• 締切済み

バースデーカード(女性回答者様、お願いします。。)

こんばんは。 私は男で、10歳年下の女性(二十歳くらいだったと思います)に、バースデーカードを郵送しようと思っています。(ここから1200km離れています) 年に何回か会うくらいで、メールはほぼ毎日、しています。 文章なのですが。。 『お誕生日おめでとう。あなたの笑った笑顔や声は、みんなを、私を幸せにします。今年一年もあなたににとって、よい年になるように』 と書いて送ろうと思うのですが、受け取った側は、どういった印象を受けますか?? 相手の女性に、私が好きなのが遠まわしにバレても構いません。(次に会った時に、上手いこと話します) 相手の女性は、私が今現在、違う人を好きだと思っているみたいです。 ただ、相手の女性が私の事をどう思っているかはわかりませんが。。(たぶん、何とも思ってないハズです) なので、(直接会って話すわけではないので)遠まわしに伝えてみれれば、と思いました。 この文章のカードが届いた時、どう感じるでしょうか?? また、他によい文章・単語は有るでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

素敵な文章だと思います。 ただ、ちょっと気になったのは、“笑った笑顔”って笑ってない笑顔はないので、“笑った”はいらないですよね? あと、”みんなを、私を”でもいいと思いますが、私だったら“私を含め、周りのみんなを”などと書くかなぁと思います。 最後も、“よい年になるように”でもいいと思いますが、“良い年になりますように”か“良い年になることを祈っています”にするかなと思います。 それから、私が誕生日カードで嬉しかった言葉は、「生まれてきてくれてありがとう」です。 少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください。

noname#195726
noname#195726
回答No.1

はじめまして。 素敵なバースデーカードですね。 私ならば嬉しいですね。

関連するQ&A

  • バースデイカード

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問します。ある女性の誕生日に、海外からバースデイカードを送ろうと思っています。最近はEメールやウェブ上のカードもたくさんあるようですが、手書きのものとどちらがいいか迷っています。正直なところ、女性にとって「画面上の動きのある楽しいカード」と「手書きの郵送によるカード」のどちらが嬉しいものなんでしょうか。おそらく「心がこもっていればどちらでもいい」という意見もあると思いますが、はっきりとした意見がいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • 男の子かっこいいバースデーカード

    メールでなく、郵送によるバースデーカードを送りたいと思っています。 かわいい、綺麗なデザインは多々ありますが、小学1年生の男の子にかっこいいバースデーカードを送りたいのです。 彼が日ごろ興味を持っているものは、電車、バス、飛行機などの乗り物、恐竜、テレビやアニメのヒーローです。 よろしければ、こういった類のデザインのカードを制作、郵送してくれるお店かサイトあれば教えて下さい。

  • バースデーカードに…

    バースデーカードにどんな言葉を書けば良いでしょうか?? 相手は学校の、体育&クラブの20代女性の先生です。 とても面白くて、色々相談にのってくれて… 本当に大好きなんです。(私も女なんで、変な意味ではないですよ?!) 出来れば英語で書きたいです。 ちなみに、私は英語が苦手なので訳も一緒に教えて下さい。 日本語でもOKです。 とにかく、GOODな言葉を教えて下さいよろしくお願いしますm(__)m

  • アメリカンの友人にバースデーカードを送りたい。

    アメリカンの友人にバースデーカードを送りたいと思っています。去年の自分の誕生日の時にもカードをもらったし、また、その後いろいろと言葉に尽くせないぐらいお世話になったので、その気持ちも込めて送ろうと思います。 1.カードを送るタイミングですが、誕生日の前後どれぐらいのタイミングがいいでしょうか? 私は現在カナダにいるので、郵送しか手段がなく、タイミングがなかなか計算しづらい部分はあるのですが。 2.文面について。いわゆる「英文手紙の書き方」の類を見ても、型通り過ぎる文面ばかりで、気持ちが伝わらないように思います。感謝の気持ちも込めたいですし、ちょっと気の利いた書き方はないでしょうか? 3.バースデーカードの場合の結辞が今一つ分かりません。友人はよく「Love,」を使っているようですが、どうもこのニュアンスがうまく捉えられないので、自分が使うのは難しそうです。 4.プレゼントも添えられればいいのでしょうけれども、今回は残念ながら準備できそうにありません。カードだけ送っても失礼にはなりませんか? 以上、どうぞご教示をお願い致します。

  • イタリア語でバースデーカードを書く予定です。

    現地の女性宛てのバースデーカードです。(私は女性です) 恋愛感情ではない、大好きですという気持ちと これからのご活躍をお祈りしています(これからも応援しています) という趣旨の文章をイタリア語で書きたいのですが 自分で考えたのが正しいのか自信がないので、イタリア語に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 また、大好きですというのは Tia voglio tanto bene でよろしいのでしょうか?

  • しゃれたバースデーメールを送りたい

    私の知人の女性がそろそろ誕生日を迎えます。 そこで、何か気の利いたバースデーカード、ではなくバースデーメールを送りたいと考えています。 恋人関係ではないので(彼女にはステディがいます)、「愛をこめて」という感じの重いメールは避けて、英語で「あなたの年が増えるのは悲しいけど」とか、「誕生日が来たことに祝福の意をこめて」といった感じの軽いメールにしたいと思います(日本語でも、別の外国語でも構いません)。 こんなメールにぴったりの文言をご存知の方、あるいは「おしゃれなバースデーメールを送った」という経験者の方、情報を下さい。また、「こんなメールがほしい」「こんな図形のメールを送った」ということでも結構です。男女を問わず、幅広い方のご意見が伺えればと思います。 もちろん、URLの情報でも構いません。よろしくお願いします。 (E-mailカテゴリにしなかったのは、言葉が大事と考えたから、英語カテゴリにしなかったのは、英語以外でもよいと考えているからです。もちろん、マルチポストを防ぐ意味もあります)

  • 中学生。女子の気持ち。とバースデーカードを書きたいのですが・・・教えて下さい!!

    初めての質問になります。 中学三年生の男子です。 最初は前から悩んでいる事です。 いきなりですが、約一年前に好きな人に告白して一ヶ月後に答えを出してくれると言って振られたものです。 今更、思った事なんですけど、好きな人に告白して、「1ヶ月後に答えを出す」と言う女子の気持ちはどうな感じでしょうか教えて下さい。 なぜ「一ヶ月なのでしょうか?」「一週間後」や「明日」答えを出すっていうのは分るのですが・・・ もう一つお願いします。 ずうずうしいんですが振られて一ヵ月後にまたメールし始めて(今は、やってません。)誕生日プレゼントを挙げたいと約束しました。結構、前なので相手は覚えてないと思いますが・・・ 質問なのですが、バースデーカードを書きたいのですが字が汚くてなんかいやです。何かいい方法はありませんか?

  • 男性も女性に甘えたくなるときがありますか?

    男性も、女性に抱きしめられたり甘えたりしたいと思うものですか? またそれはどんな時に思うものでしょうか。 私達はお互い30代後半で私が少し年上です。 私から見たら彼は、年下だけどしっかりしてる(まぁ年も年なので)と 思って そういう部分に惹かれたりもしていたのですが 最近は彼の方から遠まわしに「甘えたい」みたいなことを言ってくるようになりました。 私も男の人に甘えられるのは嫌いじゃないので良いのですが・・。 彼にとって精神的に支えになるような存在になりたいです。

  • 女性の回答者様。LINEについて。

    少し質問があります。 私が20代中盤くらいに知り合った年下の女性がいました。 年に何度かしか会えないのであきらめていました。 ただ、LINEは毎日30往復はしていました。 髪型がどうとか、学校がどうとか。 たまに会えて遊ぶ。 5年ほどそんな関係でした。 良好な関係だったと今でも思います。 一年半ほど前告白したのですが、フラれてしまいました。 友達にしか見えないから、今更言うな!という事らしいです。 残念です。 さて、質問なのですが、LINEのプロフィール写真や一言の部分があると思いますが、フッた男のそのLINEの部分、気になったりしますか? 私は相手女性のが気になってしまい、何気なく毎日チェックしてしまいます。 上段にあるので、LINEを起動させたら目に入ります。 そのくらいです。 スッパリ連絡を絶ち、向こうからも何の連絡も来ません。 向こうの写真が変わってもアクションはしていません。 相手女性はどう思ってるのかな?私が写真を変えたりしてるのを、何気なくチェックしてるのかな?なんて思ったりしました。 女性にもよる、と言われればそれまでですが、私にはあの5年が、長すぎたみたいで、女性恐怖症と人間不信になってしまったようです。 女性はフッた男のLINEプロフィール、何気なく見てしまうのかな?それともやはり、友人関係が終わった相手なんて思い出すことすらないのかな、なんて考えてしまいました。 たくさんのご意見、お待ちしてます。