女の子からされるドキッとすることとは?

このQ&Aのポイント
  • 普通はドキッとすることなのでしょうか?恋愛経験が少なくて鈍感なため、女の子からされるドキッとすることがわからない質問です。
  • 女の子からされるドキッとすることを敏感に気付く方法について教えてください。鈍感であまり女の子からアプローチをされず、チャンスを逃してしまっています。
  • 女の子からされるドキッとすることについて質問です。今回の経験でドキッとしたり気になることは普通のことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通はドキッとしたりすることなのでしょうか?

恋愛経験が少なくて鈍感なため、お聞きしたいと思います。 昨日バイトの女の子が落ち込んでいて、短い時間ですが僕に話しをしてくれました。 話しを聞いたあと彼女に 「〇〇ちゃんなら大丈夫だよ!」 と言ったところ、 「(僕に)そう言ってほしかっただけなんです」 と言われました。 彼女は気持ちの弱いところもあり、でも僕が頑張ってほしいと思っている1人なので、 何度か僕から応援や励ましをしたことはあります。 しかし「そう言ってほしかっただけなんです」と今回言われ、 初めは何にも思わなかったのに、家に帰ってからなんだかドキッとしてしまいました。 彼女のことは好きですが、バイトのひとりとして好きなので恋愛としてではありません。 彼女には彼氏がいますし、きっと彼女も恋愛ではないでしょう。 質問です。 ・今回のことでドキッとしたり、気になるようになることって普通のことなのでしょうか? ・なかなか女の子からされてドキッとすることがわからないのですが、  どうすればもう少し敏感になれるでしょうか?  女の子からのアプローチとかも気付けなくて、いろんなチャンスを無駄にしてるみたいです。  (「鈍い」と言われたこともあります。)  あまり女の子からこういうことされたことなくて(されてても中々気づけなくて)、 今回ドキッとしたのでどうなのかと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今回のことでドキッとしたり、気になるようになることって普通のこと 普通。 >女の子からのアプローチとかも気付けなくて、いろんなチャンスを無駄にしてるみたいです。 曇った鏡を磨きましょう。

coffy21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキッとすることは普通なんですね。 曇った鏡を磨く・・・。どうすればいいのかわからないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

男はだいたい自分が好きなら相手も自分を好きだと勘違いしてしまうものです。 なので、ドキッとするのもおかしくありませんよ! 女の子の目を見れば感じることも有りますよ!!!

coffy21
質問者

お礼

ありがとうございます。 目を見ても・・・なかなか分からないですが、 ドキッとしてもおかしくないことないんですね。