• 締切済み

こんなフリーウェアありませんか?

PC起動時に大阪の丸ビルみたいな電光掲示板がその日の主なニュースをデスクトッ上部に表示されるフリーウェアってないでしょうか?(右から左にメセージが流れる)

みんなの回答

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.2

こんなのとか。

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se194831.html
  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

少し違うかもしれませんが、いかがですか?。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031119/n0311192.html

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでテロップのように文章を動かす事はできますか?

    ホームページビルダー8を使っています。 街中のビルの電光掲示板のニュース速報のように横一行の簡単な文章を、右から左へ流れるように動かして表示する方法について、このソフトでやるにはどうすれば良いでしょうか? このソフトでは出来ない、とか、バージョンがいくつからなら出来るとか、があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅に電光掲示板でニュースを

    自宅に電光掲示板でニュースを表示させたいです。 電光掲示板はとても小さいものがいいです。 また、自分のメモなども表示させたいのです。 どんな機種を買ってどのようにすればいいのでしょうか?? また、LANの環境は整っています。

  • 駅の電光掲示板と時計

    電光掲示板の写真を2つ載せました。見えますかね? どっちが良いですか? 右の方が良いと私は思っています。ドーかしら? 絶対に右だよ、絶対に。 右だと、あと2分で電車が到着することが分かるのですよ。しかしだね、左だと何時に到着するのかは分かるのだけど、今何時なのかは自分で調べないといけないから、あとどれだけ待てば良いのか分からなないのだよ。 駅員:今何時かが分からないだと?時計くらい持っとけカス! ・・・・・ いやいや、電光掲示板には、時計くらい付けとけよ。不親切だな。そう金のかかるものではないだろ。何も、リニアモーターカーを走らせろとは要求していないさ。電光掲示板に時計を付けろとだけ言っているのじゃ。ちょっとした工夫で、ユーザビリティーが上がるだろ。こちとら、切符を買っているのだよ。 そう思いませんか?

  • 沼津から三島に行きたいのですが…

    沼津から三島に行きたいのですが電車を使わないためよく分かりません… 上りってことは分かってるんですが、「三島行き」は電光掲示板にどう表示されますか? またその逆も教えてください! それと、電光掲示板の一番右はホームの番号でいいんですよね…?

  • 電光掲示板の設定

    こんにちはsometimespage3です。 私はHPビルダー8を使っているものです。 実は自分のHPに右から左に文字が流れる電光掲示板 を作ってみたいのですが、それはこのソフト でも簡単に作れますか?

  • 地下鉄でいつも悩ん困ること・・・皆さんはどうやって

    Aに行きたいため、「A行き」と表示してる地下鉄に入ります、そこにはプラットフォームかありますが、そのフォームが両方にあり、どちらに乗れば良いのか判断に迷う良う時があります。 だって、その両方のプラットフォームの行き先の内容が電光掲示板に書いてはいますが、○○方面と書いてるだけで、私が行きたいAという表示はないですよね??。 プラットフォーム右と左、どちらに乗れば良いのか悩みます。 (憶測ですが、最初Aに行きたいと思って、A行きという表示の地下鉄を選ぶ訳ですが、Aという名称はそこそこ知名度のある大きな地域ですよね?そして、さっき書いた電光掲示板によくある○○方面というのは、その路線の終着駅ですよね?あってます?) プラットフォームをあちこち歩き回り、柱とかどっか見渡すと ○○線 ○駅→○駅→A駅→○駅→(電光掲示板に書いてる終着)駅 という図があり、それを見れば確かに理解はできますが、 探すのも苦労するし、見つけきらなかっただけかもしれないけど、なかった駅も何度か遭遇しました。 もっと色んな所に気づきやすくあらゆる場所に掲示するべきだと思うのですが。 そう思いませんか? それか、そもそも論、駅の構造として、「A行き」という表示をして地下鉄の場所を促してる以上、電光掲示板にも終着駅の○○方面という表示だけではなく、Aという表示も付け加えるべきだと思います。 何故もっとAという名称(Aに行きたいと思ってそこを選んでるわけだから)を強調したような明示にしないのでしょうか? 都内も、名古屋も大阪も、博多も利用したことあるんですが、全部似たような感じです。 どう思いますか? 土地勘のある利用者なら別としても、観光客や初めて行く人は戸惑います。

  • WEBページで電光掲示板のように流れる表示を作成する方法

    電光掲示板のように文字が左から右または上から下へ流れるように表示されるページを作成したいのですが、ネットで調べようにも名称すら分からない状態です。 WEBページ作成にはIBMホームページビルダー8を使用しています。 どなたか情報をお願いします。

  • 画面で動く文字が見えにくい・・・・のです。

    ホームページなどを見てると、電光掲示板のように右から左に文章が流れて表示されたりしますよね。それが読めないんです。(読みにくい) 同じように動く絵なんかも、残像が残るというか何というか・・・とにかく見にくいのです。 ちなみに東芝ダイナブックDB5C/DC8というノートパソコンです。 これはもうどうする事もできないのでしょうか?それとも何かソフトを使って綺麗に動く絵や字が見れるようになるのでしょうか?教えてください。

  • インターネットの情報を電光掲示板で流すには?

    お世話さまです。 電光掲示板にインターネットの情報を掲載し、随時変更表示させることはできますか? イメージとしては、新幹線のニュース速報のような感じで、ある情報を定期的にインターネットから受信し、更新しながら掲示板に流したいと思います。 電光掲示板は、1行のモノクロでじゅうぶんです。 そのようなことができるのかどうかということと、それをするにはどんな機材をそろえなければいけないのかを教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 赤くライトアップされるビル

    赤くライトアップされるビル 大阪の南の方で、松原市あたりだと思うのですが、丸いビルで上の方に電光掲示板のようなものが付いている建物は何の建物なのでしょうか。 夜になると真っ赤にライトアップされていますが、遠くから見えるだけで何の建物かわからず 気になっています。 ご存じの方がいたらおしえて下さい。

専門家に質問してみよう