• 締切済み

keep on truckin'

keep on truckin'の意味を教えてくださ~い。

みんなの回答

• M_Sato
回答No.2

truckは「トラック輸送をする」「(根気よく)歩く・進む」という意味ですが、「keep on trucking」とするときは、「まあいつも通りやっている、普通に続けている、続ける、やり続ける」などの意味となります。 truckin'と略して「keep on truckin'」とするときは俗語で「頑張る」というニュアンスになるそうです。

LetMeKnow420
質問者

お礼

ニュアンス的に理解できてきました。 みなさん、ありがとうございます! 日々学び。

• marbleshit
回答No.1

歩み続ける、進み続ける

LetMeKnow420
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。