Penguin Readers の出版社名は?

このQ&Aのポイント
  • Penguin Readers の出版社名について検索してみた結果、Harlow : Pearson Educationという情報が多く見られました。
  • Penguin Readers のサイトによると、出版社の名前はPearson Education Limitedです。
  • 他の英語サイトでもPearson Education Limitedという名前が記載されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Penguin Readers の出版社名は?

Penguin Readers を図書館に(購入)リクエストしようとしています。 そこで気になったのが、出版社名です。 図書館のweb検索結果では、 Harlow : Pearson Education New ed. - Harlow : Pearson Education London : Penguin New ed.. - Harlow : Person Education Limited Amazonでは、 Penguin Penguin Readers のサイトでは、 http://www.penguinreaders.com/index.html This website is owned and operated by Pearson Education Limited, とあり、Pearson Education Limited の様です。 他の英語サイトでは、 Pearson Education Limited, United Kingdom 多種多彩です。 出版社の統廃合でその度に変化しているのでしょうか? 現物で確認すれば良いのでしょうが、本屋は遠いし外は寒いし... どれが一番正しいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

Person Education Limitedが一番よいと思いますが、 Penguinでも大丈夫だと思います。 仮に新たな統廃合があったとしても、発注に問題はないはずです。 図書館の司書の方が発注するわけで、最近はコンピューター化されていてすぐに検索もできますし、海外のものではあっても人気が高いシリーズなので見つけやすく、あなたが心配する必要はありません。 さらに言えば、ISBN番号がわかれば出版社名などわからなくても大丈夫です。

jonathan4403
質問者

お礼

いつもありがとうございます。