-PR-
解決済み

画面で動く文字が見えにくい・・・・のです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50172
  • 閲覧数440
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (54/63)

ホームページなどを見てると、電光掲示板のように右から左に文章が流れて表示されたりしますよね。それが読めないんです。(読みにくい)
同じように動く絵なんかも、残像が残るというか何というか・・・とにかく見にくいのです。
ちなみに東芝ダイナブックDB5C/DC8というノートパソコンです。
これはもうどうする事もできないのでしょうか?それとも何かソフトを使って綺麗に動く絵や字が見れるようになるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

おそらくノートパソコンの場合、購入した時点で
すでに最適な設定になっていると思います。
液晶の場合は、どうしても画面がかすれるなどの影響が出ます。
これはあきらめていただくしかありません。
お礼コメント
kinako00

お礼率 85% (54/63)

回答ありがとうございます。
ノートパソコンはこんなものなのですねぇ。
全くの無知で店に行き店員さんの薦められるがままにノート型を買った私がおばかさんでした。
でもまあそこまで困ってはいないのであきらめてこのまま行きます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-11 23:41:24
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (10/32)

残像がでるのは、液晶ディスプレイだからだと思います。 液晶ディスプレイは反応速度が遅いため、残像が出やすく、動きがあると特に目立ちます。メーカーによっては反応速度が速いものがありますが、高いです。 ...続きを読む
残像がでるのは、液晶ディスプレイだからだと思います。
液晶ディスプレイは反応速度が遅いため、残像が出やすく、動きがあると特に目立ちます。メーカーによっては反応速度が速いものがありますが、高いです。
お礼コメント
kinako00

お礼率 85% (54/63)

回答ありがとうございます。
液晶ディスプレイはやはりこんなものなんですね。
娯楽用として買った安いパソコンだったので仕方ないことなのかも・・・
投稿日時 - 2001-03-11 23:32:55


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

効果が有るかわかりませんが、リフレッシュレートを最大値に変更してみては? ...続きを読む
効果が有るかわかりませんが、リフレッシュレートを最大値に変更してみては?
お礼コメント
kinako00

お礼率 85% (54/63)

回答ありがとうございます。
リフレッシュレートの設定の所にやっとこさたどり着いたのですが、どれに変えてみても同じでした。
やっぱり仕方のないことなのですね。。
投稿日時 - 2001-03-11 23:35:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ