• ベストアンサー

痔について

肛門の脇に、そら豆くらいのできものが出来ていて、医者に行ったら、外痔核と診断されてその場で、麻酔をして膿をだされて血栓を取りました。次の日は、担当医が違う人で消毒だけと聞いてたのに、また血栓を取りました。すごく痛くて夜も眠れませんでした。そして次の日また、消毒に行きました。昨日の事を言いました。多分 ガーゼを入れるときに痛いんだと言われました。消毒は今日で終わりと言われたのですが、まだ出血があるのですが、止まりますか。また、皮膚がただれてるみたいなのですが、大丈夫ですか。一応、傷はだんだんにふさがると言われました。便をしたとき、血が出て困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんにちは、 私も去年十月に外痔核の日帰り手術しました、 私の場合はビー玉ぐらいの大きさになり 血栓もあずき粒大のが三つ出てきました、 やはり次の日もあずき粒大のを一つ取られました 麻酔なしで掻き出されたので唸りましたね、 医者がひどい外痔核のサンプルになったので写真に撮って 残しておけば良かったと言っていたぐらいですから。 量はしれてますが出血は四、五日続きましたよ。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございました。もう、あんな痛い思いは、こりごりです。