• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会いが欲しい!!

毎日が職場と自宅の往復で、帰宅時間も遅く飲み会にもいけず、出会いがありません。 でもこんな毎日を変えたい! 合コンとかコテコテの出会いを求める場じゃなくて、気楽に男性とお友達になるには、どんな場所に行ったら良いのでしょうか? どんなことをしたら良いのでしょうか?? ご存知のかた、教えてください(≧_≦)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数52
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)

mixiを使ってみてはどうでしょう? いかにも出会い系っぽいのもありますが、気軽に人と出会えるのもたくさんあります。 例えば、大勢での飲み会だったり、あとは共通の趣味の人たちで集まってやろう!みたいのですね。 私はカラオケ好きですので何度か参加しているうちに男女問わずいろんな人と出会うことが出来ましたし、一生友達でいられるだろうなって人にも出会えました。 そういうところですと最初から話題がありますし、共通の趣味ってのは後々にも役に立つと思います。 一応体験談ですので、おすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 体験談って、なんか心強いです♪ mixi良さそうですね! さっそくコミュニティなにか探してみます(*^-^*)

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

私が質問したのか!?って思うくらい私の状況と一緒です^^; 私も朝8時半から夜10時まで仕事です・・・ とりあえず職場と自宅の往復から抜け出さなきゃダメですよね。 私も一人でバーへ行ってみようかなぁって考えています。 新しいことを始めるにはとても勇気がいるけれど、 きっとその先には楽しいことがあるはずですよね♪ アドバイスでも回答でもありませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込んでいただいてありがとうございます☆ お互い、なんかもどかしいですよね。。。 でも、おっしゃるとおり、楽しいことはきっとあるはず! お互い頑張りましょう!!(≧∀≦)

  • 回答No.8

No.5です。 一人でBARに行かれるんですか??> 行きますね。 行き着けなんですが、やはり出会いはありますよ。 すこし落ち着いたとこで、みんな和やかに会話してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・・ じゃあ私もBAR行ってみようかな。 今まで行ったことないので、挑戦してみます☆ ありがとうございます(*^-^*)

  • 回答No.6
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18554/37038)

出会いという事を考えている以上、ある意味コテコテなのは変わらないんじゃない?ただ、それが第一目的にならない部分では趣味や興味がある分野のサークルだったり、習い事だったりするとまた違うでしょうけれどね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございます☆ 確かに、自分はコテコテに目的アリですね(笑) ちょっとサークル、調べてみようと思いますw

  • 回答No.5

BARなんてどうですか? 自分はBARで知り合いから発展して幾度となく交際まで至ったことがあります。 酔った勢いとかはダメですけどね。 時間を決めて飲み過ぎなければいいのではないかと。 最近だとダーツBARですかね。 なにかと出会いが多いらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございます☆ zaftzgmfxさんは、一人でBARに行かれるんですか??

  • 回答No.4
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)

男性が多い習い事(太鼓とか)やスポーツジムに入るとか。 地域のサークルに入るとか。皆でたのしく~しませんか。 とかいうの見たことあるけど、どこで聞けばいいんだろう。 ・・・すいませんあやふやで。 後は職場の友達の友達・・・って紹介してもらって みんなで遊ぶくらいですかね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございます☆ 地域のサークルなんてあるんですか?? そんな感じのをネットで見てみようかな。。。 あやふやでも、ご意見ありがたいです(*^-^*)

  • 回答No.3
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)

私でよければ喜んでお待ちしております☆・・・というのは冗談ですが、合コンではなくて、アウトドアはいかがですか? スポーツにキャンプ・バーベキュー等開放感もあり良いですよ。 大人数で何かに参加している友人が居れば話は早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございます☆ アウトドア、いいですね♪ ただ、そういうことに参加している友人がいません(>_<) というか、就職して関東に来たので、今住んでいるところに会社の同僚以外の知り合いがいないんです。。。

  • 回答No.2

お休みの日は何をされていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

買い物に行くか会社の同僚と遊ぶか(女性が多い会社なので、もちろん遊ぶのも女性)、普段できない家のことをしています。

  • 回答No.1

朝早く起きてジョギングなどしてみては? 犬の散歩などしているかっこいい人に会えるかも知れませんよ。 だいたいそういった場では、みんな毎日顔を遇わすので、挨拶してますから近づくのも割と早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございます☆ ジョギングって、美容&健康にもいいですよね(*^-^*) ですが、仕事上、出勤が10時前、帰宅が23時頃のため、起きるのは大体8時半くらいで。。。 わがままで申し訳ないのですが、出来れば寝ていたい・・・と、言うのが本音です(>_<)