眼科でのコンタクト購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • 眼科で初めてコンタクトを購入しましたが、他のコンタクトも試してみたいです。同じ眼科でワンデーアキュビューカラーとディファインの処方箋を出してもらえるでしょうか?また、前回の購入でカードを貰いましたが、それを使ってチバビジョンのカラコンも継続的に購入できますか?
  • 眼科で初めてコンタクトを購入しましたが、他のコンタクトも試してみたいです。同じ眼科でワンデーアキュビューカラーとディファインの処方箋を出してもらえるのか、詳しく教えてください。
  • 私が購入した眼科では、隣接した眼鏡屋で購入するために処方箋や指示書を出さないようです。しかし、ワンデーアキュビューカラーとディファインの両方の処方箋を出してもらえるでしょうか?また、前回購入したカードを使ってチバビジョンのカラコンも継続して購入することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

色々なコンタクトが使いたい。

2週間程前に初めてコンタクトを購入しました。 視力はあまり悪くないので、若干度が入ってるものを 眼科で検査して買いました。 チバビジョンのワンデータイプのカラコンを買ったのですが、 ワンデーアキュビューのカラコンやディファインにも興味が あります。 そこで同じ眼科でワンデーアキュビューカラーとディファインの 両方の処方はして貰えるのでしょうか? 私が行ってる眼科は隣接された眼鏡屋で購入するため処方箋や 指示書を出していないようです。 もし上記の2つが処方して貰えて、買えた場合。 チバビジョンのカラコンも継続して購入は可能ですか? 前回購入した時に眼鏡屋でカードを貰い、そのカードを持って行けば 同じデーターのコンタクトが買えると言われました。 長文でとても読み難い文ですみません。

• kojiy
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.1

もし質問の意味を理解していない回答になっていたらゴメンナサイ。 相談者さんは、検査を受けた眼科でコンタクトも購入しているんですね? 『その眼科で取り扱っていれば』、同じ眼科で希望するコンタクトを購入する事は可能です。 もし取り扱っていないのであれば、隣接されているという眼鏡屋で購入できるか聞いてみるといいですね。 もちろん、現在使用しているコンタクトも継続購入できます。 ただ、コンタクトには必ず処方箋が必要になります。私も、眼科に隣接した眼鏡屋でコンタクトを購入していますが、必ず眼科で処方箋を出してもらって眼鏡屋に提出しています。恐らく、外で購入するむねを伝えたら処方箋を出してくれると思います。 私には、『眼鏡屋でカードを貰う』というシステムがちょっとわからないので、ご自身で眼鏡屋か眼科に確認されるといいですよ。 参考までに・・・

kojiy
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 現在コンタクトは眼科に隣接された眼鏡屋で購入しています。 フィッティングは眼科でして購入は眼鏡屋って形でした。 そこの眼科でもアキュビューカラーとディファインを扱っているようなので、 今度行ってフィッテングしてこようと思います。