より頬がこけてきて顔色も悪く、目がギョロっとして肌の調子が良くない今の自分が好きになれません。 特に肌や顔色のことはちゃんと改善したいです。 久しぶりに会った友達からも「痩せちゃって心配」と言われました。 私の悩みに参考になるサイトとかでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 運動の後の食事は、どこまで食べてイイ??

    こんにちわ☆ 今月から、ジムに通って、たるみまくっている体を絞ろうと頑張っている者です(*^^*) 大抵、仕事帰りにジムで運動をして、家に帰って食事をするというパターンになるのですが、帰宅して食事をするのがどうしても10時過ぎてしまいます。 お腹が空いちゃうので、ジムに行く前にVAAMゼリーを飲んでいくのですが、家に帰ってからも少しは食べたいし・・・(^^;) 運動後に、しかも夜寝る前にあんまり食べないほうがイイのは重々承知なのですが、どの程度までなら食べてもOK(太らない)でしょうか?? できれば、どんなものを食べれば筋肉が作られるとかもご教授いただけると嬉しいです。 ちなみに、23歳 女 です。 よろしくお願いします。