• 締切済み

出会い

出会いというものがなく毎日に張り合いがありません。元々内向的なのかもしれません。仕事の都合、男友達ともなかなか飲めないので、一人がほとんどなんですが、そんな私にも出会えるような場所や何かがあったら教えていただきたいです

  • zgumi
  • お礼率41% (38/91)

みんなの回答

回答No.9

はじめまして、独身男性です。 私は結婚願望が強いのですが中々良い相手と巡り合えず、数年フリーでした・・・(+_+) しかしながら街でたまたまみかけた婚活パーティーの宣伝を見て、そろそろ危機感を感じて いってみました笑 私ももともと内向的なので正直ためらいましたが、そこの婚活パーティーの会社は多種 多様な企画があり、楽しんで選ぶことが出来ました! 内向的な私は、全員が一人参加の一人参加限定編のパ ーティーを選びました、全員が一人でくるなら、内向的な私もきっとアクティブに話せるはず!!そう思い ました(*^^)v 結果みんなが一人参加かつ初めて参加する方もお話しをしたところ多くいてリラックスして 話せました☆ そのパーティーではカップルにはなれなかったんですが、めげずに参加をしているうちに、や っとカップル成立して今現在お付き合い進行中です!! 是非、一度試しにご参加されてみてはどーですか??

回答No.7

出会いなら婚活パーティーがおすすめですよ! 一度に何人もの方と知り合えますし、カップルになれたこともあります☆ また、同じパーティーに参加していた女性と婚活友達にもなりました!笑 今は料理婚活やバスツアーなど楽しい企画もあるみたいなので、一度参加してみたらいかがでしょうか?

noname#182729
noname#182729
回答No.5

出会いの方法として良く言われるのは、ナンパとか友達の紹介とかが言われてますね。教習所とか職業訓練校で知り合ったとか、正し何かとデメリットは付き物です。デメリットとメリットをお忘れなく

回答No.4

私は女性ですが同じように団体行動が苦手でしたし、飲んで騒げる人間でもないのでお気持ち分かります。 性格は至って真面目だと思うのですが、外に出てキッカケもない人に話しかける勇気なんてないですし 友達も多くないのでSNSなども苦手でした。 家でネットショッピングをしたりペットと遊んだり料理をしたりしている時間が多かったです。 ただ、いつまでもそのままでもいけないと思ってましたし、親の目もありましたので、 内心焦っていた頃はありました。 占い師さんに見てもらって、「来年いい出会いがありますよ」とは言われてましたが、 合コンやパーティなど性格的にまず無理でしたし、友人に紹介されるのも断ることができないので はじめから拒否していましたので、出会いなんて本当にありませんでした。 そんな私でも出会うことができました。 キッカケはネットでした。 他の人に言わせると、危険だとか騙されるとか怪訝な目で見られそうですが 実際に夫になる人は現れました。 こんな自分でも結婚できたなんて、いま思うと不思議な感じがします。 ただ、似たようなペースで似たような性格な人だなって分かるのは リアルでもネットでも時間が経たないと分からない点は変わらないので あとはお互いがどれだけ誠実に相手と向き合えるのか、なのだと思いました。 当時たくさん調べてはいたので、出会う場所だけならいくらでもあります。 2年経った今では子供も産んで平穏な日々を暮していますので、質問者さんも良い出会いがあることを願ってますね^^

noname#175876
noname#175876
回答No.3

人に頼らないでご自分で考えること。それが第一歩です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ほんまでっかTVで外に出る時間が長ければ長いほど結婚の確率が高くなると言ってますたけど・・・・ ここで質問するのは効率を考えての事でしょうけど、効率を考えたら何も出来ません。 出会いは偶然でしかありません。 100の努力をして1実る程度で考えた方が良いかと思います。 ちなみに私は外に出ることがなく、ネットで妻と知り合いましたけど、努力は100しましたよ。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

結婚相談所に登録するとか料理教室行くとか方法はある 後はやる気次第

関連するQ&A

  • 29歳男の出会いについて

    29歳の社会人の男です。平日は夜遅くまで仕事をしてます。 ここ最近、休日になると一人での行動が多く、まじめに女性と付き合いたいと思っていますが、なかなか出会いの場がありません。 土日は割と暇なので、英会話なんか習えば、友達も増え、出会いの機会ができるのかなって考えています。 その他に、どのような場所や方法で出会いの場があるのでしょうか? インターネット等の出会いは求めてません。 よろしくお願いいたします。

  • 出会い

    今年から社会人になりました。毎日仕事して、家に帰ったら寝る。 そんな生活を送っていると、一生出会いなんて無いんじゃないかって思えてきます。 ほぼ男子校だったこともあり、休日は男友達としか遊びません。 これから出会いはあるのでしょうか? みなさんの体験談をきかせてください。

  • 出会い

    こんにちわ 28歳独身です。 毎日仕事ばかりで、終電で帰ることも多く、GWも3日間なんとか休めました。 最近、仕事の他になにもない・・・ってきづきました。 GWに地元に帰ってきた友達と久々に飲んで、久々に心から笑って話せましたが、 名古屋で仕事しているんですけど、周りに友人が一人もいないんです。 仕事関係でもそれほど仲がよいわけではないので・・・ 異性との出会いも全くありません。 一人で出会いってどのように作ったらよいものでしょうか? 電車で声かけたり、なにかの集まりに積極的に参加するなどでしょうか? といってもそんな集まりもあるのかどうかわかりません。 みなさんはどうしてるのでしょうか? 教えてください。

  • 出会いがありません

    教えてください。 25歳の社会人(男)なんですが、転勤で地方にきてしまいました。今までも出会いがなかったのですが、全く初めての土地でなおさら出会いがなくなってしまいました。とはいえ、4,5年くらいはいなければならないので、一人で赴任した寂しさもあり彼女もほしいところです。なお、仕事上での出会いは全くありません。 どうしたら、初めての土地でも出会いが見つかるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 出会いが欲しい!!

    毎日が職場と自宅の往復で、帰宅時間も遅く飲み会にもいけず、出会いがありません。 でもこんな毎日を変えたい! 合コンとかコテコテの出会いを求める場じゃなくて、気楽に男性とお友達になるには、どんな場所に行ったら良いのでしょうか? どんなことをしたら良いのでしょうか?? ご存知のかた、教えてください(≧_≦)

  • 出会いがないです

    25才、女です。無職です…。 私には友達も少なく、遊びに行く友達もほとんどいません。いつも一人で出かけています。。 彼氏もほしいのですが、出会いがありません… 私はネイルや美容が好きで、それらの仕事を目指したいのですが、絶対に出会いがなさそうだと思っているので躊躇してしまっています。。 恋の出会いはどうやって見つけたらいいのでしょうか?>< また、出会いを求めるには大学に行かなくてはいけないのでしょうか?悩んでいます

  • 出会いがないです。

    こんばんは、26歳の男です。 仕事の関係上、職場に女性おらず仕事ばっかりの日々です。 性格も奥手で女性と話すと緊張してあんまりしゃべれません。 友達も結婚して落ち着いてしまって合コンとかほとんどなくなってしまって出会いが全く、なくひとりだけ取り残された感じです。カップリングパーティとかお見合いパーティはどうすれば参加できるんですか。 また、なんかいいアドバイスがあったら是非お願いします。

  • 出会いがない

    22歳女です。 女子中女子高女子大と歩んできて年齢=彼氏いない歴です。 友達も少なく彼氏がいる子ばかりで合コンもなく出会いが全くありません。 誰かいい人紹介してとお願いしてもニートや低所得者ばかりで。 部署も女性ばかりでましてや一年目なので毎日びくびく仕事して 異性に目を向けられないです。 どうしたら異性と出会えますか? どこの場所とか具体的に教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出会いがありません

    私は結婚願望が強いのですが、全く出会いがなく唯一あるとしたら同期くらいです。それも同じ現場で働いているわけではないので、毎日コミュニケーションをとることも難しい状態です。また、できれば同業は嫌なので職場は避けたいところです。男友達も前の彼の束縛のせいで大分減ってしまいました…。皆さんは彼氏、旦那さまとどのようにして知り合われたのですか?エピソードを教えていただけるとありがたいです。 それと、今その数少ない男友達の一人のうちの警察官の方からお付き合いを申し込まれているのですが友人に「警察官と付き合うと苦労するよ」と言われました。具体的に何が苦労するのか分からないのですが、実際に警察官と付き合っている方や奥様の経験談(良いこと、苦労することなど)をお聞かせいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 出会いがない…

    自分の男友達なのですが、社会人になり、仕事場は男しかいないので、まったく出会いがなく、学生のときの友達も男だけで数も多くはなく、紹介などないという人がいます。自分が紹介すればいいんですけど、そういうの嫌いなので、できません。こういった方たちはどうやって出会いを作るのでしょうか?まったく出会いがなくて、どうにかしてあげたいんです。