女の子からされるドキッとすることとは?

このQ&Aのポイント
  • 普通はドキッとすることなのでしょうか?恋愛経験が少なくて鈍感なため、女の子からされるドキッとすることがわからない質問です。
  • 女の子からされるドキッとすることを敏感に気付く方法について教えてください。鈍感であまり女の子からアプローチをされず、チャンスを逃してしまっています。
  • 女の子からされるドキッとすることについて質問です。今回の経験でドキッとしたり気になることは普通のことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通はドキッとしたりすることなのでしょうか?

恋愛経験が少なくて鈍感なため、お聞きしたいと思います。 昨日バイトの女の子が落ち込んでいて、短い時間ですが僕に話しをしてくれました。 話しを聞いたあと彼女に 「〇〇ちゃんなら大丈夫だよ!」 と言ったところ、 「(僕に)そう言ってほしかっただけなんです」 と言われました。 彼女は気持ちの弱いところもあり、でも僕が頑張ってほしいと思っている1人なので、 何度か僕から応援や励ましをしたことはあります。 しかし「そう言ってほしかっただけなんです」と今回言われ、 初めは何にも思わなかったのに、家に帰ってからなんだかドキッとしてしまいました。 彼女のことは好きですが、バイトのひとりとして好きなので恋愛としてではありません。 彼女には彼氏がいますし、きっと彼女も恋愛ではないでしょう。 質問です。 ・今回のことでドキッとしたり、気になるようになることって普通のことなのでしょうか? ・なかなか女の子からされてドキッとすることがわからないのですが、  どうすればもう少し敏感になれるでしょうか?  女の子からのアプローチとかも気付けなくて、いろんなチャンスを無駄にしてるみたいです。  (「鈍い」と言われたこともあります。)  あまり女の子からこういうことされたことなくて(されてても中々気づけなくて)、 今回ドキッとしたのでどうなのかと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>今回のことでドキッとしたり、気になるようになることって普通のこと 普通。 >女の子からのアプローチとかも気付けなくて、いろんなチャンスを無駄にしてるみたいです。 曇った鏡を磨きましょう。

coffy21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキッとすることは普通なんですね。 曇った鏡を磨く・・・。どうすればいいのかわからないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

男はだいたい自分が好きなら相手も自分を好きだと勘違いしてしまうものです。 なので、ドキッとするのもおかしくありませんよ! 女の子の目を見れば感じることも有りますよ!!!

coffy21
質問者

お礼

ありがとうございます。 目を見ても・・・なかなか分からないですが、 ドキッとしてもおかしくないことないんですね。

関連するQ&A

  • もてる男性

    23歳の女です。 今私が気になってる男性(28歳)は正直もてる人です。 私は(自分で言うのもなんですが…)面食いだれど、今まで好きになった人は見た目関係なく、中身が自分に合うかどうかでした。 この男性のことをいいな~と思ったときも、もてるタイプではあるかも!?くらいだったのですが、実際周りからの話だと、やはりそうらしいんです。 そこで質問です。 よく「男性は女性の気持ちに対して鈍感だ」と言われていますが、もてる男性というのは、敏感(むしろ自意識過剰なくらい?)なのでしょうか? こういうタイプを好きになったのは初めてなので、アプローチのし方に困っています。 (鈍感ならもっと積極的にならないと気付いてもらえないだろうし、敏感ならすでに脈はないって理解できるし…。)

  • 恋に落ちた

    相手を好きだとすぐに気づかず、大分あとになって恋だと気づきます。 いつから好きだったんだろう?今回もチャンスを逃してしまいました^^; 鈍感さって直らないのでしょうか? 皆さんの「あれ?好きだ。」と気づいた時の話、思いがけず恋に落ちたときの話を聞きたいです。

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 女性からの好意に気づくには?

    友達によく「おまえは女の子の気持ちに鈍感だな」といわれます。 女の子によって色々違うと思うのですが、自分にはどんな時に女の子が好意を持って接してくれているのか全くといって良いほどわかりません。 (単純に友達・知り合いとして仲が良いだけだと感じてしまうみたいです) 実際、後でわかったりするのですが、自分からきちんと言えていればうまくいっていたかもしれない恋愛も少なくありません。 (例えば、学校や住んでいる場所が変わって会わなくなる状況とか、その気が無いのかと思われて他の男に気持ちが移ったり) 決してモテる訳でもないので、恋愛のチャンスをつかみ損ねてばかりいる状況を少しでも良くしていけるように意見・アドバイスがもらえましたらとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男同士の付き合いについて

    男性は職場の同僚や先輩と好きな女性社員の話や恋愛相談て、気軽に出来るもんなんでしょうか? また、恋の応援や失恋の励ましで飲みに行ったりなどしたりしますか? 恋愛の相談や応援て職場では、あまりないもんなんでしょうか? それとも、男同士の世界ではよくある事なんでしょうか?

  • 恋愛で「鈍感」って?

    恋愛面でよく 「鈍感」 と言われます。 「男の(好意の)気持ち、わかってない!」 「あいつはお前に気があるんだぞ?気付かない?」 などなど… 日常の社会生活の中では「気が利く」で通っている私なのですが、どうやら恋愛面では「鈍感」みたいです。 日常と恋愛での「気の利き方」って違うものなの?と疑問に思う最近です。 そこで質問ですが、 このような「鈍感」な人に好意を示した・アプローチをしたことがある方、 どのように気持ちを受け止めてもらいたいですか? また、このようにされて嫌だった!ということは何でしたか? 男女問いませんので、いろんなご意見お願いします。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 鈍感すぎる男…

    大学1年生、20歳の♂です。 はずかしながら、私は(中高が男子校で浪人までしてしまったこともあり)20年間彼女が出来たことがありません。 2010年も、ついに彼女が出来ず終わってしまいました・・・。 何のチャンスも無い、という訳ではなく、入学してからの半年間位で3、4回のチャンスはありました(決してモテる、という訳であはありませんが)。 しかし、周りの友人いわく「お前はタイミング逃しすぎ!鈍感すぎ!」とのこと。 女性からのアプローチに気付かなかったり、(メールのやりとりのなか)デートに誘う流れなのにそれすら気付かなかったり・・・ 自分がここぞ!ってときにチキンになることもあってしまったり・・・ 2011年、女の子の気持ちに気付くにはどうすればいいのでしょうか? タイミングをつかめるようにしたいのですが・・・おしえてください!

  • バイト・恋愛のストレス発散ができない

    バイトでのストレス。バイトでの恋愛に対するストレスのはけ口がないため、毎日毎日モヤモヤしています。初夢にもバイトでの嫌なことがでてきました。それだけバイトが嫌でしかたありません。 なぜか?それは好きな人ととても距離がでているからです。一言避けられているんです。初めは数人の女性とグループで仲がよかったんですが。(男一人女性3人)そのうちの一人が私に対して好意を持ったらしく、執拗に他の人を誘って遊びにいきました。私は当初それを知らず遊びに行ってました。 ですが、バイトでその人たちを嫌う人から私だけに文句をいい、だんだん立場がなくなりました。そのことは本人達は知りません。そして、そのグループの一人を私が好きになったら今度は私がその人に避けられ。完全に立場がありません。私は結構前からバイトをやめるか悩んでいました。でも初めのきっかけをつくった女性は私の立場を考えておらず、なぜか私一人が悩んでいるかのような状態です。 どうしてこうなったかは今言ってもどうしようもないし。かといい他のバイトの人に愚痴を言える人もいません。 片思いも叶わず、一人バイトでたちがなくなり。もういらいらして仕方ありません。もうすぐ就職です。最後のバイト生活楽しみたかったのになぜか一人苦しんでいるような状況です。女性人は男の私と関係が悪くなっても害はありません。だって女性だけで仲間がいるから。俺は勤務時間帯の関係でそういう仲間がいません。だからもうどうしていいか。 でも今バイトをやめるとお金がなくなってしまいます。最後までバイトをやると決めた以上途中でやめたくもありません。でも辛くて辛くてどうしようもない。 恋愛が絡むとなぜか心がネガティブになり、敏感になってしまいます。 今の片思いを終わらせ、バイトで今までの仲のよかった状態に戻りたい。でもそれはもう不可能。どうしたらいいんでしょうか?

  • ★★女性の方、意見とアドバイスお願いします★★

    バイトの時間の前に外の休憩所にでると、女の子がタバコを吸ってました。電話が終わって、何気なしに「お疲れ様です」というと、なんかびっくりした感じで返してくれました。正直言うとそれで惚れてしまいました・・・今思えばそこから会話に持ち込めばよかったんですが・・・ 同じフロアの服屋で働いてるのはなんとなく知っていました、今まで話た事は無く、今まで特別意識することは無かったです。一時間ほどしてレジに入っていると、その子とおそらく同じ店の女の子が買い物に来ました。レジでお互い「あぁさっきは・・・」とゆう感じの会釈程度しかできませんでした。ギフト包装を希望されて後でまた来るとの事で「一人で来ないかな」と思ったらなんとその子一人で来ました。チャンスと思いましたが、別のお客様の問い合わせが入っていて結局渡すだけになってしましました。 なんとか「お近づき」になりたいんですが、どういうアプローチをしていけばいいでしょうか、お願いします。