バレンタインデーに思い悩む女子大生の恋の行方と彼へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が長期間続けているバイト先での同僚に恋心を抱くようになり、彼との関係を深めたいと思っているが、不安や彼の本性を見誤る可能性があり悩んでいる。
  • 彼は国立大学の医学部生でスポーツも得意なエース、親切で女性にモテるが、自身は軽い男と言っており、女性との付き合いはなかった。女性は自分に自信がなく、彼との釣り合いを心配している。
  • また、彼の本心が分からず、諦めるべきかどうか悩んでいる。彼からの連絡もなく、恋愛感情はなさそうだが、彼から飲みに誘われたことがあり、今後の関係の発展を期待している。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインの日に、情けない質問ですが…

こんばんは。大学生の女です。 長文ですが、よろしければ不甲斐ない私にアドバイスをお願いいたします。 私は今のバイトを始めてから2年ほど経つのですが、その間に同期の人はほとんど辞めてしまいました。 続けているのは私ともう一人の男性(大学生、二つ年上)くらいです。 私も何度も辞めたいと思い、そのたびにその男性に泣きついて相談していました。 その人は優しく受け止めてくれて、「真面目に頑張っているからそんなに悩むんだね」ととことん話を聞いてくれました。 そしていつも前向きな彼と話していると、単純な私は「もうちょっと頑張ってみようかな」いう思いになり、なんとか今日までバイトを続けています。 ですが、これが恋だなんて思ってもいませんでした。 単なる「頼りになる年上の同僚」だと思っていました。 何度か彼を誘って遊びに行ったこともあります。もちろん数人で、ですが… そのとき私は同じバイト先の別の人が好きだったので、彼に相談に乗ってもらったこともありました。 「がんばれば上手くいくと思うよ」と励ましてくれました。 ですが結局その恋はうまくいかず、また、バイトでのストレスも溜まってしまってどうしようもなくなったとき、私はやはりその人に電話してしまいました。 その人は途中から勤務地が移動になっていたので、もう私とは半年くらい会っていませんでした。 私もすっかり忘れていた…というか勤務地が分かれてしまったのに頻繁に連絡するのも変かな、と思い連絡しないままでした。 向こうからもいっさい連絡は来ません。 久しぶりの電話では、1時間くらい話しました。 私は途中、夜も遅い時間にストレスの勢いで電話してしまったことを後悔し、「遅い時間にすみませんでした。○○さんとたくさん話してもう充分元気になったから、ありがとう」と言ったのですが、「別にいいよ。それより、~の件についてきちんと解決策を考えて結論を出そう。このままじゃ君もつらいでしょ」と最後まで誠実に対応してくれました。 そして悩みの相談だけだったはずが、お互いの近況報告まで話が弾み、ストレスや悩みに押しつぶされそうだった私も気付けば笑っていました。 普段あまり自分のことを話さない彼も、大学のことや部活のことを話してくれました。 そして電話を切ったあとにふと湧いてきた感情が… 「その人に会いたい」と強く願うものだったんです。 今までは全く意識していなかったのですが、そのときからすごく会いたくなってしまいました。 ですが、それと同時に不安も大きくて… なぜかと言うと、私は彼には釣り合わないんじゃないかと思うんです。 彼は国立大学の医学部生、長身、スポーツも得意で有名な部活のエースです。そして誰にでも親切。 本人は絶対に言いませんが…共通の知人に話を聞いてみると、当然彼はすごくもてるそうです。彼が出ているバスケの試合には、女の子が大勢応援に来るのだとか… そして、その女の子一人一人にシンシ(真摯・紳士)な対応。女の子たちはますます彼にはまるそうです。 彼に一度言ってみたことがあるんです。「Aくんから聞いたけど、○○さん、すごくもてるみたいだね」と… すると、「Aのヤツ、余計なこと喋ったな~」とごまかしていました。だからその話は本当なんだと思います。 私はとくに美人でもなく優しいわけでもありません。特技といえるものもないし… だからきっと私も「大勢の中のひとり」に過ぎないんだろうなと…。 もう一つの不安は、私が彼の本性を見誤っているかもしれないということです。 私が「私は誠実で努力家で尊敬できる男の人が好き」と言うと、「じゃあ俺は論外だね。俺は軽いしちゃらちゃらしてるから」と返してきます。 「軽くないよ、○○さんがすごく努力家で真面目だって知ってるよ」と言っても、「君は俺のことをよく知らないんだよ。たとえば、俺が風俗に行ってるって知ったらどう?引くでしょ?」と…。 「君は男に理想を抱きすぎ」とまで言われてしまいました。 彼は今までひとりの女性と付き合ったことはないそうです。彼のファンを傷つけたこともない。 だからこそ、風俗に通っているにせよ、やはり恋愛には慎重ですごく真面目なのではないかと考えてしまうのです。 彼自身は「俺は軽い」と言い張りますが… 1年以上一緒に働いていたから、彼が本当に真面目なのは知っています。 それに、私の相談にも親身に乗ってくれます。 それでも「自分は真面目じゃない、軽い男だ」と言ってくるのは… 私が知らない黒歴史があるのか?それとも、単に私に「俺のことは諦めろ」と言いたいのか? …わかりません。 そしてもうひとつわからないのが、彼が私のことをどう思っているかということです。 さきほど申しましたようにすごくもてる人ですから、やっぱり大勢の中のひとりだろうとは思っているのですが… 「俺のこと、軽い男だと思うだろ?」と何度も聞いてきたり、私が「○○さんの髪、深みのある、すごくきれいな黒髪だね」と言うと「茶髪にしたいんだけどどう思う~?」と言って来たり、「好きな人いるの?」と聞くと「いるよ。すごく明るくて可愛い子。AKBの~ちゃんみたいな顔」(←私とは正反対の顔立ち)と答えたり… 私が他の男性を褒めると、「俺そいつのことよく知らないからわからない」と急に不機嫌になったりもします。 彼の本心がわかりません。 諦めろってことですか? 女友達にこの話をしたら、「そんなことないよ!」とか「私は○○さんのことが好きなのに!」とかいう言葉を期待してるナルシストなんじゃないの、って言われました… でも、この前の電話で、私が電話を切ろうとしたら「あ、今度久しぶりに飲みに行こうな!色々話したいし!」って言ってくれたんです。 だから「そっちのバイト先の人とは飲みに行かないの?」って聞いたら、「うん、だってこっちのメンバーだけで行っても……な」と…。 彼から電話やメールが来たことはないので、私に恋愛感情を持っていないのは重々承知です。 ただ、恋愛対象内には入っている?今後関係を発展させることは可能でしょうか? そして、彼の真意とは? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 質問を書いていたらこんな時間になってしまいました(午前3時40分) ちなみに本日はバレンタインデーですが、もてる彼に連絡する勇気は出ません…。 きっと忙しいだろうし、もし彼女ができていたりしたら迷惑なので… その代わり、もう少ししたら自分から連絡してみるつもりです。 皆さま、なんでもかまいませんのでご回答いただけたら幸いです。

  • tosea
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今からでも遅くないのでバレンタインを用意して彼にあげて下さい。 仮に当たって砕けても、「ああ、そうだったんだ、やはり」と諦めがつくじゃ ないですか。それが、彼に連絡する勇気がないからと諦めて、そのまま ぐずぐずしていたら後悔しますよ。 たしかにあなたはOne of Themかも知れないけれど、アピールせずまま 撃沈されるほど馬鹿な事は無いです。なんとしてもバレンタインを準備して (ダメと分かっていても、自分を得心させる為に)、彼に電話して会えるように 努力して下さい。例えそれが今日はムリで明日なら良いよ、と言うことであれば 1日延びるだけのことですから何の問題も無いです。 国立大・医学生・部活のエース、どこをとっても非が無いですね。 こりゃ、貴方の敵も多いわ。よく女性が私は不細工で釣り合わないわ、 と仰る。私は電車で女性をみますけど、不細工、という方はおられませんね。 付き合い出すと不思議な物で痘痕も靨になりますから丸ごとOkになります。 また、質問が多いのに胸がない。男性はそんな事、気にしてませんから。 きにしてるやつはやりたいヤツだけ。 カップルにはカップルに合った旨のサイズとなっています。 すくなくとも彼は1時間もあなたに時間を割いています。あなたに興味が なかったら1時間も話しませんから。最大5分ですね。我慢出来るのは。 彼が風俗に行ってる.云々はないでしょう。多分。彼は軽くはないですね。 相手に気を遣わせないという優しさはあるかも知れません。 彼は多分持てるでしょうから、あなたに電話等の余裕は無いかも知れない けれど、先日若干の(1時間も)時間を作ってくれたので、そのお礼方々 連絡を取りましょう。可能なら今日。鉄は熱いうちに打て、というでしょう。 もう少ししたら、だはダメです。今日という日を生かさないと。 今日がムリでも、今日アクションを起こしたという実績を作っておかないと いみがないのです。 彼女が居たら迷惑だろう・・・そんな事は考えないの.. 今は自分の為にだけ考えて下さい。忙しいのは重々承知。 もしあえたら(チョコ用意して)、 「大事な日に大事なプレゼントを用意しました」という事だけ言えたら 良いです。それで成功です。(結果は別ですよ)。 そのあとで「彼女が居るだろうから邪魔でしょうか」 (これもいやだな、弱気すぎる) 「もし出来たら、あなたの彼女の筆頭になりたいです」これもダメだな。 ここからは、あなたの言葉で、側に居たい、という事を伝えて下さい 私も貴方に釣られて遅くなりました 5:00 がんばってね。

tosea
質問者

お礼

こんな私に親身にアドバイスしてくださってありがとうございました。 見知らぬ匿名の人のことをこれほど考えてくれる方もいるのだとわかり、とても心が温まりました。 さて、バレンタインの結果ですが… ぐずぐず悩んでいる間に日付けが変わってしまい、やっと決心がついたのが15日の午前1時… とりあえず「起きてる?」とメールを入れてみました。 「起きてるよ」と彼。 電話していい?と聞くと、いいよと言われたので電話をかけました。 「昨日、バレンタインだったね」と言うと、「そうだね」と。 誰と過ごしたの、とか、ほんとは会いたかったよ、とか、言いたかったのに結局言えず… 「私はね、バイト先のみんなに、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈ったんだよ」…… …完全に意味のない発言をしてしまいました…不自然きわまりないですよね… 「全員に贈ったの?」「うん」「みんな喜んだだろうね、××くんなんか特に喜びそうだ」「うん、喜んでくれた」「よかったな、これをきっかけに××くんと仲良くなれるんじゃない?」 ××くんというのは、私たちのバイト先のNo.1のイケメンで、彼とはライバル関係です。 前に一度、「××くんってお客様からすごく人気あるよね~」と言ってしまったことがあるので、彼は私が××くんのことを気に入ってると思ってるかもしれないです… 「私、××くんとはあまりしゃべらないんだよね」「ふーん、でもいつも一緒に働いてるんだろ?」「でも仲良くない、喋らないもん。○○さんのほうが何でも話せるよ」「あ、そう。まあ××とも仲良くやれよ」… その後も他愛ない会話が続き… 「もう電話きるね、ありがとう」と言うと「え、用件は何?」と言われてしまいました。 本当のことなんて言えるはずもなく… 「バレンタインの報告」とだけ言いました。 「意味わからん(笑)こんな時間に電話するって言うから何事かと思ったわ!ま、いーや。じゃあな!」 「あ、あの、遅い時間にすみませんでした。最近すぐ○○さんに電話する癖がついちゃって…」 「別に大丈夫だけど」 「とにかくありがとうございました。電話じゃ話しきれないことがたくさんあるから、よかったらまた会ってください」 「わかった。今度飲み行くか!じゃあまたな!」 …こんな感じでした。 肝心なことは言えなかったし、明らかに不自然な電話をしてしまいましたが… 今まで何も行動できなかった私から、少しは変われたかなと。 いつも余計なことばかり考えてしまい、自分の感情を押さえ込んでしまうのが得意だったので…、 これからはもっと自分を大切にしたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。 ikuchan250様もどうか幸せな日々を送れますよう。

その他の回答 (2)

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.3

NO2です、お礼を兼ねた報告、ありがとうございました。 何も伝えられなかったとしても、電話できただけでも良かったと思いますよ。 私が文を読む限りだと、彼は「なんで電話してきたのかな?」と思っていると思います。 (実際そう言ってますしね) 少し意識しているかも? チョコがあげられなかったのは残念でしたが、 今度会って飲む時に、 「本当はバレンタインデーにチョコをあげたかったんだけど、タイミングを逃して…」 と、チョコレートをプレゼントするのも手かな、と思います。 そしたら、「あの時の電話って、ひょっとして…」と、勘のいい人なら気付くかも?と。 迷惑かもとかはあまり考えなくてもいいと思います。 好意を寄せられて嫌な男性はいませんし、 もし嫌だと言ったらそんな贅沢な男性はすっぱり諦められるでしょう(笑) 私が好きになった人がそんな冷たいことを考えるはずはない… と彼を信じて、少し頑張ってみられたらいいと思います。 彼が仲良くしなよと言った同僚くん、 少々ライバル視して意識しているのかもしれません。 でもそう仲良くないと伝えたので、ギリギリ状態は伝わっているかも…と。 頑張っていえるだけのことを言ってらっしゃるのがすごく伝わってきます。 今度飲む時にまた、親密度を高められるといいですね。 異性としての好意は見せづらくとも、少なくとも後輩としての好意は見せていいと思うので、 きちんと言葉にして伝えてほしいなと思います。 彼が、あなたが他の人を好きだと勘違いすることだけは、ないように… 頑張って下さいね!応援しています(^-^)/

tosea
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなってしまいすみません(><;) この質問をしてから2ヶ月……、少しずつ私たちの関係にも変化が現れてきました。 ほんのわずかではありますが、彼との距離が縮まっていると感じています(*^^*) といっても、まだ振り向いてはもらえていませんが…… ですが、t-r-mama様など親切な方からアドバイスをいただいたおかげで勇気を出して自分から連絡することができ、彼も一緒にごはんに行ってくれました。 これからはもっと自分に素直になって、彼と仲良くなっていきたいと思います。 二度もご回答いただき、本当にありがとうございました!!

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.2

幼児の子持ちのおばちゃんですが、とても純粋で素敵だなあと拝見させていただきました。 質問文は質問者様の主観的なものになってしまうので、 本当のところは当然分からないと思いますが、 彼は誠実な人だと思います。 本当に軽い人だったら、どんな相手にも良く思われたいと思い、 自分が不利になるようなことを言ったり、謙遜したりはあまりしないと思うからです。 風俗云々の件も、きっと質問者様がとても純粋なので、 「男性は君の知らない一面もあるんだよ」と教えてあげたかったのかなあ…と感じました。 気をつけろよ、知らないままで傷つくことがないように…とか。 少なくとも、その関係だったらチョコをあげても全然おかしくないですよ。 質問者様にとっては、とりあえずは今のままの関係でもいいわけですよね? でも告白して両思いになれれば言うことはない、でも無理だろう…という感じかと。 彼の気持ちがどうなのかはまったく分からないですが、 少なくとも、どんな良い人でも、親身になって対応する相手は、 絶対に嫌いではないと思います。 (むしろ好きかと。異性としてかどうかは分かりませんが) 彼は良い人だ、と皆が言っていても、彼なりに相手に対して接し方の違いはあるはずです。 質問者様に対する対応を拝見していると、少なくとも義理で親切にしているレベルではないです。 妹みたいで可愛くて親身になっている可能性もかなりあるとは思いますが、 だとしたらチョコをあげても自然かと思います。 とりあえずは、 「いままで、いつも、とても良くしてくれてありがとうございます。  こんな私だけどこれからもよろしくお願いします!」 という気持ちでチョコを贈ってみては? チョコを貰って嬉しくない男性はいないと思います。 チョコは今まで、あげたことないのですか? もし初なら、彼が少し意識してくれるきっかけになるかもしれません。 >「好きな人いるの?」と聞くと「いるよ。すごく明るくて可愛い子。AKBの~ちゃんみたいな顔」(←私とは正反対の顔立ち)と答えたり… これ、分かりませんが顔のこと言ってない可能性はないですか? 明るくて可愛いって、性格のことかもしれませんよね。 嘘の可能性もあります。好きな人いなくてもいるっていう人、いますよ(^^; 嫉妬させるためだったり、逆に諦めさせるためだったり、見栄張るためだったり… お友達の言う通り、質問者様からの告白や誉め言葉を期待している可能性もあると思います。 あと、相手からメールや電話がないから恋愛感情がない…とは限りませんよ。 無駄に期待を抱かせるわけではないですが、 自分からは連絡しない、相手からの連絡にはしっかり応える…という人は案外います。 案外相手も、「自分から連絡したら迷惑かな」と気にして連絡しない場合もありますし。 最初から諦めて何もしないより、少しは頑張ってみてもいいのでは? …と、おばちゃんとしては思いました(笑) このバレンタインは急なので無理でしょうが、 たとえバレンタインから1~2日遅れてでもいいので、チョコを渡してみては? 仮に彼女がいたとしても、可愛い後輩女性からのチョコは嬉しいと思います。 頑張って下さい!

tosea
質問者

お礼

年上の女性からのご意見、本当に参考になりました。 顔も知らない私のためにこんなにご丁寧なアドバイスをしてくださり、本当に感謝感激です。 さて、バレンタインの結果ですが…ぐずぐず悩んでいる間に日付けが変わってしまい、やっと決心がついたのが15日の午前1時… とりあえず「起きてる?」とメールを入れてみました。 「起きてるよ」と彼。 電話していい?と聞くといいよと言われたので電話をかけました。 「昨日、バレンタインだったね」 「そうだね」と。 誰と過ごしたの、とか、ほんとは会いたかったよ、とか、言いたかったのに結局言えず… 「私はね、バイト先のみんなに、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈ったんだよ」 ……という完全に意味のない発言をしてしまいました…不自然きわまりないですよね… 「全員に贈ったの?」「うん」「みんな喜んでただろうね、××くんなんか特に喜びそうだ」 「うん、喜んでくれた」「よかったな。これをきっかけに××くんと仲良くなれるんじゃない?」 ××くんというのは、私たちのバイト先のNo.1のイケメンで、彼とはライバル関係です。 前に一度、「××くんってお客様からすごく人気あるよね」と言ってしまったことがあるので、彼は私が××くんのことを気に入ってると思ってるかもしれないです… 「私、××くんとはあまりしゃべらないんだよ ね」「ふーん、でもいつも一緒に働いてるんだろ?」「でも仲良くないよ、喋らないもん。○○さんのほうが何でも話せるよ」「あ、そう。まあ××とも仲良くやれよ」… その後も他愛ない会話が続き… 「もう電話きるね、ありがとう」と言うと、「え、用件は何?」と言われてしまいました。 本当のことなんて言えるはずもなく… 「バレンタインデーの報告」 とだけ言いました。 「意味わからん(笑)こんな時間に電話するって言うから何事かと思ったわ!ま、いいや、じゃあな!」 「あ、あの、遅い時間にすみませんでした。最近すぐ○○さんに電話する癖がついちゃって…」 「別に大丈夫だけど」 「とにかくありがとうございました。あと…電話じゃ話しきれないことがたくさんあるから、よかったらまた会ってください」 「わかった。今度飲み行くか!じゃあまたな!」 …こんな感じでした。 肝心なことは言えなかったし、明らかに不自然な電話をしてしまいましたが… でも、これをきっかけにもっと素直になれるように努力してみます。 彼にとって私は今はまだただの同僚ですが、少しずつ近づいていきたいと思います。 いつか彼を幸せにできる女性になりたいです。 本当に温かい心をお持ちのt-r-mama様とそのご家族にも、たえず幸せの雨が降りそそぎますよう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。

  • 夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

    私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

  • 普通はドキッとしたりすることなのでしょうか?

    恋愛経験が少なくて鈍感なため、お聞きしたいと思います。 昨日バイトの女の子が落ち込んでいて、短い時間ですが僕に話しをしてくれました。 話しを聞いたあと彼女に 「〇〇ちゃんなら大丈夫だよ!」 と言ったところ、 「(僕に)そう言ってほしかっただけなんです」 と言われました。 彼女は気持ちの弱いところもあり、でも僕が頑張ってほしいと思っている1人なので、 何度か僕から応援や励ましをしたことはあります。 しかし「そう言ってほしかっただけなんです」と今回言われ、 初めは何にも思わなかったのに、家に帰ってからなんだかドキッとしてしまいました。 彼女のことは好きですが、バイトのひとりとして好きなので恋愛としてではありません。 彼女には彼氏がいますし、きっと彼女も恋愛ではないでしょう。 質問です。 ・今回のことでドキッとしたり、気になるようになることって普通のことなのでしょうか? ・なかなか女の子からされてドキッとすることがわからないのですが、  どうすればもう少し敏感になれるでしょうか?  女の子からのアプローチとかも気付けなくて、いろんなチャンスを無駄にしてるみたいです。  (「鈍い」と言われたこともあります。)  あまり女の子からこういうことされたことなくて(されてても中々気づけなくて)、 今回ドキッとしたのでどうなのかと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 加害妄想?

    こんばんは。19歳の大学1年生・男子です。長文になります。 最近、いろいろとストレスが溜まることがあり、また私の身辺にいろいろ起こったので少し人に話を聞いて欲しいなと思うことがありました。 その時はたまたま話を聞いてくれる友人(男)がいましたが、 (大学の授業のスケジュールがたまたま合ったので、彼のバイトまでの時間つぶしに話をしようということになったのです) 話を聞いてもらった後、「つまらない話に付き合わせてしまって申し訳ない」という気持ちになりました。 私の話はあまりおもしろくないし、まして私の愚痴など聞いて良い思いをする人はいないと思うからです。 ですから、私は何か人に話を聞いてもらいたいと思っても我慢するようにしています。忙しい友人にわざわざつまらない話を聞かせてしまっては申し訳ないと思うからです。そのためか、一人でいると独り言が多いと思います。 その一方で、比較的仲良くさせてもらっている大学の友人(男)はバイトや日常生活のこと含め、ときに愚痴も含みますが私にいろいろと話をしてきます。 私は、彼が話していることを聞いているのに何も抵抗もないので聞いていますし、彼もそれで楽になっているのかもしれない(と先日、本人が言っていました)そうです。 1度彼が電話してきたときがあり(別件ですが)、その際も、その件の後結構話を聞いていたりしました。 彼は「そういう電話をすることもある」し「かかってきたら超テンション上がる」と言っていました。 ただ、私は電話とかメールで無駄な時間を取らせるのが申し訳ないと思って行動できません。 また、ある女友達がおりまして、私は女の子と話すのが苦手なのですがその方とはあまり抵抗なく話せる方で、彼女も男の子が苦手(本人いわくですが)と言いますが会えば話をしてくれます。 時々私が彼女と会わないときに彼女に言いたいことが出来、メールをしようかと思うことがあります。実際、メールを送ることもありますし、その時にすごく丁寧に返してくれるのですが、「迷惑だったか」「送らない方がよかったか」などとよく後悔します。 彼女が優しい人だし、普段メールをしない人(彼女からメールが来ることはまずない)なので、余計に辛くなってしまいます。 こういうことを考えて私は時々辛くなります。そして私は加害妄想がひどいのじゃないかと考えて余計辛くなります。 私は加害妄想なのでしょうか。またこう考えるのはおかしいのでしょうか。 そうだとしたら、どういう風に考え方を改めたらよいでしょうか。お教えいただきたいです。 長文失礼いたしました。

  • 告白するかしないか悩んでいます。

    はじめまして。22歳大学4年の女です。 長文失礼します。 バイト先に好きな人がいます。 彼は2歳年下のフリーターで、好きだと気付いてからもうすぐ1年たちます。 彼とは結構仲がよいほうだと思います。 土日は私も彼もほぼバイトなのですが、 休憩中やバイトが終わった後に、 バイト仲間などと数人でよくごはんを食べに行っています。 みんなで遊びにも行きますし、 1度だけ2人で買い物にも行きました(バイト仲間の誕生日プレゼントを買いに) 今まで電話とかメールは業務連絡程度でしたが、つい最近相談ことがあるという理由で電話をもらいました。 (ちなみにその相談事は深刻なものではありませんでしたが、1時間ほど話してました) 片想いでモヤモヤすることはあるけど、なんだかんだこうやって絡めるのでこのままでいいかと思っていました。 でも、この間彼に彼女ができたんじゃっていう噂があったんです。 彼に確認したらできてないし!って言ってて、本当に彼女とかそういうことになりそうな女の子はいないみたいです。 でもこれから先、こういうことが本当におこらないとも言い切れないし、その噂を聞いたときはすごくショックで。。 彼には嫌われてないと思うし、むしろ結構信頼してくれているかなと思います。 ただ女の子としてみられているか・・・というとそこは自信がありません。 私自身は、告白してすっきりしてしまいたい!という気持ちがあり、フラれる覚悟もありますし、フラれても今まで通り仲良くできると思っています。 でも彼の気持ちを考えるとふみきれないんです。 まさか私が恋愛の気持ちをもっているなんて気付いていないだろうし、 信頼しているお姉ちゃん的存在が、私が告白することでいなくなってしまうのが、彼にとってどうなんだろうって。 考え方をかえるべきか、告白はまだしないべきか、 1人でモヤモヤする毎日です。 よろしければアドバイス、お願いします。

  • 質問です。

    質問です。 今高三でバイトしてるんですが、一つ上の女の子が好きです。バイト中も結構話をしたり、時間が合えば一緒に帰ったりするんですが、でも年上の女の人は年下の男を後輩や弟程度にしか見えないんでしょうか?

  • バレンタイン…彼女持ちの男性に質問です!

    わたしは22歳の女の子で、バイト先の32歳の男の人に恋をしています。 わたしは(自分で言うのもなんですが)分かりやすく素直な性格で、彼に対して好きな気持ちを隠していません。 口でこそ言ったことはありませんが、好きって思いのままに彼の手を握ったり、指を絡めてみたり、腕を組んでみたり、肩にもたれて甘えちゃいます。 彼も嫌がったり振り払う素振りを見せないので、ずっと甘えたままでいました。 周囲には付き合ってると勘違いされるくらい仲良くみえるみたいなのですが、実際私達は連絡先すら交換していなくて、いまのところただのバイト仲間の関係です。 連絡先を聞くタイミングを逃してしまったのも彼に彼女がいると発覚したからで、それ以来ずっと聞けなくなってしまいました。 おそらく彼はわたしの気持ちには気付いてると思います(分かりやすいので)。 それと、彼にはわたしより1つしたの妹がいて、嫌がったり振り払ったりしないのもわたしのことを異性としてみておらず妹みたいに思ってるからなのかもしれません。 ただ彼女がいる以上思いを伝えることは彼女にも悪いし、なにより彼が困ると思うのでしないつもりです。 でも好きな気持ちは変わらず、むしろ彼女がいると発覚してからショックで‐5kgほど痩せてしまったくらい強い思いなので、告白はせずにバレンタインにチョコレートをあげたいと思っています。 『いつも優しくしてくれて 仲良くしてくれてありがとう』 みたいな感じで……。 そこで、彼女持ちの男性に質問です。 自分に好意があると分かっている女の子からチョコレートを貰うのは迷惑ですか?それとも嬉しいですか? たくさんの意見をお聞かせください(>_<)

  • どう思ってるのでしょう?

    私は今気になっている人がいます。バイトしていたとき一緒だった人です。年下の学生の女の子です。 はじめ、私は特に気にもしていませんでしたが、向こうから携帯電話の番号を聞かれ、連絡を取り合うようになりました。バイトの休憩時間も近くに来てくれたりしました。それからは遊びに行ったりはしましたが2人でというのはありませんでした。それとなく誘っても、せっかくだから誰か誘おうと言われたり。就職でバイトをやめることになり、終盤は私が帰るのを待っていてくれたりもしました。バイトをやめた後も連絡は取り合い、この間初めて2人で遊びにいきました。女の子と遊びに行ってあんなに楽しかったのは初めてです。しかし、その次はまた大勢でということに。 彼女は結局のところどう思っているのかわかりません。自分に気があるのかな?と思ったら、違うのかな?というのの繰り返しが続いてよくわかりません。こういった経験がある方はいますか?彼女はどう思っているのでしょう?たいしたことない質問で申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願いします。

  • 彼女とのことで悩んでます…

    昨日の自分と彼女との話なんですが、 自分は昨日バイトで18時から22時までありました。 彼女は野球サークルの飲み会があると言っていて 次の日の授業が朝からあるので、泊めてと言われていて、 たぶん22時ぐらいに行くと思うからーと バイトちょうどおわる時間やし、大丈夫だろうと思い、了承しました。 そして、昨日。 バイト終わったんで、22時半ぐらいに連絡すると 返事がなく、まだ飲んでんだろうなと思いちょっと待っていました。 そしたら、11時すぎぐらいに彼女からベロベロなうー とかただの酔っ払いの返事がきて、これはめんどくさいなぉと思いましたが、 大丈夫?みたいな感じで送りました。 それからちょっとますると、電話がかかってきて 誰か男の人に介護されながら、あとちょっとで着くから迎えきてーみたいな言われて わかった!と言い、着いたらまた連絡してと伝え、 待っていました。 そしたら、また電話がありそれは男の声で いまつきました!ほんと、泥酔並なんではやく迎えにきてください! と言われ、慌てて迎えに言ったら 10人ぐらいいるなか、一人女の子でそして、一人だけ明らかにベロベロの状態の彼女がむやみやたらとそのサークルの男に話しかけてると言った状態。 男の方もわかったわかった!みたいな感じで… もうそこでこいつありえないと自分は思いましたが、 ほらーベロベロやし帰るよと言い、全く歩けない状態だったので、しょうがなくおんぶして、 自分のうちに帰ることができました。 帰ってからもベロベロ度は半端なく、暑いとか言ってズボンからパンストからパンツやら脱ぎ出して、HしたいHしたいとまたを広げてくるんですよね… 自分はそこであーほかの人にもこんな感じなんかなーとゲンナリ。 服装も常にブラひもが見えてる有様で、ただの淫乱女にしか見えず、 好きと言う感情が欠落してしまいました。 そのあとはなんとか寝かしつけ、めんどくさかったんですが 今朝を迎えました。 俺はどうしたらいいんでしょうか… 同じ彼女持ちの方、こんな彼女はどう思いますか? そうでない方もこういう彼女のこと、どう思われますか…? 周りには彼女を知る友人が多くてあんまり相談できず、悩んでます。 別れるきっかけにできますかね… いろんなアドバイスをお願いします。