• 締切済み

LG製DVD-Rのファームウェアの更新の仕方教えて

LG製のDVD-R(バルク品GSA-4081B)を購入したのですが、ファームウェアが前の物のため最新の物に更新したいのですが、東芝製やリコーは試したことがあるのですがLG製はありません。知っている方教えてください。ファームウェアをダウンロードしたら3つのファイルがありました。A101RPC1.BINとLG4081B.EXEとREADME.TXTです。README.TXTは英語でしたので翻訳したら注意書きで更新の方法ではありませんでした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kabasan
回答No.1

READMEに以下のように書いてます。(抜粋) ------------------------------------------------- リアルDOSのコマンドラインから以下のように実行してください。(対象ドライブがセカンダリマスターである場合) lg4081b -sec -mas -flash a101rpc1.bin WINDOWSのDOSプロンプトから実行してはいけません。 ------------------------------------------------ リージョンコードを消してしまうので特別なソフトを実行しないとDVDが再生できないとも書いてますね。