• 締切済み

カラーコンタクトをはじめたいのですが

カラコンをつけてみたいのですが、色々と分からないことがあります。 私は目がとても悪く、コンタクトをしています。眼鏡かコンタクトをしていないととても不自由になってしまうくらいの視力です。 友人のカラコンには度が入っていないのですが、そうするとカラコンをした上から眼鏡をかけなくてはいけないのでしょうか? それから、雑貨屋さんや通販でうってるのを見かけますが、やはり体に入れるものなので、眼科に相談するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• showko
  • お礼率40% (142/355)

みんなの回答

• tantan112
回答No.3

きちんとした製品を使わないと,カラーコンタクトの色素が眼球に定着してしまうことがあるそうです.

showko
質問者

お礼

そうなんですか!怖いですね。。 回答ありがとうございました。

• yosi_31
回答No.2

度が入っているカラーコンタクトもあります。 コンタクトを買う際は眼科(もしくはちゃんとした眼鏡屋)に行くべきだと思います。

showko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 眼鏡屋でもいいんですね。初めて知りました。 きちんと眼科にいくことにします。ありがとうございました。

• newlexus
回答No.1

僕は眼鏡派ですが、去年使い捨てのonedayアキュビューの 度入りのカラーコンタクトを作りました。 なんで、カラコンでも、度入りのものがありますよ。

showko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 onedayアキュビューのカラーコンタクトについて調べてみたのですが、残念ながら販売中止となっていました。 きっと別の会社のコンタクトもあると思うので、探してみます。 ありがとうございました。