• ベストアンサー

4月から学校に通います。

4月から学校に通うので、 3月いっぱいで今の仕事を やめたいと思っています。 学校に通うので辞めます。を理由に 簡単に辞めれるのでしょうか? なんでもっと早く言わないんだ⁉とか 攻められそうで不安です。 早く言った方がいいと思うのですが 知恵をお貸し下さい。 今は介護の仕事をしていて 学校は美容関係(ネイル)の専門学校に 行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今言えば十分ですよ。 もう決まっていることですもんね。 失礼ながら あなたは少し気が弱そうなのでタイミングを見計らっていると言うのが遅れそうな気がします。 次会ったらすぐに言うと決意して出勤し実行することをオススメします。 できることなら応援してもらえるといいですね。 新生活がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

今言えば法律的には十分ですよ。 それに4月から学校に通うのはすでに決まっているんですよね? だったら辞めるのも確定ですよね。 じゃあ、引き続き仕事するという選択肢はないじゃないですか。だったら早く行動したほうがいい。 早く言ったほうがいいですよ。どのみち辞めるのは確定なんだから。 そして、不安になるなら、なおさら早く言った方がいいです。そしたら不安になる必要すらなくなるから。 美容関係の勉強、がんばってくださいね。

• cubetaro
回答No.1

通常は一か月前ですから、別に大丈夫だと思いますよ。  ただ進路が決まっているなら、早めに言った方が良いですね。