• ベストアンサー

キリスト教主義の大学では?

キリスト教主義の大学では、学生は全員毎朝礼拝をするのでしょうか。 キリスト教は必須教科なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

大学で礼拝をやっているところは聞いたことがありません。一人一人時間割が異なっていて全員が一時間目前に集合することは無理ですからね。小・中・高では朝礼拝・終礼拝をやっているところはたくさんあります。  キリスト教概論は大学によって異なるでしょう。ご自分の希望される大学の講義概要で調べてください。たぶん必須にしていない大学が圧倒的です。

cxe28284
質問者

お礼

早速回答いただきまして有難うございました。 家は子供がいませんが甥たちが、キリスト教の大学を出ながら、 まったくキリスト教に無関心で無知なので、お訪ねしました。 以前伝統のあるキリスト教大学の宗教の先生が大学で孤立している。 とかぼやいておられたので、気にもなっていました。