• ベストアンサー

沼津から三島に行きたいのですが…

沼津から三島に行きたいのですが電車を使わないためよく分かりません… 上りってことは分かってるんですが、「三島行き」は電光掲示板にどう表示されますか? またその逆も教えてください! それと、電光掲示板の一番右はホームの番号でいいんですよね…?

  • guld
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三島は沼津の一つ先ですから、上りに乗れば着きます 行先的には三島、熱海、小田原、東京に乗れば着きます たまに5番線から出ますがここのホームは元来御殿場線の為に、御殿場方向には乗らないでください 確か3番線4番線だったと思います

guld
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当助かりました><

関連するQ&A

  • 沼津駅→三島駅→小田原駅→向ヶ丘遊園駅

    沼津駅→三島駅→小田原駅→向ヶ丘遊園駅 という経路で出かけたいのですが、 何番線に行けばいいのかよく分かりません。 私自身あまり電車は乗らないので、 (行けば分かるとは思いますが) 事前に知ってから行きたいと思っています。 そのほうが安心なので…。 また、帰りの 向ヶ丘遊園駅→小田原駅→三島駅→沼津駅 も教えてください。

  • 沼津駅。

    東海道線下りで豊橋まで行きます。 沼津駅で、沼津停まりの電車から豊橋停まりの電車に乗り換えます。 同じ方向なので、ホームは向かいでしょうか? 4分で乗り換え可能ですか。 また、29日朝出発予定なのですが、混雑するでしょうか。 ご存知の方、教えてください!!

  • 沼津駅について二件

    本日、東海道線の沼津駅を通った際に、気になるものがありましたので、ご存知の方ご教授ください。一つ目は、沼津駅の東京寄りの車庫(電留線)に583系の国鉄色の寝台電車が居たのですが、東海道線に交直両用車両がなぜと思いました。あの583系はどんな経緯で沼津駅車庫に居るのですか。二つ目は、沼津駅の静岡寄り100メートルくらいの近いところに使われていないような下り線の島式ホームがありました。あのホームは何なのでしょうか。ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 東名富士バス停から三島駅や沼津駅にいける路線バス

    愛知県から熱海に激安で行こうと思ってるのですがJR東名高速バスで東名富士バス停まで乗り、その後三島駅か沼津駅から電車で熱海に出ようかと思うのですが、東名富士バス停から駅まで距離があり、路線バスなど出ていないか知りたいのですがご存知ではないでしょうか?

  • 駅の電光掲示板と時計

    電光掲示板の写真を2つ載せました。見えますかね? どっちが良いですか? 右の方が良いと私は思っています。ドーかしら? 絶対に右だよ、絶対に。 右だと、あと2分で電車が到着することが分かるのですよ。しかしだね、左だと何時に到着するのかは分かるのだけど、今何時なのかは自分で調べないといけないから、あとどれだけ待てば良いのか分からなないのだよ。 駅員:今何時かが分からないだと?時計くらい持っとけカス! ・・・・・ いやいや、電光掲示板には、時計くらい付けとけよ。不親切だな。そう金のかかるものではないだろ。何も、リニアモーターカーを走らせろとは要求していないさ。電光掲示板に時計を付けろとだけ言っているのじゃ。ちょっとした工夫で、ユーザビリティーが上がるだろ。こちとら、切符を買っているのだよ。 そう思いませんか?

  • 電車の電光掲示板みたいなソフト

    よく、電車の電光掲示板みたいに 1st 20:00 各停 なんとか行き 2st 20:03 急行 なんとか行き みたいのがありますよね。 電車の電光掲示板はどういう仕組みなのか知りませんが、こういう感じで、時間が来たら次の情報に切り替わるように情報を表示させるソフトはありませんか? 電光掲示板風じゃなくてもいいので。 ○時○分になったら「○○○」という文字を表示させる △時△分になったら「△△△」という文字を表示させる という風に設定ができる感じのフリーソフトを知っている方、お願いします。

  • 乗り換え時間1分は可能?(沼津駅にて)

    数日中に東京から名古屋へ青春18切符を使って移動しようと思っているのですが、 沼津駅での乗り換えが1分しかないのですが、間に合うものでしょうか? 20:10 沼津着 (JR東海道線下り 普通) 20:11 沼津発 (JR東海道線下り ホームライナー浜松) 真正面に電車が止まっていれば可能かと思いますが、 ホームを移動するのは難しいですよね・・・・? なお、上記時刻はすぱナビでの乗り換え案内情報を参考にしております。 また、青春18切符を使ったプランで ”16時過ぎに舞浜を出て同日中もしくは翌0:10頃までに名古屋に戻ってこれる”案が 他に何かありましたらご教授いただけると幸いです。

  • (急いでいます)京橋から新今宮駅に行きたいのに

    京橋から新今宮駅に行きたいのに、いつもなぜか天王寺に止まってしまいます。 京橋では、きちんと「大阪環状線」と書いてあるホーム(4番ホーム?)に行っているのですが 毎回、電光掲示板には、来る電車は、「天王寺行き」としか出ていなくて… 時間帯の問題でしょうか? 「環状線」と出ている電車は新今宮に止まるのですよね? 京橋から新今宮まで行くにはどうすればいいのでしょうか? 4番ホームで待っていたらじきに新今宮まで行く電車が来るのでしょうか?

  • トヨタロングパスエクスプレスのダイヤについて

    本日、前から気になっていたトヨタロングパスエクスプレスを撮影したいと思って、 三島駅のホームで待っていました。 時刻を調べてみたところ、Yahoo!知恵袋で、 上り列車(2050レ)が沼津駅を1640着/1642発と書かれていたので、 大体1648頃かなと思っていたのですが、 結局、1630頃から1時間ほど待ってみたのですが、トヨタロングパスエクスプレスは通りませんでした。 改めてYahoo!知恵袋を見ると、その投稿日が2008年だったので、 今回のダイヤ改正で時刻が変わってしまったのかと思い、 更にいろいろ調べてみたのですが、結局新しいダイヤは分かりませんでした。 1日2往復あるとのことですが、ダイヤ改正後のこの4本の列車の、 三島又は沼津の停車時刻と発車時刻(又は通過時刻)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電光掲示板を扱う企業をお教えください

    下記の機能をもつ電光掲示板を探しております。 1.リモコンのようなものから数字を入力し、電光掲示板に表示できるもの 2.電光掲示板よりLANを経由し、パソコンに入力した数字が送れるもの また、電光掲示板を扱っている企業があればお教え願います