• 締切済み

ソフトコンタクトが入らない。物理的に無理?

閲覧ありがとうござざいます。 コンタクトが目に入らなくて困っています。 視力が悪く、普段は眼鏡をかけています。 趣味でスポーツをしているのでコンタクトにしたいと思い、眼科に行こうかと思っているのですが、コンタクトが目に入る自信がありません。 自信がないというのも、かなり目が小さく、大きく目を見開いた状態で平均的な?目のサイズの方と同じくらいです。 学生の頃に仮装パーティーのようなイベントがあり、その際にカラコンを入れようとしたのですが、目を大きく見開いて、瞼と涙袋のあたりを指で広げても入りませんでした。 そもそも見開いて、瞼や涙袋を指で広げた状態でもコンタクトのサイズより目が小さいです。 これは物理的にもコンタクトを入れることは無理なのでしょうか。 同じような経験をされた方などからのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

• fuusi
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• mathammy
回答No.1

ソフトでなくてよいならば、ハードやO2レンズがあります こちらのサイズは黒目と同じか、小さい物ですので大丈夫だと思います。