• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンタクトの処方箋

今朝・・・片方のみ コンタクトを無くしてしまいました(-_-;) 極端に視力が悪く、、おまけに乱視、、メガネはあるのですが短時間用に作っているため・・・仕事中など長時間掛けていると頭などなどが痛くて痛くて  コンタクトを通販で買おうと思うのですが、眼科での処方箋がいるとの事で・・それだけを眼科に行ってもらうことは可能なのでしょうか? 以前は眼科で診察し処方してもらい、眼科に隣接された眼鏡屋さんで作ってましたが、、、高かったイメージがあり(^_^;)初、通販購入です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 単独の眼科で作ってもらってください コンタクト処方箋をお願いします。と言っていただければいいです

質問者からのお礼

有難うございます。 今、なかなか単独の眼科を探すほうが難しくて。。 がんばって探してみます。