• 締切済み

精神科医の方、薬と歩きで強迫性障害を克服された方へ

私は長年強迫性障害に悩まされています。 数日前かかりつけの医者に 「薬だけでは効果は出ない。有酸素運動がいいから一日30分歩いて気を紛らわすように」と言われ 実行しています。 どの位で効果が表れてくるものでしょうか? 多数のご回答お待ちしています<(_ _)>

みんなの回答

回答No.2

統合失調症です。 わたしは以前はわりと近いバスで行ける距離にあるクリニックに通っていました。 でも、あるときに市内ではあるけれども少し遠いバスと電車と徒歩(20分)のところに転院しました。 受診とデイケアで週2~3日通っていますが、結構気晴らしになります。 デイケアの前は作業療法に半年ほど、その後デイケアになって1年半位です。 駅~病院間は友達とおしゃべりしながら歩いています。

• atti1228
回答No.1

めんどくさいなら、バイクで吹っ飛ばすってのもあります。 期間か、一、二年かな。 いま、自分はなんさい?答えなくていいからね。わたし、いまいくつってかんがえて。 多分、貴女は、子供のころ傷ついているはず。こころの傷は、そう簡単には、治らない。貴女は、寂しさを知ってるよね。知らないなら、病院なんかにいくわけない。 いままでずーと我慢してきたよね。さびしさを。 みんな、うそつきだ。さびしいって言えないの? まず、俺に嘘つくな。克服者は、何だってわかるからね。それに否定は、ありえない。 否定できるなら、首吊って死んでやる。