• 締切済み

お金ってなんでしょうか?

tibattoの回答

• tibatto
回答No.14

>一方的に儲けることは可能でしょうか? これを「既得権益」といいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E5%BE%97%E6%A8%A9%E7%9B%8A 会社というのも実際には、既得権益の一種でして かなり好き勝手に、人を使って利益だけ巻き上げています。 それと、金融業者です。 何で、一方的に利息を付けられるんでしょうかね? 儲けたお金は、どこへ行くんでしょうか? 税金も、何種類もあって大変な負担です。 この話題、書き始めると止まりません。