• ベストアンサー

就職活動、エントリーシート、

前回の質問では、ありがとうございます。 おかげさまで、オープンキャンパスの学生アドバイザーについての自己PRを作成することができました。 また、質問で申し訳ないのですが、お願いします。 頑張ったことのエピソードとして、 サークルの会計係 サークルの文化祭運営(放送係と準備のみ) 飲食店のアルバイト 税務署のアルバイト を考えています。が、やはり業界によってエピソードは変化させていったほうがいいのでしょうか。JRで会計係のことを書こうとしたら不安になってきてしまいました。 申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.3

NO,1です。 補足の会計のお話だけだと、どんな業種を目指すにしろ オープンキャンパスのエピソードの方が良いですね。 会計のお話は誰でもできる当然のことです。

si1002027
質問者

お礼

また、分かりやすい且つためになる回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#176869
noname#176869
回答No.2

業界によって求められるパーソナリティが違うんじゃないですか? そのためエピソードというより、アピールするもの自体が変わっていくがゆえに自然とエピソードも違うものになると思いますが。

si1002027
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

• yamasakaki
回答No.1

前回はベストアンサーをいただきありがとうございます。 業種によってエピソードは変えた方が良いですね。 会計のエピソードがどんなものかはわからないので JRだから良いとかダメとかは言えません。

si1002027
質問者

補足

再びありがとうございます。 会計係の主な仕事は、サークルの決算業務の指揮です。 会議を開いて、個別で教えて…実際の現金と帳簿上の現金で誤差が生じたら、原因解明して対応してきました。一人もしくは後輩1人と行うことが多かったです。 オープンキャンパスのことを頑張ったことにしたほうがいいのかとか、深く考えすぎていると友達には言われました。