Penguin Readers映画スクリプトの詳細を知りたい

このQ&Aのポイント
  • Love Actually(UK盤)の英語字幕のないバージョンを購入しましたが、映画のfull screenplayを知りたいと思っています。
  • Richard Curtis氏の著書であるLove Actually (Penguin Readers S.)とLove Actually: Film Scriptがありますが、どちらも映画スクリプトを取り扱っているようです。
  • 価格はPenguin Readersの本が安いですが、具体的な内容が分からず、購入をためらっています。他の映画のPenguin Readersの詳細を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Penguin Readersの映画スクリプトについて。

英語字幕の無いLove Actually(UK盤)を購入したので、この映画のfull screenplayを知りたくてamazonで探していたところ、同じ著者(Richard Curtis氏)の本を二つ見つけました。 一冊はLove Actually (Penguin Readers S.)という本で、もう一冊はLove Actually: Film Script。 二冊ともレビューに“映画スクリプト”と書かれていて、価格はPenguin Readersのほうがずっと安いのですが・・・Penguin Readersの映画のスクリプトがどんな内容なのか解らないので購入を躊躇っています。 他の映画のPenguin Readersをご存知の方の回答をお待ちしています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

Penguin Readers版は易しい英語に書きなおしてあるgraded readerなので、スクリーンプレイではないです。Amazonでは、同じ本の原作と翻訳や原作とgraded reader版のレビューを共用しているので、注意が必要です。「同タイトルのペーパーバック版のレビューから転載されています」とあるはずです。 Love Actuallyのスクリーンプレイであれば、DHCが対訳版を出してますよ。洋書のペーパーバックより値段も安いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887243596/ref=pd_bxgy_text_2/250-6991807-7375465
chiarocaffe
質問者

お礼

これはスクリーンプレイでは無かったのですね。 多読の特集で、Penguin Readersのことは知っていたので、「映画のスクリプトも出しているのかな」と思って質問しました。 ご紹介頂いた対訳本のほうを見てみますね。 素早い回答ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • PENGUIN READERSのThe Crown

    PENGUIN READERSのThe Crownという作品を読んでいたのですが英語がものすごく苦手でどうしようもないので日本語で読みたいと思い、これの日本語で書いてある本または映画ってないですか?教えてください

  • ドイツ映画「嘆きの天使」のスクリプトや解説本について

    マレーネ・ディートリヒ主演のドイツ映画「嘆きの天使」の、対訳付きのスクリプトや解説本のようなものがないか、探しています。ハリウッド映画のものは比較的見つけやすいですし、DVDにも英語字幕と日本語字幕の選択ができるものが多いのですが、「嘆きの天使」は日本語字幕だけで、お手上げです。どなたか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 日本語のドラマの脚本・字幕・スクリプトありますか?

    日本語のドラマの脚本・字幕・スクリプトありますか? 映画は個人翻訳の字幕がネットにありますが、日本のドラマの脚本・字幕・スクリプトは閲覧ないし購入できますか?

  • Amazonの本のレビュー

    Amazonで、よく本を購入するのですが、とある著者の本のレビューを色々見ると、レビューの年月日がかなり古いものばかり出てきます。これは、何を意味しているのでしょうか? 恐らく、 長い間、増刷されなかった本、すなわち売れなかったからではないかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 洋書(Penguin Readers)について

    こんばんは! Penguin Readersについてお聞きしたいんですが、British EnglishとAmerican Englishの2種類ありますよね??これって、各それぞれの本につき、2種類ずつあるんですか?? 些細な質問で申し訳ないんですが、ご回答よろしくお願いします。

  • Penguin Readers Level 4

    ペンギンリーダーズで英文学をよんでみたいと思い、いくつか候補をしぼり込んでみました。 この中で一番のおすすめは何になりますか? エマ ドリアン・グレイの肖像 風と共に去りぬ マクベス オスカー・ワイルドの遺書 1984 タイムマシーン ベニスの商人

  • PENGUIN READERSの訳

    PENGUIN READERSを学校の夏休みの課題で熟読してくるよう言われたのですが、途中分からない会話表現や多義の単語で悩んでいます。 PENGUIN READERSシリーズの翻訳書のようなものはありますか? 課題として渡されたのは「THE BODY」という話で、 映画「STAND BY ME」の原作だそうです。 始めの一文は‘So what's this all about,Vern?'Teddy asked. 「PENGUIN READERSの翻訳」でなくとも、全く同じ文章の訳なら、 そちらでもかまわないので、あれば教えてください。 お願いします。

  • 輸入盤DVDで日本語字幕スーパー付きの物は生産されているのでしょうか?

    輸入盤DVDで日本語字幕スーパー付きの物は生産されているのでしょうか? 円高もあり輸入盤の方が凄く安い為に購入したいと思っております。 映画・テレビドラマに日本語の字幕があれば助かるのですが?

  • デリカテッセンの字幕訳って・・・

    フランス映画「デリカテッセン」のニューデジタル版DVD(1500円くらい)を購入しようと大きなサイトで調べたのですが、なんだか翻訳が酷く悪いと書かれたレビューが沢山のっていました。初版(9000円とかするんですね!)のレビューは星が5つとかなのに、なぜこんなに違うの?と思っていました。 翻訳・字幕が変わっているのでしょうか?映画館で観た時には全然普通に観れた覚えがあるのですが。 買うなら、やはり高い方のが翻訳が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください!!

  • 映画に登場するオペラ作品を紹介する本を探してます

    映画に登場するオペラ作品(クラッシック全般かも?)を取り上げて、オペラを紹介、解説している本を探しています。 1.著者は日本人、女性。 2.1998年から2000年に出版。 3.映画「クリムゾンタイド」で艦長ジーン・ハックマンがアリアを聴くシーンを取り上げ、潜水艦映画と音楽の関係について述べている章が記憶にあります。 4.いろいろ調べたところ、あるピアニストにたどり着いたのですが、その方は本を出してないようです。 以上のヒントでわかる方いらっしゃるでしょうか? 購入しそこなったのが悔しくてなりません。のんびりお待ちしていますのでよろしくお願いします。