• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDドライブ ファームウェアのダウングレード

旧バージョン(0018)のファームウェアを最新バージョン(0033)に更新したら、一部のDVDが読めなくなってしまいました。 新品の同型のドライブを所持していますので、そちらからファームを吸出し、FLASHUPを使って今のドライブに書き込めばいいのではないかと思います。 ネットサーフィンでLiteOn、NEC等の一部のドライブからはファームをすいだせることがわかりました。 ですが、日立LG電子に対応したソフトを見つけることが出来ませんでした。 "MTKFLASH"というファームウェアも吸い出せる?ソフトを見つけ、Dosから MTKFLASH 1 R /M XXXXX.BIN として実行したのですが Port: 1f0, Master/Slave: a0 となったまま進みません。 XBOX360のドライブを操作する時にもMTKFLASHを使用するらしいので、同じ日立LG電子のドライブであれば吸出しが出来るかもと思ってるのですが・・・ どなたか分かる方ご教授お願いします。 ちなみに元のファームウェア(0018)をググってみたのですが、私では見付けることが出来ませんでした。 ■使用環境 OS:Windows XP SP3 対象ドライブ:HL-DT-ST DVD-ROM GDR-8162B ファームウェアバージョン:

みんなの回答

• 回答No.2
  • xs200

そうですか、じゃこれでは? http://tdb.rpc1.org/#GDR8162B