• ベストアンサー

食事

家で食事をするときパソコンの前でパソコンをしながら食事って引きますか? ちなみに一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

「人間の矜持」ってやつですね。他人が見てるからやらない、見ていなければやる。 他人の目があるなしに拘わらず、自分が正しいと思うことをして下さい。パソコン&食事に自分自身疑問を抱いているようですね。よくないと思ったら、止めたほうがいいでしょう。 一人だけなのだからいいだろうと思えばそれでいいでしょう。 お金をいくら拾ったら警察にとどけるかという質問があります。まさか、今の世の中10円拾って警察は届ける人はいないでしょうが、100万円拾って届けないひともいないでしょう。いくらならネコババし、いくらなら届けるか? 自分の矜持のものさしになるんじゃないかと思います。

sbsmadaec
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.1

引くもなにも、だれも見てないんですから。(笑) お好きになさったらいいじゃないですか。 同時並行で食べたいきもちはよくわかります。 ぼくなんて、歩きながら食べることも。 ほかにやることないので。 もちろん、他人のパソコンの前でやったら、 怒られますけどね。 とりあえず、こぼさないよう、お気をつけて。

sbsmadaec
質問者

お礼

ありがとうございます。