• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これから遠距離になる彼とどうするべき?)

遠距離恋愛になる彼との恋愛について悩んでいます

sumin96の回答

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.3

彼はあなたと別れたくないのと寂しい気持ちなのとで これからのことを前向きに言ったのではないでしょうか。 ですから今すぐ「結婚するかどうか」の返事はしなくていいと思いますよ。 それに「彼が私のことをあまり好きじゃない」ってのも、あなたの一方的な考えであって、私には逆にあなたが彼のことをあまり好きじゃないんじゃ?と思えます。 いい会社に入ったこと、周りに大好きな家族がいるだけで満たされてることと、自分のことを好きじゃないのではと言い彼と別れるかどうかすぐ結論を出そうとしていることからです。 それならば、最初から「私は遠距離はできない」と断ってしまうことです。 頑張って、彼の新生活を応援したいですか? 頑張るより先に相手に好きな人ができることを想定し、自分が傷つくのを回避したいですか? 彼より、自分の今の平穏な生活の方が大事ですか? 私の周りの遠距離でダメになった人のパターンは 彼女が彼に毎日メールや電話をするのはいいのだけど、疑って束縛しすぎる。 連絡しないで会いにいったりするなど、自分かわいさの行動。 うまくいった人のパターンは、 彼の不安な気持ちを理解し、メールや電話で「寂しいけど私も頑張るね」と1ヶ月に1度くらい会いに行く。 自分が会えなくて寂しい間は、自分磨きや友人とのつきあいに一生懸命。 そこまでできないのであれば、彼に早めにご自分の気持ちを伝えた方がいいですよ。 その方が彼も、傷つくけど新しい環境で心機一転でやっていけるでしょう。 こうやって言葉にして相談する中に、実は自分の答えがあるものです。 ご自分の質問をもう1度見てみると、きっとどうしたいのかわかりますよ。

poroporochura
質問者

お礼

私には逆にあなたが彼のことをあまり好きじゃないんじゃ?と思えます。 頑張るより先に相手に好きな人ができることを想定し、自分が傷つくのを回避したいですか? まさしくその通りでした。 はっきり言って下さりありがとうございました。自分のどうしたいかという気持ちがみえてきました。

関連するQ&A

  • 遠距離

    初めまして 私には遠距離してる彼氏がいます 最近になって携帯が止まると言われて来月の1日までメールできないと言われました…繋がらないと親に渡すとか言ってました 携帯の17万の金払うまで 止まるとか…明細書写メで見せて?と言ってても親が持ってるからと言われました 今まで違う事でもさんざん嘘つかれたりしました でも好きだから許しました モバゲーと言うサイトでお互いに登録して掲示板に書き込みしました ですが、消されてました 友達リストからも 多分別れたいんだと思います でも、好きです でも、連絡取れなくて自然消滅も嫌です どうしたら良いんでしょうか? 回答お願いします(;_;)

  • 遠距離婚約中の彼の浮気(女性の方へ質問)

    お互いが遠距離で暮らしながら、もう婚約しているとき、 彼が浮気していたら、婚約破棄しますか? 浮気とは、本命ではない(本命はあなた)あなたより随分若い 彼女を作り、たまにドライブしたり食事したり、もちろんセックスも していたというもの。 遠距離の淋しさから浮気しちゃったのかなって思い、 許せますか? また、遠距離恋愛中の彼の浮気って、特に証拠を見つけなくても、 なんとなく勘でわかるものですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 距離を置くことについて・・・女性に質問です

    あなたの彼氏の事がうっとうしいとか重くなったとかで距離を置いていると仮定します。 今後どうするか(付き合うのか別れるのか)決断するのに何日位考えますか? また、考えがまとまったら別れをすぐに切り出しますかそれとも自然消滅させますか? ちなみに僕は同じ会社(部署は違う)の付き合って2ヶ月の彼女から 距離を置かれている側です

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 結婚に興味がない彼氏と遠距離恋愛

    お世話になります。26歳の独身女性です。 私にはお付き合いをして約3年の彼がいて、彼の仕事の転勤により2年程遠距離恋愛をしています。 (今は新幹線で3時間くらいの距離ですが、転勤族営業マンなのでまた別の地へ転勤する可能性有) 彼の転勤が決まった当初は、不安で仕方なかったのですが、お互いに別れを選択せずに頑張ろうという感じで遠距離恋愛が始まりました。 連絡も滞る事もなく1カ月に1度は会えるし、(頻度的には彼のが多く会いに来てくれます) ケンカもなく、お互いに仕事や趣味も充実していて順調と感じてました。 ところが、先週電話で 「前から言うタイミングをはかってたんだけど、○○と結婚する気はないんだ」という意図を伝えられました。 なぜこんな事を急に言出だしたのかというと、 付き合いたての当初、私が「結婚は30歳くらいまでがいいなー。子供も30歳くらいまでに産みたい。26歳位で婚約者がいたら理想だなぁ」みたいな事をポロっと語ったのをずっと覚えていたそうです。 彼は同い年ですが、仕事に対するウエイトがかなり大きく、若いうちに勉強しておきたい事が多いとのことで仕事をしながら資格の学校にも通っているような人です。 彼は「あたまの中に"結婚したい"っていう欲が現時点でまるでない。家庭を持っている周りの男性はちゃんと勉強できていない気がするし」 「○○だから結婚したくない訳じゃないけど、5年経っても結婚したいって思えない可能性もある。5年後に伝えるより、○○がプロポーズされたいって考えてた26歳になったタイミングで伝えた方が良いと思った」とのことです。 私は彼の事を尊敬してますし、彼(仕事が大好きな独身男性)の考え方もある程度理解できます。 が…私は「いつかこの人と結婚するんだろうなぁ。彼もそう思っているだろうし、それまで遠距離頑張ろう」って思っていた為、ショックすぎました。 彼にプレッシャーを与えてしまうのが申し訳なくて結婚話を避けていたのですが、相手が結婚する気がないのを知ってから、目標を見失い遠距離恋愛のモチベーション(会えなくても頑張るぞ!という気持ち)を保てる自信がなくなってしまいました。 彼に「結婚を前提として付き合っていないけど、大好きで一緒にいて楽しいから別れたくない。」「お互いに好きだったら別れる必要はないと思う。これからも仲良くしよう」と電話で丸めこまれました。 次に会えるのが約1ヶ月後なので、それまでに冷静に"別れを選択する"か"もうしばらく付き合ってみる"のか考えてみたいと思います。 彼の事が大好きなのでなかなか別れを選択するのも決断でないですし、不安な気持ちのまま付き合いを続けて結婚適齢期を逃したくない気持ちもあります。 既婚者の方や、同じ考えの男性の方や同じ事を言われた女性など、客観的なアドバイスをお願いします(>_<)

  • 距離をおきたいと・・・

    少し前に「どうしていいかわからない」と質問させていただいた者です。 結局、彼女の方から距離を置きたい、恋人というより愚痴を言い合う仲間にしか思えない とメールがあり、このまま恋愛を続けていても辛い思いをするだけだと思い、とりあえず 距離を置くことにしました。 しかし、距離を置くといっても同じ職場なので仕事上でどうしても話をしなければならない し二人でいる時間もあります。 多分、前と同じような接し方にはなりますが、このままだとそのまま自然消滅してしまい そうな気がします。 一度離れてしまった距離を再び縮めるには異動とかで職場環境が変わる以外にないの でしょうか…

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛がうまくいかなかった方に聞きたいです。

    遠距離恋愛がうまくいかなく、最悪 別れてしまった方、 もうギブアップ気味な人、ご意見ください。 1:うまくいかなくなった一番の原因は? 2:別れ方は自然消滅?それとも電話かメール? 3:これだけは遠距離恋愛でやっちゃいけないタブーなこと 私は正直もうギブアップ気味です。 彼に必要とされてないような疎外感すら感じてきました。 メールも電話もお互いしない毎日が続き、 少し気持ちも薄れたような…微妙です。

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離になる前に結婚の意思を聞く方法

    遠距離になる前に結婚の意思を聞く方法 カレ28、私29才。付き合って半年。春からカレが転勤になります。 カレ→元彼女に「仕事やめたから結婚して」「もう●才だから結婚して」と言われ、いやになって別れたことがあり、それがトラウマ。 私→元カレと婚約破棄をして、今の彼と付き合っている。 こんな事情をお互いに知りつつ今付き合っています。 激務で忙しい彼ですがカレなりに大事にしてくれていることは伝わってきます。そんなカレは春から大阪→東京に転勤になり、いつ戻ってくるかも何年後かもわかりません。しかも激務の転勤族。 でも私は今の彼と結婚したいとおもっていて、さりげなく、聞いてみました。 私「過去色々あったけど(元彼女のこと)今は結婚願望あるの?」 カレ「…あるよ」 私「5年後はお互いなにしてるかなぁ」 カレ「そばに居ると思うよ」 私「あなたとずっと一生生きて生きたいと思ってるよ」 カレ「…遠距離をそんなに心配しなくても俺たちなら大丈夫」 私「本当はついていきたいとおもう」 カレ「今の仕事辞めれないでしょ?俺のために今の仕事やめてほしくない」 私「たしかにすぐは辞めない。でも仕事はまた見つけられるけど、あなたは一人しかいない」 カレ「…まぁ、、、そのときがきたら…」 と、どれもなんだかはぐらかされている気がしてなりません。確かにようやくつかんだ私の今の仕事はすぐには辞められないですが、遠距離結婚でもいいので、彼といつか家庭を持ちたいとおもっています。 彼自身は私のことを「今までで最高の彼女」だと言っているし「(普段居忙しくて連絡もまめではなく)寂しい思いをさせているのは気づいているし申しわけなくおもってる」ともいいます。 そんな彼に、遠距離になる前にやはりはっきり結婚の意志があるかどうか聞きたいと思います。どう切り出せばいいでしょうか?