• 締切済み

バースデーカード(女性回答者様、お願いします。。)

こんばんは。 私は男で、10歳年下の女性(二十歳くらいだったと思います)に、バースデーカードを郵送しようと思っています。(ここから1200km離れています) 年に何回か会うくらいで、メールはほぼ毎日、しています。 文章なのですが。。 『お誕生日おめでとう。あなたの笑った笑顔や声は、みんなを、私を幸せにします。今年一年もあなたににとって、よい年になるように』 と書いて送ろうと思うのですが、受け取った側は、どういった印象を受けますか?? 相手の女性に、私が好きなのが遠まわしにバレても構いません。(次に会った時に、上手いこと話します) 相手の女性は、私が今現在、違う人を好きだと思っているみたいです。 ただ、相手の女性が私の事をどう思っているかはわかりませんが。。(たぶん、何とも思ってないハズです) なので、(直接会って話すわけではないので)遠まわしに伝えてみれれば、と思いました。 この文章のカードが届いた時、どう感じるでしょうか?? また、他によい文章・単語は有るでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• All_Right
回答No.2

素敵な文章だと思います。 ただ、ちょっと気になったのは、“笑った笑顔”って笑ってない笑顔はないので、“笑った”はいらないですよね? あと、”みんなを、私を”でもいいと思いますが、私だったら“私を含め、周りのみんなを”などと書くかなぁと思います。 最後も、“よい年になるように”でもいいと思いますが、“良い年になりますように”か“良い年になることを祈っています”にするかなと思います。 それから、私が誕生日カードで嬉しかった言葉は、「生まれてきてくれてありがとう」です。 少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください。

noname#195726
noname#195726
回答No.1

はじめまして。 素敵なバースデーカードですね。 私ならば嬉しいですね。