• 締切済み

DV加害者の家庭外での顔、定年後について

夫がDV加害者(50代前半・DV歴21年)です。 家では苦虫をかみつぶしたような顔をして、 DVを起こす原因を探しているような状態で、家族が困っています。 物を壊す、壁に穴を空ける、壁をける、暴言は日常的で、 私も娘たちも、いなくなってほしいと願うぐらいの人です。 DVの人は外面がいいといいますが、 外では幸せなんでしょうか? DVやってるって、バレないものなんでしょうか? 社会的にはちょっと尊敬される仕事をしていて、 常に上から目線でいられると思います。 定年後は一般人と同じで、さらに歳を取って、 外では偉そうにできなくなると思います。 定年後、どうなる可能性があるでしょうか? 家族が不安を感じています。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

社交的でないのならほぼ一日中家にいることが多くなります。 そして現在暴力をふるうのならエスカレートすることが考えられます。 質問者さまやお子さまの知らなかった時間も見えることになりますので。 お子さんがおいくつかはわかりませんが、離婚を考えた方が良いと思います。 長期にわたってDVを受けていたのなら、慰謝料もある程度はもらえると思います。

kinkan66
質問者

お礼

社交的なほうだと思います。 子供の面倒は見なくて、家事も一切無視してきたのに、 外では子煩悩、家庭的な夫と見られているようです。 私の悪口を、知らない人にも言っていくぐらいなので、 私は悪者になってると思います。 外面がよく、周りもそう思ってるのなら、 離婚となると、悪いのは妻となりますよね。 近所には見破られていますが。